企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/6/11)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:サッポロホールディングス
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は6月5日に新発売した「サッポロLEVEL9贅沢ストロング」の販売数量が、6月8日の出荷をもって、年間販売計画80万ケースの30%にあたる24万ケース(大びん633ml×20本換算)を売り上げました。
この商品は、新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%を実現し、ガツンとくる確かな飲みごたえと、贅沢に使用した素材の良さを引き出したビールらしい(注2)「うまさ」を追求した新しいストロングビールテイストです。
「1本で酔いを充足できること」「素材由来のビールらしい(注2)満足感を得られること」という、お客様がストロングビールテイストに求める声に応えた商品を発売したことで、好調な売り上げを記録しています。
この商品をより多くのお客様に楽しんでいただけるよう、引き続き販促活動に取り組んでいきます。
(注1)当社調べ。日本国内で発売されているビールテイストの「リキュール(発泡性)1.」または「その他の醸造酒(発泡性)1.」において。
(注2)本商品の酒類区分は「リキュール(発泡性)1.」です。
以上
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。