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(2018/2/27)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社クロス・マーケティング
Web ログとアンケートにより最適なデジタル・マーケティングを実現
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役兼CEO 五十嵐 幹 以下当社)は、Web 上のログを追跡して調査を行う「Cross Trace(TM)(クロストレース)」を用いた“オンライン広告PDCA”高精度化サポートサービスの提供を2018 年2 月より開始しました。
近年、インターネットやスマートデバイスの普及によって、消費者の行動は多様化、複雑化しつつあります。その状況に対応するため、商品やサービスを提供する企業は、オウンドメディアの運用・改善や、Web 上での広告出稿などを行い、ログデータを解析することでオンライン上における情報提供の精度向上や顧客育成に注力しています。
しかし、従来のログデータに基づくアクセス解析では、測定データの日別の推移などによってマーケティング効果の検証はできても、商材への関心度の高まりや購入意思決定要因の解明や深掘りといった質的な情報把握は困難です。また、改善施策のための仮説構築が難しいという課題もあります。
その課題に対し、当社が保有する業界最大規模のパネル属性データと、Web 上のアクセスログデータ、アンケートデータを紐づけて分析する「Cross Trace™」を使用した、企業のオンライン広告PDCAサイクルの高速化・高精度化をサポートするサービスの提供を新たに開始しました。これにより、Web 上で商品・サービスの購入や問い合わせにつながった理由、Web 広告によるブランドリフト効果などを検証・改善施策の実施が可能となります。
本サービスでは、Web 上におけるユーザーデータの活用により実態に即した分析を実施。さらに、アンケートデータと組み合わせることで、測定指標に対する具体的な改善施策の立案、および、オンライン上での顧客の購買行動を可視化することにより、全体像の把握が可能となります。また、当社のグループ会社である株式会社ディーアンドエムとの連携により、認知向上から顧客育成まで、一貫したサポートの提供が可能になり、最適なデジタル・マーケティングを実現します。
今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。
■「Cross Trace™」を使用したWeb ログ追跡リサーチサービスの概要
1)Web ターゲットプロファイリング
Web サイトやWeb 広告にアクセスしている人は誰か(デモグラフィック、ニーズなど)、どんな行動特性か(特定広告の接触回数、滞在時間、流入元など)を明らかにします。これにより、デジタル領域において、より精度の高いカスタマージャーニーマップ作成などが可能になります。
2)Web 効果測定
Web サイトやWeb 広告におけるブランドリフト効果の検証を行います。例えば、動画広告の視聴秒数や、広告への接触回数などによる、ブランドの好意度や推奨意向への影響度を明らかにします。この知見を溜めていくことで、コミュニケーション・コンセプトの開発やストーリー作成に効果的です。
3)Web UI・UX 評価
Web サイトやWeb 広告にアクセスしたユーザに対してアンケートを実施し、ユーザービリティや脱落要因を明らかにします。アクセス解析のみでは深く知ることができないサイトの脱落理由など、カスタマイズ自由なアンケートと組み合わせることで、ビジュアル、メッセージ、サイト構造など、どの部分を改善すれば商品購入や問い合わせなどの確率を高めることができるのか、といった具体的理解の促進を行います。
4)アンケートプロモーション
当社のグループ会社である株式会社ディーアンドエムと連携することで、アンケートにその後の施策展開につながる付加価値をプラスしたサービスも提供可能です。Web サイトへモニターを送客し、アンケートを依頼。サイトの深堀調査、アクセス数のアップだけでなく、アンケートを通じてプロモーションを行ったり、見込み客を特定しダイレクトにアプローチしたりすることも可能となります。
【会社概要】
商号:株式会社クロス・マーケティング
代表者:代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立:2003年4月1日
主な事業:マーケティングリサーチ事業
URL:http://www.cross-m.co.jp/
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