企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

日本の職人技が育んだ水出し抽出のおいしさをPETボトルで味わえる「ジョージア ジャパン クラフトマン」新発売広瀬アリスさん、勝地涼さん出演の新TVCMを全国放映

(2018/4/18)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:日本コカ・コーラ株式会社

日本の職人技が育んだ水出し抽出のおいしさをPETボトルで味わえる「ジョージア ジャパン クラフトマン」新発売広瀬アリスさん、勝地涼さん出演の新TVCMを全国放映

“aibo”※1が当たるキャンペーンを実施


 コカ・コーラシステムは、日本の職人技で育まれた水出し抽出によるコーヒーを使用し※2、やさしい口あたりと、さわやかなコーヒー感、すっきりとした後味を実現した「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」、「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェオレ」を、2018年5月14日(月)から全国で新発売(4月23日(月)から一部流通先行発売)します。

 また、「ジョージア ジャパン クラフトマン」の発売を記念して、クイズに正解するとエンタテインメントロボット“aibo”(アイボ)が11名様に当たるプレゼントキャンペーンや、購入本数に応じてスマートスピーカーなどが当たるプレゼントキャンペーン、Twitterでツイートすると“aibo”や「ジョージア ジャパン クラフトマン」製品が当たるプレゼントキャンペーンなど、5つの豪華プレゼントキャンペーンを続々実施します。さらに、5月14日(月)の全国発売と同時に、広瀬アリスさんと勝地涼さんを起用した新TVCM『突然、解説』篇(15秒/30秒)を全国で放映開始します。

 コカ・コーラシステムは新発売キャンペーンの実施により、コーヒーファンはもちろん、普段からコーヒーを手に取る機会が少ない若年層や女性層に向けて「ジョージア ジャパン クラフトマン」の特徴と魅力を印象強く訴求し、「ジョージア」ブランド製品の新規飲用者獲得とシェア拡大を図ります。

※1 aibo、アイボは、ソニー株式会社の商標です。
※2 水出しコーヒー5%使用。

5月14日(月)から全国発売 (4月23日(月)から一部流通先行発売)、
「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」、「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ

 水出しコーヒーは、お湯ではなく低温のお水から丁寧に時間をかけてじっくりと抽出することで苦味や酸味、雑味が抑えられ、日本人が好むすっきりと軽やかな飲み口が楽しめます。抽出に手間や時間がかかるため、日本では喫茶店ならではの味として長く親しまれてきました。5月14日(月)から全国で発売(4月23日(月)から一部流通先行発売)する「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」、「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ」は、1975年の登場から40年以上にわたり、缶コーヒーに関する知見と技術を積み重ねてきた「ジョージア」独自のドリップ抽出コーヒーと、日本人の味覚に合わせて発展してきた水出し抽出コーヒーを絶妙なバランスでブレンドした新製品です。

 「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」は苦味をほど良く抑え、すっきりとした後味で香りと風味豊かなコーヒーのおいしさを楽しめます。「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ」は、雑味のないコーヒーになめらかな口当たりの国産牛乳を加えてすっきりと飲みやすく、ほのかな甘味が楽しめます。ブラックとカフェラテ、それぞれに最高のおいしさを引き出すため製法と素材のバランスに徹底してこだわり、苦味の少ない透き通るようなコクのあるおいしさで飲み飽きないコーヒーを実現しました。

 パッケージには、この製品のために開発した専用PETボトルを導入。職人技の味わいが楽しめるコーヒーにふさわしく、グラスボトル風の形状やクラフト感のあるラベル、ブランドロゴのエンボス(浮き出し)加工など、随所にこだわりを感じさせるスタイリッシュなデザインです。男性はもちろん女性でもちょっとずつ飲むのにほどよい500mlサイズのPETボトルで、オフィスのデスクに置いて仕事の合間にひと息入れるのにぴったり。移動中のリフレッシュなど日中の様々なシーンにもおすすめです。

広瀬アリスさんと勝地涼さんが「ジョージア」のTVCMに初登場!
新TVCM『突然、解説』篇(15秒/30秒)を5月14日(月)から全国放映開始

 映画やドラマで大活躍の広瀬アリスさんと勝地涼さんが「ジョージア」ブランドのTVCMに初登場します。 5月14日(月)から全国放映開始の新TVCM『突然、解説』篇(15秒/30秒)は、コンビニエンスストアが舞台です。CM冒頭の横顔から驚きの顔、そしてもちろん笑顔も、すべて最高にチャーミングな広瀬さんの表情は必見。勝地さんのすっきりとキレの良い演技もぜひご注目ください。

新TVCM『突然、解説』篇(30秒)ストーリー
 店内のショーケースから「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」を取り出した広瀬さん。ラベルを見て「ジョージアの水出しコーヒー?」とつぶやきます。すると突然、したたり落ちるコーヒーの1滴のように、上から勝地涼さんが登場。水出しコーヒーについて説明しようと機材をセットし始めます。急いでいる広瀬さんが立ち去ろうとしますが、勝地さんが一瞬で移動して前に立ちふさがります。そして指をパチンと鳴らし、「1滴1滴時間をかけるからすっきりおいしい~」とささやくと、広瀬さんは催眠術にかかったようにうっとり。しかしそれも一瞬のこと、再び立ち去ろうとする広瀬さんの前に、またもや勝地さんが瞬間移動します。「時間をかけるからすっきりおいしい!」と念押しされて、 今度は「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」を飲んでみた広瀬さん。「たしかにすっきり!」と思わず笑顔になります。水出しだから実現した「ジョージア ジャパン クラフトマン」のおいしさに納得の広瀬さんですが、勝地さんの正体は謎のままでした。

