企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/5/24)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:森永乳業株式会社
「タニタ食堂(R)監修のデザート」シリーズより、さっぱりとしたパンナコッタ風プリンとフレッシュなフルーツソース。夏らしい爽やかな味わいのデザート!
森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:宮原道夫)は、株式会社タニタ(本社:東京都板橋区、社長:谷田千里)とコラボレーションしたデザート「タニタ食堂(R)監修のデザート パンナコッタ風プリン ベリー&グレープソース」を6月5日(火)より、全国にて発売いたします。
<「タニタ食堂(R)監修のデザート」ウェブサイト>http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/tanita/
「タニタ食堂(R)監修のデザート」シリーズは、レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房刊)がベストセラーとなった株式会社タニタの監修による商品で、2011年3月より販売しております。
当シリーズは、“おいしさ”と“満足感”を得られる点、また、カロリーを抑えていることで罪悪感を抱くことなくお召しあがりいただける点で、多くのお客さまから支持されてまいりました。これからも、“素材のおいしさ”と“ヘルシーさ”を両立したスイーツをお客さまにご提案してまいります。
新商品「タニタ食堂(R)監修のデザート パンナコッタ風プリン ベリー&グレープソース」は、さっぱりとした味わいながらもクリーミーな口どけのパンナコッタ風プリンに、ストロベリー・ブルーベリー・グレープの3種の果汁を使用したソースを組み合わせたデザートです。
ソースは、甘さをひかえめにすることで、果実本来のフレッシュさと酸味を引き立てており、さっぱりとした味わいのパンナコッタ風プリンとの組み合わせにより、夏らしい爽やかな味わいをお楽しみいただけます。
また、2018年3月に「タニタ食堂(R)監修のデザート」シリーズ(個食タイプ)は、素材のイラストを大きくあしらい、素材本来のおいしさを強調したパッケージにリニューアルいたしました。
カロリーは気になるけれども、デザートを召しあがりたい方は、ぜひ、「タニタ食堂(R)監修のデザート パンナコッタ風プリン ベリー&グレープソース」をお試しください。
1. 商品特長
<タニタ食堂(R)監修のデザート シリーズ>
タニタの監修 森永乳業の商品設計
・人工甘味料は使わず自然な甘さ 人工甘味料を使わず、“素材”の味を生かす
・カロリーを計算しやすい数値 + 脂肪分を抑え、低カロリーを実現
・味にアクセントをつける食材を使用 使用素材を工夫し、満足感を高める
1.健康総合企業のタニタが監修し、素材やおいしさにこだわり、カロリーを抑えながらも、“満足感”を得られやす
くしたデザートです。
2.使用する素材を工夫することで、カロリーを抑えています。(※当社従来プリン比)
3.人工甘味料は使用せず、素材の味わいを生かした“自然な甘さ”に仕上げています。
<タニタ食堂(R)監修のデザート パンナコッタ風プリン ベリー&グレープソース>
1.さっぱりとした味わいながらもクリーミーな口どけのパンナコッタ風プリンに、ストロベリー・ブルーベリー・
グレープの3種の果汁を使用したソースを組み合わせたデザートです。
2.フルーツソースは、甘さひかえめな味わいにしており、果実本来のフレッシュさと酸味を引き立てます。
3.2018年9月頃までの期間限定商品です。
2. 商品概要
1.商品名 タニタ食堂(R)監修のデザート パンナコッタ風プリン ベリー&グレープソース
2.種類別 生菓子
3.包装形態 紙スリーブ、プラカップ、アルミ蓋
4.内容量 85g
5.カロリー 100kcal
6.保存方法 要冷蔵10℃以下
7.賞味期限 90日間
8.主要ターケ゛ット 20~40代女性、シニア男女
9.主要売場 量販店、CVS、一般小売店
10.希望小売価格 120円(税別)
11.発売日・地区 6月5日(火)・全国
12.JANコード 4902720 134460
<商品ラインナップ>
1.タニタ食堂(R)監修のデザート カスタードプリン
2.タニタ食堂(R)監修のデザート パンナコッタ風プリン ベリー&グレープソース
*希望小売価格(税別):120円
3.タニタ食堂(R)監修のアジアンデザート 杏仁豆腐3P
4.タニタ食堂(R)監修のアジアンデザート マンゴプリン3P
*希望小売価格(税別):220円
<参 考>
【一般社団法人日本生活習慣病予防協会への加盟】
生活習慣病予防の一次予防を中心に、診断・治療・リハビリテーションに関する知識啓発の普及、生活習慣病に関する調査研究を行うことにより、国民の健康の増進に付与することを目的として2000年に設立。弊社は、生活習慣病に関心の高いお客さまに、「タニタ食堂(R)監修のデザート シリーズ」をはじめとした健康系デザート普及・認知を図る活動の一環として2017年1月に加盟いたしました。
【株式会社タニタについて】
「健康をつくる」さまざまな商品、サービス、ソリューションを提供する健康総合企業。社員食堂のメニューをまとめたレシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」シリーズ(大和書房刊)は、累計発行部数542万部を超えるベストセラーとなった(2018年5月現在)。2012年1月には東京・丸の内に「丸の内タニタ食堂」をオープンし、現在は全国に「タニタ食堂」を展開している。 ※「タニタ食堂」は株式会社タニタの登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。