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DSP「Logicad」、D&M社が保有する消費者データとの連携を開始

(2018/6/27)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ソネット・メディア・ネットワークス

DSP「Logicad」、D&M社が保有する消費者データとの連携を開始

~大規模消費者パネルネットワークを活用した、精度の高いターゲティングが可能に~


ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一)は、DSP(*1)「Logicad」において、株式会社ディーアンドエム(本社:東京都新宿区 代表取締役:杉村 昌宏 以下、D&M)が保有する消費者パネル(*2)データとの連携を開始致します。

近年、企業のデジタルマーケティングおいては、広告主などのニーズの多様化に伴い、精緻なデータによるターゲティングが進んでいます。特に、多種多様なオーディエンスデータの中から自社の商品やサービスに合わせたセグメントを選定し、広告配信をはじめとするマーケティングアクションを行うことが求められています。

D&Mは月間アクティブユーザー数120万人を超える大規模な消費者パネルネットワークへのアンケートを通じて、性別、居住地、商品・サービスの保有や使用経験のほか、情緒的なデータなど、ユーザーに属するデータベースを構築しています。保有する属性項目数は最大2,000に達しており、より緻密かつ精度の高いターゲティングが可能となります。

【データ連携・広告配信イメージ】

                  【主なターゲティング例】
・ SNSでFacebookを利用し、趣味がソーシャルゲーム・オンラインゲームのユーザー
・ ECサイト(通販サイト)で食品、飲料、お酒を購入するユーザー
・ 2010年以降に新車で〇〇社の自動車を購入したユーザー
・ 転職の意向がある社会人
・ 上場企業の管理職                       など


「Logicad」は、今回の連携によりD&Mが保有する消費者パネルのアンケート回答をもとに、それぞれの案件にとって適切なユーザーセグメントを作成後、広告配信することが可能となります。

 当社は、今後も多様化する広告配信の要望に対して、積極的にサポートしていくことで、企業のデジタルマーケティングの最適化を支援します。
                                         以 上

*1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告効果の最大化を支援する広告配信プラットフォーム。広告媒体社の広告収益を最大化するためのプラットフォームSSP(Supply Side Platform)とともに、RTB(Real Time Bidding)を通じて、広告枠の売買をリアルタイムに行っています。

*2 消費者パネルとは
主に継続的なアンケート調査を行うために作られた消費者のグループのこと。調査会社が、消費者に対し、その趣旨や規約などを理解させた上で組織化を行います。

■ ソネット・メディア・ネットワークス 「Logicad」概要
「Logicad」は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
・URL http://www.logicad.com/

■ 株式会社ディーアンドエム 会社概要
・本社所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24階
・設立:2015年4月
・代表者:代表取締役社長 杉村 昌宏
・事業内容:マーケティング支援事業
・URL: https://www.d-and-m.co.jp/

■ ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 会社概要
・所在地: 東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー12階
・設立: 2000年3月
・代表者: 代表取締役社長 石井 隆一
・事業内容:マーケティングテクノロジー事業
・URL: http://www.so-netmedia.jp/

※ 記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

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