新TVCM『突然、解説』篇(30秒)ストーリーボード





クイズに正解すると抽選で11(ワンワン)名様に“aibo”が当たる!
 4月23日(月)から、エンタテインメントロボット“aibo”が当たるプレゼントキャンペーンがスタートします。キャンペーンサイト(https://www.georgia.jp/japancraftsman/open_campaign.html)にアクセスしてクイズに答え、正解すると応募できます。応募された方の中から抽選で11名様に“aibo”と「ジョージア ジャパン クラフトマン」オリジナル“aibo”キャリングバッグ※3をセットでプレゼントします。また、ハッシュタグ「#ペットなジョージアでaibo当たる」を付けてツイートして応募すると応募口数が2倍になります。締切は8月12日(日)。奮ってご応募ください。



※3 「ジョージア ジャパン クラフトマン」オリジナル“aibo”キャリングバッグはソニー株式会社の製品ではありません。

製品を買って応募すると抽選で最新スマートスピーカーやLINEポイントが当たる!
 4月23日(月)からは話題のソニーのスマートスピーカーが500名様に、LINEポイント(1,000ポイント)が
10,000名様に当たるプレゼントキャンペーンもスタートします。「ジョージア ジャパン クラフトマン」製品のキャップに付いている応募シール※4のQRコードをスマートフォンで読み取り、キャンペーンサイトにアクセスして、必要なポイント(下記)をためて応募してください※5。8月12日(日)までの応募期間中、お一人で何回でもご応募できます。
[12ポイントで応募] ソニースマートスピーカー LF-S50G 500名様
[2ポイントで応募] LINEポイント 1,000ポイント 10,000名様



※4 応募シールの付いていない製品については本キャンペーンの対象外となります。
※5 本キャンペーンの参加にはLINEアカウントの認証もしくはコカ・コーラ会員の登録が必要です。

公式Twitterアカウントが投稿する対象のツイートから選択肢を選んでツイートすると
その場で製品2本セットが1,000名様に、ダブルチャンスで“aibo”も当たる!

 4月22日(日)までの期間中、「ジョージア」公式Twitterアカウント(@GEORGIA_JAPAN)をフォローしたうえで、公式Twitterアカウントが毎日投稿する対象のツイートから選択肢を選んでツイートすると、 「ジョージア ジャパン クラフトマン」製品(2本セット)が抽選で1,000名様にその場で当たる抽選に参加できます。さらに、ダブルチャンスとして“aibo”も1名様に当たります。

公式Twitterアカウントが投稿する対象のツイートから選択肢を選んでツイートすると
抽選でAmazonギフト券(1,000円分)が300名様に当たる!

 4月23日(月)~5月13日(日)の期間中、「ジョージア」公式Twitterアカウント(@GEORGIA_JAPAN)をフォローしたうえで、公式Twitterアカウントが投稿する対象ツイートから選択肢を選んでツイートすると、Amazonギフト券(1,000円分)が抽選で300名様に当たるキャンペーンに参加できます。

公式Twitterの“ひょっこりはん”の動画投稿から選択肢を選んでツイートすると、
その場で製品2本セットが5,000名様に当たる!

 5月14日(月)からは、注目のお笑い芸人“ひょっこりはん”が登場するプレゼントキャンペーンがスタートします。5月27日(日)までの期間中、「ジョージア」公式Twitterアカウントをフォローしたうえで、公式Twitterアカウントが毎日投稿する“ひょっこりはん”出演の動画から選択肢を選んでツイートすると抽選で5,000名様に「ジョージア ジャパン クラフトマン」製品2本セットがその場で当たります。


<製品概要>
■製品名: 「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」
■品 名: コーヒー
■原材料名: コーヒー/香料
■栄養成分表示(100ml当たり): エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0.6g、糖類0g、
                食塩相当量0.04g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 500ml PET/139円
■発売日: 2018年4月23日(月) 一部流通先行発売
      2018年5月14日(月) 全国発売


■製品名: 「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ」
■品 名: コーヒー飲料
■原材料名: 牛乳、砂糖、コーヒー、食塩/香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー29kcal、たんぱく質0.6g、脂質0.6g、炭水化物5.3g、
                食塩相当量0.1g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 500ml PET/149円
■発売日: 2018年4月23日(月) 一部流通先行発売
      2018年5月14日(月) 全国発売

■URL: https://secure.georgia.jp/
■Facebook : https://www.facebook.com/GEORGIA.JAPAN/
■Twitter : https://twitter.com/GEORGIA_JAPAN

       「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」500ml PET/139円(消費税別)


        「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ」500ml PET/149円(消費税別)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン