企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/5/8)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:横浜市
関東最大級・約450品種が4つの個性豊かなバラ園に勢ぞろい!
横浜市で、昨年開催した「第33回全国都市緑化よこはまフェア」の成果を継承する『ガーデンネックレス横浜2018』がスタートから折返地点を迎えました。会場のひとつである「みなとエリア」では、「横浜市の花」に制定されているバラが満開となり、港の4つのローズガーデンで計4,400株のバラが市民や観光客の目を楽しませています。
山下公園「未来のバラ園」(190品種、2,300株)、港の見える丘公園「イングリッシュローズ の庭」(150品種、1,100株)、「香りの庭」(100品種、500株)、の3つのバラ園は、ランドスケープアーキテクトの白砂伸夫氏によって、それぞれ異なったテーマでデザインされており、これに港の見える丘公園「バラとカスケードの庭」 (80品種500株)を加えた4つの個性豊かなバラ園をお楽しみいただけます。
また、5月3日から23日まで、日本大通りにバラのプランター38基が設置され、バラの街・横浜にさらなる彩りを添えています。
「横浜のバラ」は6月上旬頃までお楽しみいただけます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。