企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/6/14)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アディダス ジャパン株式会社
数量限定のランニングシューズを6月18日(月)10:00より先行予約開始 https://shop.adidas.jp/running/tokyo-edition/
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役: ポール・ハーディスティ)は、サッカー日本代表ホームユニフォームコンセプトである「勝色(かちいろ)」を採用した限定モデルのランニングシューズ「adizero Japan limited edition-SPIRIT OF VICTORY-」の先行予約を2018年6月18日(月)10:00より開始、6月23日(土)10:00より東京都内のアディダス直営店および、アディダス オンラインショップ(https://shop.adidas.jp/running/)、SteP SPORTS新宿本店、KAMO原宿店、BEAMS Japan新宿にて、シューズ及び限定Tシャツを数量限定で発売開始します。※直営店は新宿/二子玉川/お台場/渋谷のみでの販売となります。※店舗によって発売日が異なります。※SteP SPORTS新宿本店、KAMO原宿店、BEAMS Japan新宿ではシューズのみ販売予定となっており、限定Tシャツのお取扱いはございません。
■コンセプトは、ジャパンブルーの原点「勝色(かちいろ)」
「adizero Japan limited edition-SPIRIT OF VICTORY-」は、日本人ランナーのために開発されたランニングシューズ「adizero Japan」の数量限定モデルで、印象的な深い藍色は、サッカー日本代表ユニフォームのコンセプト「勝色(かちいろ)」からインスパイアされたものです。武将たちが戦いに挑む際身にまとった、鎧下(よろいした)と呼ばれる着物に使われる藍染の生地は、深く濃い藍を出すために布を叩きながら染められました。これが「叩く=褐(かつ)=勝つ」にかけ、勝利への験担ぎとされていたことから、「勝色」がホームユニフォームのベースカラーに採用されています。
■”SPIRIT OF VICTORY”のメッセージの他、国旗や富士山など、日本らしさをあしらった限定デザイン
アッパー部分には、サッカー日本代表のホームユニフォームと同じく、歴史を紡ぐ糸をイメージした「刺し子柄」を採用、これまでの日本サッカーの歴史を築いてきたあらゆる人々の想いを紡ぎ、ロシア大会へ挑む強い意思を表現しています。インソールにプリントされた”SPIRIT OF VICTORY”というメッセージのほか、日本の象徴である富士山と”WIN”の文字を掛け合わせたオリジナルロゴをシュータンに(ロゴはTシャツのワンポイントにも採用)、ヒールには日本国旗をあしらい、日本らしさと勝利への魂をあらゆる箇所に取り入れた、アイコニックなデザインとなっております。
【商品情報】
●商品名 : adizero Japan limited edition-SPIRIT OF VICTORY-
●URL : https://shop.adidas.jp/running/tokyo-edition/
●サイズ展開 : adizero Japan limited edition-SPIRIT OF VICTORY- 22.5cm ~ 30.0cm
Tシャツ J/XS ~ J/2XO ※シューズ、アパレル共にユニセックス仕様
●発売日 : 2018年6月18日(月)10:00より、アディダス オンラインショップ、
アディダスブランドコアストア新宿をはじめとした東京都内のアディダス直営店、
SteP SPORTS新宿本店、KAMO原宿店、BEAMS Japan新宿で先行予約開始
2018年6月23日(土)10:00より、同店にて発売開始
※店舗によって発売日が異なります。
●数量 : adizero Japan limited edition-SPIRIT OF VICTORY- 645足限定
Tシャツ 180枚限定
●自店販売価格: adizero Japan limited edition-SPIRIT OF VICTORY- ¥18,500(税別)
Tシャツ ¥4,990 (税別)
●取扱い店舗 : アディダスブランドコアストア(新宿/二子玉川/お台場/渋谷)
SteP SPORTS新宿本店、KAMO原宿店、BEAMS Japan新宿
アディダス オンラインショップ(https://shop.adidas.jp/running/)
※SteP SPORTS新宿本店、KAMO原宿店、BEAMS Japan新宿ではシューズのみ発売予定です。
【商品イメージ】
【ご参考】
■「adizero Japan BOOST 3」とは
2014年男子マラソン世界記録を樹立したモデルの3代目。日本人の足型に合わせたmicrofit[マイクロフィット]ラストが優れたフィット感をランナーに提供。ミッドソールに搭載されたBOOSTTMフォームの反発力が伴って、かつてないスピードの実現をサポートします。
■「勝色(かちいろ)」とは
日本の伝統色である深く濃い藍色を意味します。戦いに挑む武将たちが身にまとった藍染の生地において、最も濃い色とされていました。「勝色」の深く濃い藍を出すためには布を叩きながら染めるため、「叩く=褐(かつ)=勝つ」にかけて、勝利の験担ぎをしていたと伝わっています。この伝統的な「勝色」をホームユニフォームのベースカラーに採用することで、藍染というジャパンブルーの原点に立ち返り、2018 FIFAワールドカップ ロシア™でサッカー日本代表の勝利をイメージしています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。