企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/7/30)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:株式会社ミクシィ
~特別招待のモンストユーザーも、クラブとのコラボレーションに大興奮~
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 こうき)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、今シーズンからクラブスポンサー契約を締結しているFC東京が7月27日(金)に味の素スタジアムで行ったホームゲーム「明治安田生命J1リーグ第18節V・ファーレン長崎(19:00キックオフ)」において、冠マッチ「XFLAG Day」を開催いたしました。
XFLAG初の冠マッチとなった「XFLAG Day」は、事前抽選で当選したモンストユーザー5,000組10,000名をホーム自由席に無料招待したほか、「XFLAG夏祭り」と題し、味の素スタジアム南側広場(アジパンダ広場)の「青赤横丁」にて、FC東京とのコラボ商品の販売や子供向けの縁日企画を開催。ピッチサイドで試合を観戦できる「XFLAGエキサイティングシート」が当たる抽選会など、平日開催にも関わらず会場は大いに賑わいをみせました。
その他、「XFLAG Day」限定の「東京ドロンパ&オラゴン」のオリジナルステッカー、オリジナル手ぬぐいセットなどの特製グッズを来場者に配布。味の素スタジアム内でも、「XFLAG×FC東京 プロモーションムービー」の場内放送や、ユニフォーム姿の10mオラゴンがフィールドゲート付近に展示されるなど、モンストユーザーとFC東京サポーターが共にアツくなれるイベントをお届けしました。
■スタジアムでモンストとFC東京初のコラボレーションが実現!
当日はXFLAG初の冠マッチを記念して、事前抽選によって選ばれたモンストユーザー5,000組10,000名を、ホーム自由席に無料招待。XFLAG Day チケット専用ゲートには、開門前からモンストのTシャツを着たファンと、FC東京のユニフォームを着たサポーターが交じり合って行列をつくり、この試合で実現した両者のコラボレーションを印象付ける風景となりました。また、スタジアム入場者先着25,000名に本冠マッチを記念して描かれた「東京ドロンパ&オラゴン」のオリジナルステッカー、先着10,000名にはオリジナル手ぬぐいを配布。観戦席では、オリジナル手ぬぐいを持ってチームの応援をするFC東京サポーターも見られ、コラボグッズが試合を大いに盛り上げました。
■「青赤横丁」で開催された「XFLAG 夏祭り」に子供から大人まで大盛り上がり!
アジパンダ広場の「青赤横丁」にて行われた「XFLAG 夏祭り」では、FC東京のチームカラーとモンストのキャラクターで装飾されたやぐらや、子供が楽しめる縁日ブースが設置されたほか、限定キャラクターが入手可能な特別クエストを体験できる「STRIKE CHANCE」が登場。会場ではモンストの人気キャラクターと東京ドロンパのグリーティングも行われ、子供たちは笑顔でキャラクターとの触れ合いを楽しみました。また、同会場内では、FC東京とのコラボ商品を販売する「XFLAG STORE出張販売所」を出店。この日しか購入できない限定グッズが手に入るとだけあって、ブース前は長蛇の列となり、購入したばかりのグッズを早速身に着けてイベントを楽しむファンの姿もありました。
■ピッチサイドで試合を観戦!「XFLAGエキサイティングシート」抽選会も大好評!
今回の冠マッチでは、臨場感たっぷりのピッチサイドで観戦をできる「XFLAGエキサイティングシート」が25組50名限定で登場し、当日「XFLAG 夏祭り」にて、その抽選会が行われました。抽選会にはFC東京サポーターはもちろん、多くのモンストファンも詰めかけ、イベント会場はこの日一番の盛り上がりに。超プレミアムチケットを手にした当選者は、選手たちの熱気を間近に感じながら、身を乗り出して試合を観戦し、通常のマッチデーにはない特別な体験に、興奮が冷めやらないまま会場を後にしました。
■開催概要
タイトル: XFLAG Day
開催日: 2018年7月27日(金)
開催時間: ・アジパンダ広場イベント 14:00~21:30(青赤横丁オープン時間)
・FC東京 VS V・ファーレン長崎 19:00キックオフ
会場: 味の素スタジアム、アジパンダ広場
■XFLAG×FC東京 特設サイト:https://xflag.com/sports/fctokyo/
■XFLAG×FC東京 プロモーションムービー:https://youtu.be/WBEbw3_hXMQ
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2018年3月時点では世界累計利用者数が4,500万人を突破しました。
■アプリ概要
ゲーム名 : モンスターストライク
カテゴリ : ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 : 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法 : 各ストアで「モンスト」を検索
ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。
人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。