企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「コトづくり」活動の一環となるLOVE LOCALイベントの2018年度概要を発表

(2018/2/19)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ダイハツ工業株式会社

「コトづくり」活動の一環となるLOVE LOCALイベントの2018年度概要を発表

~2018年度 第一弾は「水面に映る空」をテーマとしたイベントを千葉県で開催





ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)は、2014年のコペン発売を契機に「LOVE LOCAL by COPEN」をテーマとして、地域密着を軸にコペンを通じてダイハツファンづくり活動を開始。2016年からは、すべてのダイハツ車ユーザーを対象とした「LOVE LOCAL by DAIHATSU」として活動領域を拡大し、さらにダイハツファンを増やす活動をダイハツとダイハツ販売会社で進めてきた。

2018年度は、昨年度同様「空」を共通テーマとして、3回のメーカー主催イベントを開催予定。

その第一弾は、「水面に映る空」をメインテーマに全てのダイハツ車ユーザーを対象として、2018年5月19日(土)に千葉県の大山千枚田で里山体験などを主体としたイベントを予定。イベントの詳細および参加募集を、公式ホームページ内のコミュニティサイト「LOVE LOCAL コミュニティ」(https://lovelocal.daihatsu.co.jp/)に公開した。

また、今後の開催予定として、第二弾は2018年夏に「コペンユーザー」を対象に、第三弾は2018年秋に「ダイハツ車ユーザー」を対象にイベントの開催予定しており、これらの詳細についても「LOVE LOCAL コミュニティ」で順次公開していく。

ダイハツは、2017年3月に刷新したグループスローガン「Light you up」のもと、「モノづくり」と「コトづくり」の両輪で事業を推進し、ダイハツブランドを進化させると宣言した。本イベントは、お客様や地域の方々との接点拡大に重点を置いた「コトづくり」活動の一環であり、このようなイベントのほかにも、様々な「コトづくり」活動を通じて、ユーザーや地域との繋がりをより一層強化していく。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

  • 2024/12/23

    【年末年始の対応について】12/28~1/5まで、新規購読申込みなどの承認、お問合せへの対応はお休みさせていただきます。1/6以降順次対応いたします。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン