企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/5/9)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社AOKI
株式会社AOKI(代表取締役社長:中村宏明)が展開する『ORIHICA』は、共働き世帯の増加による家事の時短ニーズにお応えし、ノンアイロンシャツを企画・販売しています。お客様から大好評をいただいたことで、ご家庭で洗濯可能、アイロンがけ不要のノンアイロンパンツを新たに企画。「ノンアイロンシリーズ」としてORIHICA全店ならびにオンラインショップにて販売を強化します。(オンラインショップURL:https://onlineshop.orihica.com/)
■ORIHICAのノンアイロンシリーズはデザイン性・機能性よし!ビジネスライフスタイルをもっと豊かに!
ORIHICAではお客様の家事時短ニーズにお応えし、ポリエステル100%の「スーパーノンアイロン
シャツ」、「綿100% ノンアイロンシャツ」を販売。アイロンがけ不要というお手入れの容易さに加え、ビジネス専門店ならではの豊富な色柄バリエーションで、販売着数30万枚と多くのお客様にご好評いただいています。
(期間:2017年4月1日~2018年4月30日 スーパーノンアイロンシャツ(長袖・半袖)・綿100%ノンアイロンシャツ (長袖)販売着数)
昨今、ビジネスウェアのカジュアル化など、ビジネスパーソンの服装は多様化しています。クールビズのほか、3月よりスポーツ庁の「スニーカー通勤(歩きやすい服装)」を推奨する 「FUN+WALK PROJECT」 が発足するなど、これまで以上に「涼しさ」や「快適性」だけでなく、「防シワ、ストレッチ性、お手入れ簡単」といった「機能性」が求められていると考えます。そこで、より快適に着用・お手入れができるアイテムとして、新たに「ノンアイロンパンツ」を企画。ORIHICA公式ホームページ特設コンテンツでスタイリングやお手入れ方法をご紹介するなど、ノンアイロンシリーズとして訴求をしています。(https://www.orihica.com/special/non-iron_collection2018.php)今後もORIHICAは、ファッション性と機能性を兼ね備えたアイテムで、お客様のニーズをもとに時流に合わせた商品の開発・販売を進めてまいります。
ORIHICA 「ノンアイロンシリーズ」商品概要
■スーパーノンアイロンシャツ(長袖・半袖)
【商品特長】
1.国内有数の繊維産業地である北陸で生産されたこだわりの生地を使用。「トリコット」という生地で、洗濯しても生地がダレにくいのが特長です。
2.ニオイによる職場トラブル「スメルハラスメント(通称:スメハラ)」の増加などを背景に、エチケットに気を遣う男性が増えています。汗が首から染み込む襟台部分に消臭芯を使用。汗や加齢臭に対応しており、水洗いにより消臭成分が復活するので、半永久的に効果が持続します。
3.半袖には抗菌防臭機能付き。部屋干し時のニオイの元となる菌の発生を抑制するため、梅雨時期にもおすすめのアイテムです。
【WEB動画】
■家事の時短ニーズが高い主婦の目線を「ママ会」の会話で表現!
シャツにおける家事時間の短縮を訴求するため、主婦目線のWEB動画を作成。(https://www.orihica.com/special/movie/super-non-iron-2018/)
アイロンがけの手間が省けるワイシャツを知らない主婦をメインターゲットとし、「家事の時短により主婦業を楽にしたい」という想いを伝える動画です。女性に共感できる一コマで、ノンアイロンシャツというアイテムの利便性や快適性を訴求しています。
■ノンアイロンパンツ(ノータック・プリーツパンツ)
【商品特長】
1.自宅の洗濯機で洗うことができるため、ドライクリーニングでは落ちにくい汗などの汚れも落とすことが可能。センタークリースが消えにくい加工を施すことで、家庭洗濯も安心です。
2.ウエストにストレッチ芯を使用することで、着席時などのウエストまわりの窮屈さを軽減してくれます。
3.汗のベタつきや張り付きを抑えるメッシュ裏地仕様で気温・湿度ともに高くなるこれからの時期に活躍する一着。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。