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Instagramの新しいAPIに対応し契約を完了。UGCマーケティングの5つのサービスをリニューアルしてスタート。

(2018/8/2)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:スマートシェア株式会社

Instagramの新しいAPIに対応し契約を完了。UGCマーケティングの5つのサービスをリニューアルしてスタート。

SNSマーケティングエンジン「OWNLY(オウンリー)」を展開するスマートシェア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:塩田 弘)は、大きくリニューアルされたFacebook社 Instagramの新しいAPI(Instagram Graph API)の審査通過と契約締結をすべて完了し、UGCマーケティング(※)機能を一新。同時にリニューアルして強化した5つのUGCマーケティング機能およびサポートを開始します。


※UGC(User - Generated - Content)マーケティング:主にSNS等におけるユーザー体験コンテンツのマーケティング活用と、それに付随するユーザーとのコミュニケーションによるマーケティング貢献。


本年1月にFacebook社よりInstagramプラットフォームAPIの段階的な終了と、FacebookプラットフォームにおけるInstagramの新しいAPI(Instagram Graph API)が発表されました。その後数回にわたり、規約変更や厳しい審査基準が順次発表されました。

スマートシェアでは、これまでにも幾度と大きな変更に追従してまいりましたが、今回においてもすぐに新しいAPIに対する開発に取り掛かり、Facebook社の審査に対応してまいりました。

また同時に、弊社がこれまでにお客様とともに培ってきたノウハウを結集した「UGCマーケティング(ユーザー体験コンテンツのマーケティング活用)」のメインストリーム化を実証するために、弊社のサービス内容自体の承認をFacebook社に求めてまいりました。

このたび、Facebook社よりUGCマーケティングの機能およびサービス内容の承認を受け無事審査を通過することができ、契約を締結しました。それをもって、その機能・サービスを以下の5つに分類してリニューアルした内容で提供を開始いたします。提供開始時期は8月中を予定しています。詳細な日程は後日ご案内いたします。


<リニューアル強化して開始する5つの内容>
1)UGCマーケティング
Instagram上のブランドのユーザー体験コンテンツを収集・キュレーションし、コンテンツ活用の承諾をワンクリックで求めることができる機能と運用サポート。 同時に、影響力の高いユーザーをマークして管理することが可能。

2)アンバサダーマーケティング
ブランドのファンの中から、PRを共創する協力者をInstagram上で見つけ、アンバサダー、投稿、インサイトを管理する機能、およびアンバサダーマーケティング全般をサポートするサービス。

3)Instagram / Twitter投稿キャンペーン / フォトコンテスト
ブランドのトピックをInstagram上で話題喚起するためのキャンペーン機能とそのサポート。新しいAPIの概念を元にした新しいキャンペーン体験を提供。

4)Instagramギャラリー(ショッパブル機能対応)
自社のInstagramの投稿をWEBサイト上にギャラリー表示し、ビジュアルによるブランド/トピック訴求からショッピング機能へ誘導するショッパブル機能。

5)インフルエンサー / アンバサダー / ユーザーコンテンツの動画生成
Instagram上のインフルエンサー、アンバサダー、ユーザーそれぞれのコンテンツをキュレーションし、InstagramストーリーやIGTV、広告などに活用する動画へリーズナブルに生成するサービス。


スマートシェアでは今後も、Facebook社をはじめとする大手プラットフォーマーとの連携を追求し、SNSマーケティングを中心にデジタルマーケティングへの貢献に努めてまいります。

※当サービスは、Facebook社が直接協賛するものではありません。

■OWNLYサービス概要
企業・ブランドがUGCマーケティングやSNSキャンペーンの自社プラットフォームとして活用できるマーケティングエンジン(SaaS)。
主にInstagram、Facebook、Twitter等を活用したユーザーコンテンツ・ユーザー参加型プロジェクトで多数のブランドに恒常的に利用されています。
URL https://www.ownly.jp/

■OWNLY運営会社
名称 スマートシェア株式会社
所在地 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー14F
設立 2011年2月
代表取締役 塩田 弘
URL https://www.smartshare.jp/


これまでのお客様活用事例 ピックアップ:

「タビジョ」
株式会社エイチ・アイ・エス 様(H.I.S.)運営
https://www.instagram.com/tabi_jyo/?hl=ja
旅先の新たな魅力を発見し、#タビジョを通じて、その魅力を、H.I.S.と一緒に広めていくことを目的とした、Instagram上のコミュニケーション中心の女子旅コミュニティ。

タビジョの情報を中心としたオウンドメディア:Like the World
https://like-world.his-j.com/story/2193



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