企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/13)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社リクルートライフスタイル
株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、ネット予約利用者数No.1(※)の飲食店予約・グルメ情報サイト『ホットペッパーグルメ』(https://www.hotpepper.jp/)は、20代30代に「好きなお酒」のアンケート調査を実施。その結果をお知らせするとともに、20~23歳の方を対象に「祝ハタチ割」第2弾(2018年3月14日~)を開始しますのでお知らせ致します。 ※2017年6月調査時点(株)東京商工リサーチ調べ
概要
歓送迎会など飲み会の機会が増える人も多いこのシーズンに人生で最初の乾杯を経験する方も多いのではないでしょうか。そんな貴重な機会を楽しんでもらいたいとの思いから、20歳~23歳の方を対象にホットペッパーグルメ限定ポイントをプレゼントする「祝ハタチ割」キャンペーン第2弾を実施します。キャンペーン内容に関連して、20代と30代、計約2,000人を対象に好きなお酒についてアンケートを実施しました。
■20代女性が最も好きなお酒は梅酒!20代→30代は嗜好変化の節目?
今回実施した調査によると、20代女性の最も好きなお酒は梅酒であることが判明。僅差でビールを上回りました。一方、20代男性はビールが圧倒的な人気ですが、近年流行のレモンサワーが4位にランクイン。今後も変化がありそうなランキングになりました。さらにランキングを年代で比べると、男性では20代で圏外だった焼酎(芋)が30代になると急上昇。日本酒やワインの人気も高まっていました。女性もワイン(赤)がランクインするなど、男女ともに30代になると、銘柄によって味の違いが楽しめるお酒の人気が高まることが明らかになりました。20代の方々にとっては、上司や同僚、友人など異なる世代の人とお酒を飲むことで、お酒の楽しみ方の幅を広げることができる時期とも言えそうです。
■20~23歳の若者へ贈る「祝ハタチ割」第2弾開始!
『ホットペッパーグルメ』では人生で最初の乾杯を最高な時間にしていただくために、20歳~23歳の方を対象にネット予約時にご利用いただけるホットペッパーグルメ限定ポイントをプレゼントする「祝ハタチ割」キャンペーン第2弾を実施します。
「祝ハタチ割」第2弾キャンペーン概要
『ホットペッパーグルメ』で使える、ホットペッパーグルメ限定ポイントをプレゼント!初めてネット予約を利用の方は1,500ポイント、過去にネット予約のご利用経験がある方は1,000ポイントをプレゼント致します。
○期間:2018年3月14日~4月25日
○対象者:20~23歳(1995年3月~1998年3月の間に生まれた方)
※リクルートIDの作成とキャンペーンへのエントリーが必要になります。
○キャンペーンURL: https://www.hotpepper.jp/hatachi/
参考資料
▼リクルートライフスタイルについて
https://www.recruit-lifestyle.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。