企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

SimilarWeb(シミラーウェブ)、アタラとのパートナー提携とデータ連携サービス強化のお知らせ

(2018/4/2)

カテゴリ:経営情報

リリース発行企業:SimilarWeb Japan株式会社

SimilarWeb(シミラーウェブ)、アタラとのパートナー提携とデータ連携サービス強化のお知らせ



マーケット・インテリジェンス(MI)*1・ソリューションを提供する、SimilarWeb Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表:田中 晃、以下、SimilarWeb)は、『SimilarWeb』を中心とするMIソリューション拡販とビジネス・インテリジェンス領域とのコラボレーションを強化するため、2018年4月2日、デジタルマーケティング支援企業のアタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原 剛、以下、アタラ)とパートナーシップ契約を締結したことを発表いたします。

多様化するデータ連携と活用のニーズに対応
本パートナーシップにより、国内におけるSimilarWebの正規販売パートナーは、既に公式パートナーとしてSimilarWebの販売・サポートを行う、株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 甲斐 亮之、以下、ギャプライズ)とアタラの2社となり、他のビジネスアプリケーションへの連携など、国内で高まるデータ統合と活用における分野での体制強化が実現できました。

SimilarWebは、高まるユーザーの多様なニーズに応えるべく、アタラの強みであるビジネス・インテリジェンス(BI)との統合や、データ解析を活用した多角的なインサイトの提供をより一層強化し、マーケット・インテリジェンスの有用性や必要性の啓発、訴求に努めてまいります。

アタラ合同会社 CEO 杉原 剛氏のコメント
『企業の意思決定において、マーケティング・インテリジェンスは今後ますます不可欠であると考えており、このたび、SimilarWebのパートナーとなりました。アタラが培ってきたデジタルマーケティングのノウハウや技術力を活かし、企業のデータドリブン・ビジネスをより強力に推し進めてまいります。』

■SimilarWeb Japan株式会社 代表 田中 晃のコメント
『アタラは、デジタル施策の運用に一石を投ずる存在として、アドテクノロジー、マーケティングテクノロジーの両業界で揺るぎない評価を得ています。また、絶え間なく進化するデジタル市場において、その変化に追いついていないマーケティング指標の在り方を変えるために、デジタル先駆者でもあるSimilarWebの既存カスタマや、すでにパートナーであるギャプライズと共に、マーケット・インテリジェンスの提唱者として大きく活躍してくれることを期待しています。』

なお、これまで国内における販売とカスタマーサポートを担ってきたギャプライズとのパートナーシップは、今後も変わらず継続し、より強固なパートナーシップ関係を築くことでSimilarWebの更なる市場拡大と高品質なサービスの提供をしてまいります。

アタラ(www.atara.co.jp)について
アタラは、デジタルマーケティングおよびナレッジコンサルティングのリーディング企業です。Web APIを使った豊富な開発実績とノウハウをベースに、広告運用者に役立つアドテクノロジー・ソリューションを迅速に提供。業種や業態を問わず企業が抱える、マーケティングから経営までの課題解決を支援。技術と人を融合した適切なソリューションを提供し、さまざまな分野において自動化・効率化を実現、生産性向上を可能にします。運用型広告レポート作成支援システム(glu)のほか、APIを活用したシステム開発、広告運用のコンサルティング、最適化オペレーションなど運用型広告を軸に、多くの企業のコスト削減、時間短縮、売上拡大をサポート。アタラは2017年に、ヤフー株式会社からYahoo!プロモーション広告の運用効率化支援プログラムにおけるPreferred Partner(プリファード・パートナー)に認定され、ドーモ株式会社が提供するビジネス最適化プラットフォーム「Domo」の販売パートナーとして世界でも傑出した販売実績を認められ、MVP(Most Valuable Partner)賞を受賞しています。

■SimilarWebwww.similarweb.jp)について
SimilarWebは、デジタル市場を読み解くためのソリューションである、マーケット・インテリジェンスのパイオニア企業です。SimilarWebは業種業態に関わらず、世界中のあらゆるウェブサイトやアプリにおける、より詳細なユーザー動向の把握を可能にします。Airbnb、ウォルマート、HSBC、eBay、アディダスをはじめとするグローバルブランド企業が、SimilarWebをビジネス戦略に活用し、マーケットシェアの拡大を実現しています。また、SimilarWebは米オンラインメディアのBusiness Insiderが選出する「キャリアを投ずべきスタートアップ企業50(原文英語)」(http://www.businessinsider.com/enterprise-startups-to-bet-on-in-2016-2015-11)にも選ばれています。

注釈*1 マーケット・インテリジェンスとは
マーケット・インテリジェンス(MI)は、自社に関する市場分析だけでなく、競合企業の市場動向について多角的に分析することを指し、企業の戦略立案実行やデジタル施策に活かすためのインサイトとして活用されています。
ソリューションによっては、MIで取得したデータを、他のビジネスアプリケーションに繋ぐことや、自社の分析データと競合の情報をビジネス・インテリジェンスなどで合わせて可視化することもでき、多角的な分析をより柔軟に行えるようになっています。

本リリースに関するお問い合わせ先
SimilarWeb Japan株式会社
マーケティング担当 矢田部
prjp@similarweb.com
TEL: 03-4243-6337

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン