企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/6/12)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ネットギアジャパン合同会社
ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、トライバンド対応のメッシュWiFiシステム「Orbi Micro スターターキット」(オービ・マイクロ、以下Orbi Micro)を6/22(金)より発売。また本日より、メール動画講座「トライバンドメッシュWiFiシステムOrbiのすべて」(全3回)を配信します。講座に登録し、製品を購入された方全員にアマゾンギフト券1,000円分をプレゼントいたします。
■Orbiシリーズに新しい仲間、日本の家屋に最適なサイズ「Orbi Micro」登場
Orbi MicroメッシュWiFiシステムは、ルーターとサテライトが連携することで家全体を1つのWiFiネットワークでカバーします。Orbi Microは1ユニットあたり100平米、スターターキットで合計200平米の広範囲をカバーします。Orbi Microルーター1台には、Orbiサテライトを最大3台接続可能。各Orbiデバイスは電波状況に応じてフレキシブルに自動接続するため、特に意識することなく柔軟にWiFiシステムを拡張することができます。
*Orbi Microサテライト単体モデル(RBS20)は将来発売予定です。
■製品仕様
製品名:Orbi Micro スターターキット
製品構成:Orbi Microルーター(RBR20) + Orbi Microサテライト(RBS20)
WiFi:802.11acトライバンド対応 866+866+400Mbps
範囲:200平米(2ユニット合計)
Orbi Microルーター ギガビットポート:インターネットポート×1, LANポート×1
Orbi Microサテライト ギガビットポート: LANポート×2
サイズ:14.2 × 6.0 × 16.7cm(1ユニットあたり)
保証期間:3年
■省スペースでも、しっかりトライバンド
Orbi Microは従来のOrbi(RBK50)の75%の大きさでもトライバンドに対応。ルーターとサテライト間のバックホール通信に専用バンドを使用します。デュアルバンドにのみ対応するWiFiシステムに比べ高速にWiFiを中継でき、WiFiデバイスが増えても速度が低下しません。
■ペアレンタルコントロール「Circle with Disney」
Orbiはモバイルアプリレベルまで管理が可能なペアレンタルコントロール「Circle with Disney」に対応します。
Orbiに接続するすべてのデバイスが管理対象となり、全デバイスのインターネット利用を一斉に停止したり、デバイスごとにアプリやWebサイトのカテゴリを選択して利用を制限することが可能です。月額550円のプレミアムプランではアプリごとの使用時間を制限できたり、ベッドタイムやオフタイムなどの複数のスケジュールの組み合わせで柔軟に設定できるなど、お子様のいるご家庭に安心をプラスするサービスです。
Circle紹介ページ
https://meetcircle.com/netgear/
■販売情報
製品名:RBK20-100JPS
発売日:発売日:6/22(木)
市場想定価格:¥27,200
Amazon商品ページ:amazon.co.jp/dp/B07DJ547JF
■特典の応募方法
下記のURLから、[参加方法]に記載される手順に従ってご応募ください。
https://www.netgear.jp/campaign/orbi_mailseminar/
メール動画講座『トライバンドメッシュWiFiシステムOrbiのすべて』に登録します。
メール各回でお知らせする「申込みコード」(3個)を集めます。
Orbi micro スターターキット(型番:RBK20-100JPS)を購入します。(中古は不可)
アマゾンギフト券の申し込みページ(メール講座の最終回でお知らせします)から申し込みます。
■NETGEARについて
NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において20年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバル ネットワークメーカです。2016年の売上額は約1,530億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。NETGEAR製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。
■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポートセンターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。
■“NETGEAR Green”について
NETGEARは、企業の果たすべき責任として、以前から環境に関する課題に取り組んでいます。詳細につきましては、弊社ホームページでご確認いただけます。
■本製品に関する読者からのお問合せ先
NETGEAR サポートセンター TEL:0120-921-080
(365日無料サポート、平日 9:00~20:00 土日/祝日 10:00~18:00)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。