企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/7/30)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:マリオット・インターナショナル
中国最大の総合オンラインショッピングモールにホスピタリティ業界から初参加
今日のホスピタリティ業界を牽引するマリオット・インターナショナル(本社:米国メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アー二・ソレンソン)は、2018年7月28日に実施された「天猫(Tmall)スーパーブランドデー」にホスピタリティ企業として初めて参加いたしました。天猫(Tmall)は、アリババが展開する中国語総合ECモールで、アリババの中国におけるオンラインショッピングモール利用者5億人超にアプローチすることができます。
2015年にスタートした天猫(Tmall)スーパーブランドデーは、選定された特定ブランドにスポットを当てる、中国の消費者向け販促イベントで、参加ブランドは24時間の期間中、天猫(Tmall)のオンラインストアで特別な体験やキャンペーン、フラッシュセール、スペシャルオファーなどの提供を行います。マリオット・インターナショナルは「夢のような体験が待つ、特別な旅」をテーマに、この天猫(Tmall)スーパーブランドデーに今回初めて参加しました。このオンラインイベントへの初参加を記念して、7月25日、オフラインイベントを「W上海—外灘」で開催いたしました。同イベントに花を添えた中国の国際的なスーパーモデル、リウ・ウェンは、マリオット・インターナショナルの天猫スーパーブランドデー参加を記念するオンラインカタログも飾っています。
「天猫(Tmall)との提携で、中国の消費者の皆様にマリオットの30に上るブランドでのグローバルな旅をお届けできることに胸が躍るような気持ちです。アリババとの共同事業により、マリオットのロイヤリティプログラムにご登録の天猫(Tmall)会員の皆様を対象としたスペシャルオファー、ダイニングでの特典、旅行体験などをご用意しました。洗練された中国富裕層向けの特別な旅行体験という天猫(Tmall)のビジョンを共有できることをうれしく思います」(マリオット・インターナショナル アジア太平洋 チーフセールスマーケティングオフィサー、ペギー・ファン・ローのコメント)
今、明らかになるブラックカード
マリオットによる天猫(Tmall)スーパーブランドデーキャンペーンの中でも異彩を放つのが、富裕層向けブラックカードをお持ちの方向けのスペシャルオファーです。限られた人だけが持つことのできるこのカードの所有者は、中国人旅行者に人気の5大デスティネーション(タイ、日本、モルディブ、英国、米国)で、とっておきのゲスト体験を含む特別宿泊パッケージをご利用になれます。対象ホテルは、『Wホテル』、『ラグジュアリーコレクション』、『ザ・リッツ・カールトン』、『セント レジス』、『エディション』という、マリオット・インターナショナルの5大ラグジュアリーブランドのホテルとなります。具体的なゲスト体験としては、ブロードウェイでのバックステージへのアクセスやキャストとの触れ合い、プライベートヘリコプターツアー、パーソナルショッパーとおしゃれなブティックでエクスクルーシブなショッピング、ショコラティエによるチョコレート作りワークショップなどで、専任のコンサルタントがご旅行の手配をお手伝いいたします。
ホスピタリティ業界初の天猫(Tmall)スーパーブランドデー盛り上げにエネルギッシュなチームが集結
アリババとマリオット・インターナショナルの「ジョイントベンチャー」チームは、マリオット・インターナショナルや天猫(Tmall)と共同で、ホスピタリティ業界初の天猫(Tmall)スーパーブランドデー参加を盛り上げるべく、画期的なキャンペーンを考案しました。当日より前の期間も含めて7日間展開されたこのキャンペーンは、天猫(Tmall)会員にマリオット・インターナショナルの個性あふれる各ブランドのホテルでグローバルトラベルを楽しんでいただくというもので、夢のようなゲスト体験、同キャンペーンだけの特典、プレゼント抽選会、などなど特別な機会をご用意しています。
「マリオット・インターナショナルの天猫(Tmall)スーパーブランドデー参加を心より歓迎いたします。これにより、世界中に有する様々なブランドホテルとその比類ないおもてなしのプロフェッショナリズムというマリオット・インターナショナルの強みと、B2Cのeコマース先端を行く天猫(Tmall)の強みが結びつきます。国際的なブランドの中国市場への入り口として、当社は今後も世界中から最高のものを中国の消費者に届けることを使命としており、旅行体験強化もその一環です」(天猫Tmall マーケティングディレクター、ボー・リュウ氏のコメント)
更なる特典:夢のような体験が待つ、特別な旅
ジョイントベンチャーは最近、マリオット・インターナショナルの新たなオンラインストアをアリババの旅行専用プラットフォームであるフリッギーを開設し、アリババとマリオットの会員は会員レート、ダブルポイント、それに1000軒以上のマリオット・インターナショナルのホテルで利用できるポストペイシステムなどの恩恵にあずかれるようになりました。さらに、世界中の中国人宿泊客向けサービスプログラム「礼遇(Li yu)」導入済みホテルへのアクセスもこのオンラインストアから可能です。
マリオット・インターナショナルの天猫(Tmall)スーパーブランドデー参加は、アリババの消費者動向分析に基づき、急速な成長を見せる洗練された中国人消費者へのアプローチをターゲットにしています。マリオット・インターナショナルは、好評の各ブランドと各地でご提供する特別な体験と共に、類を見ないほど多様なオプション(体験)を旅行者にご提供する体制を整えてまいります。
マリオット・インターナショナルの天猫(Tmall)スーパーブランドデーはhttps://tarpa.tmall.com/wow/pegasus/subject/tarpa/marriottcn/10054208 をご覧ください。
マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、 127カ国・地域に30のブランド、合わせて6,500軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワードも運営しています(マリオット リワードにはザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)が含まれます)。詳しい情報は、 www.marriott.com をご覧ください。また最新の企業ニュースはwww.marriottnewscenter.com をご覧ください。 FacebookやTwitter(@MarriottIntl)、 Instagram(@MarriottIntl)でも情報発信しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。