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(2018/6/14)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:株式会社LockUP
~2018年7月13日(金)D2Cホール(東銀座)にて~
日本におけるライブコマース市場の活性化を推進する、ライブコマース推進委員会(株式会社LockUP/株式会社FinShot/株式会社Starp/株式会社candee/株式会社Ankosoft/他多数)は、2018年7月13日(金)に「Live Commerce Show 2018(ライブコマースショウ2018)」を開催します。
本カンファレンスでは、メルカリ、Candeeをはじめとするオンライン配信ビジネスのリーディングカンパニーが集い、様々な実例をベースにライブコマースの最新動向を発表します。今後の新しいビジネスモデルを模索、共有する場としてぜひお役立てください。
<開催概要>
<キーノート登壇企業>
■株式会社 Candee(Live Shop!)
モバイル動画を軸に「メディア・動画マーケティング支援・タレントマネジメント」という3事業を垂直統合で運営。2017年6月よりライブコマース「Live Shop!」の開発・運用を行っています。
講演タイトル:「ライブコマース事業がECに与える影響や可能性(仮)」株式会社Candee 上席執行役員 鍛治良紀
■株式会社メルカリ(メルカリ)
フリマアプリ「メルカリ」は、スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめる国内最大のフリマアプリです。ライブ配信をして売ったり買ったりを楽しめるライブフリマ機能、「メルカリチャンネル」を提供しています。
講演タイトル:「ライブコマース最前線」 株式会社メルカリ 事業開発部 石川 佑
■SBクラウド株式会社(アリババグループ)
Alibaba Cloudは、世界第3位と急成長している中国最大のパブリッククラウドサービスです。中国をはじめとした全世界18のリージョン数を1つのアカウントでご利用いただけます。お客様のグローバルビジネスをご支援いたします。
講演タイトル:「中国のライブコマース好況を支えるプラットフォーム」 SBクラウド 技術統括部 技術部 部長 奥山 朋
■STARP株式会社(Live kit)
Live kitはスタートアップスタジオSTARP株式会社が提供する世界初のライブコマースパッケージシステム。特徴は独自ドメインでのライブコマースの運用 / デザインのカスタマイズ可能 / ライブコマース開始までの構築作業を徹底サポート。大手企業にご利用いただいております。
講演タイトル:「中国䛾ライブ配信事情と、ECトレンド䛾最先端”人格EC時代”とは!?」 STARP株式会社 代表取締役 渡邊裕馬
■株式会社HarvestQ
ハーベスト・キュー(HarvestQ)は、クイズを通して教養を身につけ知性を磨くためのモバイルサービスです。楽しくクイズを解きコインを獲得し、獲得したコインを寄付することで社会的貢献も可能なサービスです。
講演タイトル:「知識と心を交わす ハーベストキュー」 シム ヨンジュー Steve Sim
■株式会社FinShot
株式会社FinShot(フィンショット)は2018年2月設立の新しいフィンテック企業です。お客様とのつながりを大切にしながら、ライブコマースでより多くの感動や体験価値を提供できるサービスの展開を目指します。
講演タイトル:「ライブコマースとオークション䛾出会い」 株式会社FinShot マネージャー 木下明子
■株式会社LockUP
株式会社LockUP(ロックアップ)はBtoBの企画制作・プランニングカンパニーです。支社である調布企画組では飲食店を運営、地域発信「調布発ライブコマース」を事業展開予定しており、そのチームでの参加となります。
講演タイトル:「企画かいぎ」ライブコマ—ス配信実演 じょにー・おっつー・なかどん
<出展企業>
STARP株式会社(Live kit)/株式会社HarvestQ/株式会社FinShot/株式会社LockUP
株式会社アクエリアス/株式会社翔泳社/株式会社D2C dot/SBクラウド株式会社
<アクセス>
〇建物名
D2Cホール(株式会社D2C内)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 5F
(https://goo.gl/maps/fRCQVbgxNvN2)
〇最寄り駅
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座」駅 6番出口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線「銀座」駅 A5出口 徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「築地市場」駅 A3出口 徒歩3分
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【ライブコマースとは】
ライブコマースとは、タレントやインフルエンサーがライブ動画を配信し、視聴者はリアルタイムに質問やコメントをしながら商品を購入できるという新しいeコマースの手法です。
すでに中国ではライブによるeコマース事業が非常に盛り上がっており、淘宝(taobao)等の人気アプリ内で配信しているライブコマースの番組では1回の生放送で視聴者数 約3,100万人、いいね!数 約5,500万人、1年で約50億円を売り上げるインフルエンサーも登場しています。
日本においては、2017年が「ライブコマース元年」とすると、2018年は大手企業の参入により、さらに盛り上がりを見せる年となることが予想されています。
【ライブコマース推進委員会について】
ライブコマース推進委員会は、日本におけるライブコマース市場の活性化を目的に、日韓合同で結成された任意団体です。
株式会社LockUP、株式会社FinShot、株式会社Starp、株式会社candee、株式会社Ankosoft/他多数の企業で構成されています。
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