企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

不倫をしている人は結構多い? ○○の相手には要注意!

(2017/10/19)

カテゴリ:その他

リリース発行企業:株式会社ディーアンドエム

不倫をしている人は結構多い? ○○の相手には要注意!


報道をはじめ、ドラマや映画のシチュエーションで最近多く見かける「不倫」。
様々なスリル感を味わえるとも言われ、「悪いこと」というよりも「楽しい」と話す人も増加してきているようです。
今日は、そんな話題のネタ「不倫」について、世の中の考え・声を見ていきたいと思います。
(⇒http://katte2q.com/understand/8683/




不倫経験ある人、増加中……?


全国の男女約25,000人を対象に、今回は2017年9月12日~9月18日の期間、不倫に関する様々な質問に回答して頂きました。

まずは、皆さんの不倫経験や周りに不倫をしている人はどれ位いるのかを見ていきたいと思います。

今回はせっかくなので、男性・女性で分けて見ていきましょう。



〈Q.今までに不倫をしたことがありますか(していますか)〉

~男性~
■はい……23.2%
■いいえ……66.8%
■答えたくない……10.0%

~女性~
■はい……20.2%
■いいえ……68.7%
■答えたくない……11.1%


男性も女性も、「いいえ」という回答が最も多かったものの、「はい」と答えた人は20%以上いました。
もし、「答えたくない」と回答した人達も全員「不倫をしたことがある」場合は、全体の3割以上が、「不倫をしている・不倫をしていた」こととなりますよね。

最近芸能界のニュースなどでも、不倫に関する報道が増えておりますし、私達の生活の中で、当たり前のようになってきてしまっているのかもしれませんね……。




また、「あなたの周りで、不倫をしていた(している)人はいますか」と言った質問に関しては、なんと女性の回答順位では「分からない」よりも「はい」の方が多く1位となりました。
不倫現場をたまたま見かけたなど、偶然知ったという声もあがりましたが、中には「本人から直接聞いたという意見もありました。
以前までは「悪いこと」「秘密にしないといけないこと」というイメージが強かったのですが、最近では優越感等含め、自慢ではありませんが自ら発する人も増えているのかもしれませんね。


不倫に対しての意見は……?


では次に、皆さんが「不倫」に対して思っていることを見ていきたいと思います。


〈「不倫」について思う事ランキングTOP5〉
1位 悪いことだと思う
2位 今、話題のネタだと思う
3位 本人達が幸せなら、別に良いと思う
4位 特に何も思わない
5位 一度はしてみたい



■5位:一度はしてみたい
なんと5位には「一度はしてみたい」という声がランクインしました。
「絶対にしたくない」よりも高い順位であることは、今の風潮を表してもいるのではないでしょうか。


■4位:特に何も思わない
こちらに関しては、「自分には関係のないことだから」「別に他人の恋愛に興味は持たない」など、不倫に関して当事者でなければ関心を持たないとの意見が多数あげられました。
そのため、最近の不倫に関する芸能ニュースに関しても「ふーん」と、あまり深く知りたいとも思わないようです。


■3位:本人達が幸せなら、別に良いと思う
こちらも4位同様、当事者ではない場合の声が多い結果となっています。
「不倫をするくらい好きってことなら、本人達さえよければそれでいいのでは?」という意見をはじめ「バレなければ、それぞれが幸せなだけだし問題ないと思える」といった声があげられました。


■2位:今、話題のネタだと思う
こちらは、「確かに」と同意してしまう結果ですよね。
これは言い過ぎかもしれませんが、最近ではテレビをつければ必ず「不倫ネタ」が放送されていると思う位、かなりの頻度で聞く話題ですもんね。
実際に主婦や社内の会話などでも、こういった話題が出るようですし、やはり今不倫をしている人は増加しているのでしょうか……?


■1位:悪いことだと思う
やはり1位は「悪いことだと思う」とやや否定的な声でした。
先程の紹介でもありましたように、不倫経験のある方の数も多い為、相手が不倫をしていたという人達を中心に、「たとえどんな理由があっても不倫は悪!」「いい大人なんだから、しっかりと手順を踏んで、今の相手と別れたりしてからその相手と付き合えばいいのにと思ってしまう」などの声が多数寄せられました。



不倫関係になりそうな相手とは、どんな人?



では、どのような相手と不倫関係になりそうだと皆さんお考えなのでしょうか。




〈不倫相手になりそうな相手ランクインTOP5〉
1位 職場・仕事関係の相手
2位 行きつけのお店で知り合った相手
3位 学生時代など、昔の知り合い
4位 昔付き合っていた人
5位 同じ趣味の相手


この順位、どれも有り得そうですね……。
そして、2位とも20ポイント以上も差をつけて1位に選ばれたのは。「職場・仕事関係の相手」でした。
確かに、自宅にいるよりも職場で過ごす時間の方が多かったりもしますし、「仕事をしている姿が格好いい」「しっかりしている・頼り甲斐がある」など、魅力的に見えたりする行動が増え、そういったことがキッカケで恋に進展してしまうのかもしれませんよね。


不倫に関して、皆さんそれぞれの意見・考えを持っていることがよく分かりました。
しかし、その行動ひとつで相手を喜ばせたり傷つけたりする行為でもあると思うので、今回の結果はいち意見として、見ていただければと思います。


■アンケート期間:2017年9月12日~9月18日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/understand/8683/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

  • 2024/12/23

    【年末年始の対応について】12/28~1/5まで、新規購読申込みなどの承認、お問合せへの対応はお休みさせていただきます。1/6以降順次対応いたします。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン