企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

日本ホテル株式会社がTrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォーム導入決定

(2018/6/20)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:TrustYou株式会社

日本ホテル株式会社がTrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォーム導入決定

世界最大のクチコミ・プラットフォームを提供するTrustYou (トラスト・ユー) 株式会社(東京都港区 代表取締役: 下嶋一義 URL:http://www.trustyou.com/?lang=ja)は、日本ホテル株式会社(東京都豊島区 代表取締役社長:里見雅行 URL:http://www.nihonhotel.com/)をパートナー企業に迎えました。 同社は、東京ステーションホテルをはじめ、ホテルメトロポリタン、ホテルメッツなど国内30ホテルを運営しており、今後、同社の運営ホテルは、TrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォームを導入することで、経営戦略立案からサービス改善まで様々な場面でクチコミの活用が可能になります。



東京ステーションホテル

【日本ホテル株式会社のご紹介】

日本ホテル株式会社


本社所在地: 東京都豊島区西池袋一丁目6番1号
設立: 1981年11月26日
HP: http://www.nihonhotel.com/

JR東日本グループ。東京ステーションホテルをはじめ、ホテルメトロポリタン、ホテルメッツ(*JR東日本ホテルメッツに2018年10月1日より名称変更予定)など複数のホテルブランドを持ち、首都圏を中心に現在30ホテルを経営、運営している。また、2020年までに複数の新規ホテルの開業を予定しており、日本を代表するホテル会社として今後もより多くのお客様に愛されるホテルづくりを目指している。

「100年以上の歴史を持つ東京ステーションホテルをはじめ、日本の主要駅に多くのホテル運営する日本ホテル株式会社にTrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォームをご利用いただけることを大変嬉しく思っております。クチコミを効率的に収集・分析することで、弊社サービスが必ずやお客様の満足度を上げる手助けとなることを確信しています。一方、ホテル・ブランドごとのクチコミを管理することで、評価されている点を伸ばし、改善を進めることでホテル・ブランドの評価をより高くしていただくことができると考えます。TrustYou(トラスト・ユー)は、今後も世界のホテル事業に関わる皆様にとって有益なサービスを提供してまいります」
<TrustYou(トラスト・ユー)日本支社アカウントマネジメント部長 希代翔のコメント>


ホテルメトロポリタン
メッツ船橋
ホテルドリームゲート舞浜

TrustYou(トラスト・ユー)では、ホスピタリティ業界のお客様に役立つ調査・研究結果をホームページで提供しています。独立系ホテルのお客様を支援するための次のブログ2本を5月に公開しました。

・独立系ホテル向けシリーズのパート2「ウェブサイトを最適化する」(日本語)
https://www.trustyou.com/blog/hotel-tips-ja/2?lang=ja

・同シリーズのパート3「オンライン上のクチコミ評価を管理することの重要性」(日本語 )
https://www.trustyou.com/blog/hotel-tips-ja/2?lang=ja

・“Google マイビジネス”を使ってホテルの予約数を増やす方法(日本語)
https://www.trustyou.com/blog/travel-industry-ja/3?lang=ja


TrustYou(トラスト・ユー)が提供するクチコミ・プラットフォームについては、こちらをご覧ください。
http://info.trustyou.com/WC-2018-08-New-Customer_01-Landing-Page.html

【TrustYou (トラスト・ユー)について】

世界最大のクチコミ・プラットフォームです。2008年の設立以来、世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供しています。現在、世界50万軒以上のホテルが当社の提供データを活用し、宿泊客に提供するサービスの改善を行っています。

我々の調査ではホテル予約時に旅行者の95%がクチコミを読んでおり、クチコミはホテルの予約決定に大きな影響を与えています。TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォームは、旅行者のカスタマー・ジャーニーのあらゆる段階のあらゆる声をクチコミ、アンケート調査、SNSや電子メール、Facebookメッセンジャー等から取り込むことができます。

ホテル以外のパートナー企業には、旅行者が目的に合ったホテルを選ぶためのクチコミデータを提供しています。100社以上あるパートナー企業には、Google、skyscanner、KAYAK、Lineトラベルjp/Hotel.jp(日本語版)、cansell.jpなどが含まれます。それらのパートナー・サイトでは、世界250以上のサイトからTrustYou (トラスト・ユー)が収集・集計・分析した、何億もの旅行者のクチコミをまとめたデータが「クチコミの概要」、「レビュー」、「ホテルの評価点」として表示されます。


TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォーム
旅行者のカスタマー・ジャーニーの全てに関わるソリューションを提供します。

クチコミ・マーケティング
・直接予約を増やすために自社サイト上にクチコミ評価を表示
・Google、Skyscanner、KAYAK、Lineトラベルjp/Hotel.jp(日本語版)など100を超える世界の旅行・ホテル予約サイトへのクチコミ評価の表示
・Google上のマイ・レビューと連携し、自社のクチコミ評価を表示

オペレーションの改善、経営に役立つ優れた機能性
・メッセージング・ツールでリアルタイムのクチコミを獲得
・オンラインアンケート調査を実施し、問題の発見と改善を促す仕組みを構築
・ADRアップのためのクチコミ評価によるお客様のインサイト分析


クチコミが与える影響力
TrustYouトラスト・ユーの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。

・95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
・旅行者はホテルを予約する前に5~7件のクチコミを読む。
・76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。
・3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン