企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング」発売4日間で年間計画30%売上達成!~新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%! ガツンとくる確かな飲みごたえが人気~

(2018/6/11)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:サッポロホールディングス

「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング」発売4日間で年間計画30%売上達成!~新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%! ガツンとくる確かな飲みごたえが人気~


 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は6月5日に新発売した「サッポロLEVEL9贅沢ストロング」の販売数量が、6月8日の出荷をもって、年間販売計画80万ケースの30%にあたる24万ケース(大びん633ml×20本換算)を売り上げました。
 この商品は、新ジャンル史上初(注1)のアルコール9%を実現し、ガツンとくる確かな飲みごたえと、贅沢に使用した素材の良さを引き出したビールらしい(注2)「うまさ」を追求した新しいストロングビールテイストです。
 「1本で酔いを充足できること」「素材由来のビールらしい(注2)満足感を得られること」という、お客様がストロングビールテイストに求める声に応えた商品を発売したことで、好調な売り上げを記録しています。
 この商品をより多くのお客様に楽しんでいただけるよう、引き続き販促活動に取り組んでいきます。

(注1)当社調べ。日本国内で発売されているビールテイストの「リキュール(発泡性)1.」または「その他の醸造酒(発泡性)1.」において。
(注2)本商品の酒類区分は「リキュール(発泡性)1.」です。

                  



                                               以上
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいプロバイオティクスの本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいプロバイオティクスの本

DX<ビジネス分岐点>DPP(デジタル製品パスポート)が製造業の勝者と敗者を決める

DX<ビジネス分岐点>DPP(デジタル製品パスポート)が製造業の勝者と敗者を決める

カラーで見るからわかりやすい 稼げる電気保全

カラーで見るからわかりやすい 稼げる電気保全

寄り道の科学 折り紙の本

寄り道の科学 折り紙の本

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン