企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/13)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
選べる2種類のラインナップで、3月下旬より新発売
P&G (本社:神戸市) は、世界売上No.1*1 男性用シェービングブランド「ジレット」より、3枚刃使い捨てカミソリ「ジレット カスタムプラス 3」シリーズのハンドルデザインとパッケージデザインをリニューアルし、『ジレット カスタムプラス3 プレミアムスムース』と『ジレット カスタムプラス3スムース』(以下 『ジレット カスタムプラス3』 シリーズ)の2種類を、2018年3月下旬より新発売いたします。
「ジレット」は、キング・C・ジレットにより、世界初の「T字型替刃交換式安全カミソリ」として特許を取得後、1903年に発売を開始。それ以来100年以上にわたって、‘精度’にこだわった革新的な製品を生み出し続け、替刃交換式カミソリと使い捨てカミソリの双方において、世界売上No.1*1ブランドとしてお客様のニーズに応えてきました。
近年、日本の替刃交換式カミソリ市場が伸張しておりますが、使い捨てカミソリのユーザーが依然約4割を占め、重要な市場となっています。消費者の高品質な製品を求めるトレンドを背景として、5枚刃カミソリ市場の金額ベースでの売上が直近4年間で約130%の拡大率で推移*2するなど、高付加価値化が進んでいます。同様に、使い捨てカミソリ市場でも、より高品質な製品を求めるお客様のニーズがあると分かりました。 また、価格や簡便さだけでなく、肌へのやさしさが重要になってきたことも感じています。
これを受けて「ジレット」は、3枚刃使い捨てカミソリ『ジレット カスタムプラス 3』シリーズを3年ぶりにリニューアルいたしました。 消費者のカミソリへの二大ニーズである、深剃りと肌へのやさしさの両立を目指して開発されており、深剃りを実現するサスペンション搭載3枚刃と、なめらかな剃り心地を可能にする潤滑スムーサーが特長となっています。
*1 P&G調べ
*2 インテージSRI調べ2014年1月~2017年12月 金額ベース年間売上実績
【製品概要】
製品名:ジレット カスタムプラス 3 プレミアムスムース/ジレット カスタムプラス 3 スムース
サイズ:3本入、3+1本入、6本入/3本入、6本入、12本入
価格:オープン価格
発売時期:2018年3月下旬
発売地域:全国
【製品特長】
■「ジレット」独自のサスペンションシステム搭載のセンサー3枚刃で、肌の凹凸を感知し、深剃りを実現
『ジレット カスタムプラス 3』シリーズはサスペンションシステム搭載のセンサー3枚刃を採用。あらゆる肌の凹凸を感知して肌に密着しながら動くため、深剃りを実現しています。
■潤滑スムーサーにより、圧倒的になめらかな剃り心地へ
肌への摩擦を軽減する潤滑スムーサーで、肌に優しい圧倒的になめらかな剃り心地に。
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」をはじめとして、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラル B」など、様々な製品を提供しています。(http://jp.pg.com/)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。