企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ゴディバ限定イベントにてホワイトデーの意識と本音をアンケート 

(2018/3/6)

カテゴリ:キャンペーン

リリース発行企業:ゴディバ ジャパン株式会社

ゴディバ限定イベントにてホワイトデーの意識と本音をアンケート 

約3割が、バレンタインデーにもらっていないのに贈った経験あり! ホワイトデーに、“感謝”を伝えたい人は5割以上 ~“チョコレート返し”も定番に!?ホワイトデーに関する実態が明らかに~ 今年のゴディバのホワイトデーは、「ありがとうの 相談にのります。」 「#ゴディバでホワイトデー」キャンペーンも実施2018年3月1日(木)~3月14日(水)


ベルギーの高級チョコレートブランド、ゴディバを輸入販売するゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区 代表取締役社長 ジェローム・シュシャン)は、2018年3月1日(木)に、GODIVA ホワイトデー コレクション 2018 TVCM放映開始と「#ゴディバでホワイトデー」キャンペーン開始に伴い、hotel koe tokyo 1F koe spaceにて、1日限定スペシャルイベント「GODIVA ホワイトデー コレクション 2018 Tasting&Showcase」を開催しました。




   
    


「GODIVA ホワイトデー コレクション 2018 Tasting&Showcase」では、今年のホワイトデーを皆様が「ありがとう」を贈る特別な日にするべく、GODIVA ホワイトデーコンシェルジュがプレゼントを贈りたい方の好みや、ご予算をヒアリングさせていただき、おすすめのチョコレートやクッキーを詰め合わせたプレゼントをご提案。イベント当日は、ご来場いただいた方が、GODIVA ホワイトデーコンシェルジュと一緒に、贈りたい相手のことを考えながら嬉しそうにプレゼントをセレクトしている様子が見られ、会場には笑顔が溢れました。「ありがとうの相談。」を体験した方からは、「ホワイトデーについて改めて考えるいい機会となった。」との声も聞かれ、多くの方に楽しんでいただきました。

また、会場では、ご来場いただいた126名を対象にホワイトデーの意識と本音を探るアンケートを実施。また、ホワイトデーギフトを贈る理由には、「感謝を伝えたい」という回答が最も多く寄せられ、ホワイトデーが、「バレンタインデーのお返しの日」としてだけではなく、「日頃の感謝の気持ちを伝える日」としている意識が伺えました。

GODIVA ホワイトデー コレクション 2018では、3月1日(木)から14日(水)まで「♯ゴディバでホワイトデー」キャンペーンを実施しています。GODIVAの公式Twitterをフォローし、「♯ゴディバでホワイトデー」の投稿をリツイートすることで参加可能となり、抽選で30名様にゴディバ クッキー(5枚入り)のクーポン券(ペア)をプレゼントします。

【ゴディバ ホワイトデーの意識と本音 アンケート結果】 
■質問1:ホワイトデーギフトを贈りたい方とのご関係は(N=126)  




■質問2:ホワイトデーギフトを贈る理由は(N=126)




■質問3:バレンタインデーにもらっていないのに、ホワイトデーギフトを贈ったことはありますか(N=126)  



■質問4:今までホワイトデーに贈ったものは(N=126)  


                         


  


ホワイトデーは、“お返しの日”から“感謝伝える日”へ
ホワイトデーギフトを贈る相手に関する質問では、「家族」が最も多く、次いで「友人」「恋人」という結果となりました。また、ホワイトデーギフトを贈る理由については、「感謝を伝えたい」が、「お返しとして」、「愛情を伝えたい」を大きく上回り、普段なかなか感謝を伝えられていない身近な人に、「ありがとう」を改めて伝えたいという意見が多く聞かれました。また、約3割が「バレンタインデーにもらっていないのに、ホワイトデーにギフトを贈ったことがある」と回答。この結果からも、ホワイトデーが、単なるバレンタインデーのお返しの日としてだけでなく、身近な人へ日頃の「感謝」を伝えるきっかけとなっていることが分かりました。

贈ったことのあるホワイトデーギフト1位は、意外にもチョコレート
「今までホワイトデーに贈ったものは」という質問に対し、意外にも半数以上が「チョコレート」と回答。一般的に「チョコレート=バレンタイン」のイメージが定着している中、ホワイトデーの“チョコレート返し”も人気となっている傾向が伺えました。また、「ホワイトデーをひとことで表すと?」という質問に対する自由回答では、「クリスマス、誕生日とも違う特別な日」、「ちょっと特別な感謝ができる日」といった回答が寄せられ、ホワイトデーに対して持つイメージが垣間見える結果となりました。

-----<調査実施概要 >--------------------------------------
・調査方法          : 会場調査
・調査対象とサンプル数   : 10代~40代の男女126名
・調査期間          : 2018年3月1日(木)


【「♯ゴディバでホワイトデー」キャンペーン 概要】
・企画名 :「#ゴディバでホワイトデー」キャンペーン
・期  間 :2018年3月1日(木)~2018年3月14日(水)23:59まで
・応募方法 :Twitter(@Godiva_JPN)のGODIVA公式アカウントを
フォロー後、「#ゴディバでホワイトデー」 がついた
キャンペーン投稿をリツイート。
・当選商品 :抽選で30名様にゴディバ クッキー(5枚入り)
クーポン券(ペア)をプレゼント。
・当選発表 :Twitterのダイレクトメッセージにて通知。
・URL :https://www.godiva.co.jp/whiteday/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ設計1年生!はじめての締結設計

集まれ設計1年生!はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン