企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/6/26)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:株式会社オープンドア
500以上の旅行サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(https://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2018年5月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■トラベルコ 国内ツアー
https://www.tour.ne.jp/j_tour/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ トラベルコ国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 2位] 札幌 (北海道)
[ 3位] 石垣島 (沖縄)
[ 4位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[ 5位] 博多・福岡 (福岡)
[ 6位] 那覇・首里 (沖縄)
[ 7位] 大阪市内 (大阪)
[ 8位] 京都市内 (京都)
[ 9位] 東京23区内 (東京)
[10位] 金沢 (石川)
[11位] ユニバーサルシティ (大阪)
[12位] 函館 (北海道)
[13位] 名古屋 (愛知)
[14位] 恩納村 (沖縄)
[15位] 広島 (広島)
[16位] ハウステンボス (長崎)
[17位] 仙台 (宮城)
[18位] 奄美大島・喜界島 (鹿児島)
[19位] 与論島 (鹿児島)
[20位] 屋久島 (鹿児島)
※2018年5月1日~31日にトラベルコ国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。
上位20位は大きな変動はないものの、夏に向けて宮古島、那覇、恩納村と、沖縄各地の順位がじわりと上昇しています。
また、2017年5月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。前年同月179位から16位となった「阿智村」は、デビュー40周年を迎えた女優が歌番組の中で、星を意味するニューアルバムのタイトルにかけて“日本一の星空”のもとロケを行ったことから検索数が急上昇。
前年同月51位から18位に上昇した「直島」は、2つの人気番組において、いずれも外国人の注目を集めるスポットとして取り上げられた結果、日本人の注目をも集めることとなりました。
アメリカの日本庭園専門誌で15年連続日本一に選ばれ、フランスの旅行ガイドブックでも三つ星の評価を得ている「足立美術館」は、知性派タレントとしても大活躍の予備校講師が司会を務めるテレビ番組の中で、詳しい解説とともに美しい光景がたっぷりと紹介されたことで前年同月95位から50位まで順位を上げました。
◆ トラベルコ国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[179位 → 16位] 阿智村
[ 51位 → 18位] 直島
[ 49位 → 19位] ラビスタ函館ベイ
[155位 → 33位] 寝台特急サンライズ出雲号
[102位 → 34位] レゴランド
[164位 → 43位] 早割
[ 95位 → 50位] 足立美術館
※2017年・2018年5月のトラベルコ国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。
6月以降も引き続き、トラベルコ国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。
≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:155名(2018年4月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。