企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/23)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:(株)マンダム
男性のSNSの利用状況等に関する意識調査 https://www.gatsby.jp/
「インスタ映え」が2017年の新語・流行語大賞に選ばれるほど、今や生活の一部となっているSNS。SNSに自分が写っている写真を載せる人も多い中、イマドキ男子が写真に写る時に特にこだわるポイントは?ヤング男性向けブランド「ギャツビー」を展開するマンダムは、15~24歳の男女にSNSの利用状況に関する調査を行いましたので、ご報告します。
【男性のSNSの利用状況に関する意識調査】
調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2017年12月 調査対象:15~24歳の男性177名 女性213名(マンダム調べ)
■イマドキ男子がSNSに写真を載せる時に「盛る」「こだわる」一番のポイントは「髪型」!
男性がSNSに写真を載せる時に“盛る”、“こだわる”ポイントを聞いたところ、1位はダントツで「髪型」という結果に。髪型はいつもと少し変えるだけで簡単にイメチェンできるポイントなので、流行りの髪型や人気のある髪型でプロフィール写真を撮ったりしても良いかもしれません。また、2位は「顔色」、3位は「肌質」となっており、イマドキ男子の4人に1人以上が肌の見え方まで意識しているという結果になりました。
■SNSの登録率は男女ともに約95%
現在何らかのSNSに登録をしているかを調査した結果、男性、女性ともに約95%の人が登録をしていました。若年層ではSNSは生活に欠かせないコミュニケーションツールとなっていることがわかります。
新生活の前後はSNSで交流を深めることも増える時期。簡単にスタイリングができる整髪剤を使ってちょっと髪型を変えてみたり、スキンケアをしてみたりするだけで、もっと素敵な写真が撮れたり、印象アップにつながるかもしれません。
【参考】今女性に人気の髪型は?
15~24歳の女性323名への男性の身だしなみに関する意識調査
女性が男性の見た目の変化にドキっとする瞬間、1位は「髪型が変わった時」!そして人気の髪型は?クリスマス直前でも間に合う簡単印象チェンジ!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000260.000006496.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。