企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

小栗旬さんがクラフトバーボン「メーカーズマーク」新CM キャラクターとして初登場!新TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇を3月13日(火)から全国でオンエア開始

(2018/3/13)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:サントリースピリッツ株式会社

小栗旬さんがクラフトバーボン「メーカーズマーク」新CM キャラクターとして初登場!新TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇を3月13日(火)から全国でオンエア開始

CM では「どうなってんだこれ!?」とボトルに興味津々だった小栗さんがオリジナルボトルの手づくりに挑戦したドキュメンタリー動画もWEB 限定公開!



 サントリースピリッツ(株)は、小栗旬さんを起用したクラフトバーボン「メーカーズマーク」の新TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇を3月13日(火)から全国でオンエア開始します。また、同日にWEB動画「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇をメーカーズマークブランドサイト(URL:http://suntory.jp/MAKERSMARK/)にて公開します。
 
 「メーカーズマーク」は、華やかな香りとまろやかな味わいや、1本1本丁寧に施した赤い封蝋のキャップデザインに、お客様からご好評いただいております。中でも、この赤い封蝋が「メーカーズマーク」の手づくりの象徴ともいえます。

 TV-CMでは小栗さんが「メーカーズマーク」を手に取り、「どうなってんだこれ!?」と赤い封蝋に疑問を持ちます。WEB動画ではその疑問に対して、実際に「メーカーズマーク」の赤い封蝋を手作業で施す“ディッピング”に挑戦しました。今回のTV-CM とWEB動画により、クラフトバーボン「メーカーズマーク」の魅力をお伝えします。

〈TV-CM概要〉
タイトル :「はじめての、クラフトバーボン」篇 15秒/30秒
放映開始日 :2018年3月13日(火)
放送地域 :全 国

〈WEB動画概要〉
タイトル : 「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇 35秒
公開日 : 2018年3月13日(火)
サイトURL : http://suntory.jp/MAKERSMARK/

■TV-CMストーリー
「はじめての、クラフトバーボン」篇(15秒/30秒)
海外に引っ越してきた妹のアパートの一室にて、引越しを手伝う小栗さん。引越し作業中にふと目に入った 「メーカーズマーク」を手に取り、「どうなってんだこれ!?」と赤い封蝋に興味を示します。勝手に妹の「メーカーズ マーク」を開け怒られながらも、仲睦まじく一緒に「メーカーズマーク」を飲むシーンも見どころです。


■TV-CM撮影エピソード



◇お酒好きな小栗さんもお酒を注ぐのは一苦労
お酒好きとしても知られる小栗さん、慣れた手つきで「メーカーズマー ク」をグラスに注いでいましたが、「トクトクトク」という音が大きすぎて NGに。7テイク目でようやく成功しました。


◇まるで本物の兄妹!?


2人でソファに座り、兄役の小栗さんが妹役の手塚真生さんに演技の アドバイスをする姿はまるで実の兄妹にも見え、撮影は終始和やか な雰囲気で進みました。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■WEB動画ストーリー
「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇(35秒)
クラフトバーボン「メーカーズマーク」の手づくりの象徴である、赤い封蝋を手作業で施す“ディッピング”に 小栗さんが初挑戦。悪戦苦闘しながら、合計約30本にも及ぶディッピングを行う小栗さんの姿を通し、気持ちを 込めて1本1本つくる「手づくりのこだわり」が伝わるWEB動画です。


■WEB動画撮影エピソード


◇いざ挑戦、最初は苦戦!?
エプロン、ゴーグル、グローブを着用し、いざディッピングを開始した小 栗さん。なかなか思うように蝋がたれず、「あ!あ!ちくしょー!」、「こ れだとお店に出せない!」と悪戦苦闘する場面もありました。


◇ポイントはリズム!「職人の域に入ってきました。」最後には究極の1本を完成!
「挿して戻してヨッ!」と、フライヤーに入れるコツをつかみ始めてきた 小栗さん、リズムよく1本1本つくり上げていきます。終盤には「職人の 域に入ってきました。」、「蝋と友達になってきました。」と自分を褒め るシーンもあり、「今までで一番できがいい。」と究極の1本を最後に つくり上げました。


「メーカーズマーク」新 TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇(15 秒)



「メーカーズマーク」WEB 動画「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇(35 秒)






〈出演者〉
小栗旬 1982年12月26日生まれ 東京都出身

〈CM楽曲〉
楽曲名 :「できるかなテーマ」
アーティスト名 :ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ
CM楽曲の「できるかなテーマ」は、今回のCM用にラスマス・フェイバーがアレンジしたオリジナル音源。
■「メーカーズマーク」ホームページ http://suntory.jp/MAKERSMARK/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン