企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/8/24)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:株式会社オープンドア
500以上の旅行サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(https://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2018年7月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■トラベルコ 国内ツアー
https://www.tour.ne.jp/j_tour/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ トラベルコ国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 札幌 (北海道)
[ 2位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 3位] 石垣島 (沖縄)
[ 4位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[ 5位] 博多・福岡 (福岡)
[ 6位] 金沢 (石川)
[ 7位] 那覇・首里 (沖縄)
[ 8位] 大阪市内 (大阪)
[ 9位] 京都市内 (京都)
[10位] 東京23区内 (東京)
[11位] ユニバーサルシティ (大阪)
[12位] 函館 (北海道)
[13位] 仙台 (宮城)
[14位] 名古屋 (愛知)
[15位] 恩納村 (沖縄)
[16位] ハウステンボス (長崎)
[17位] 広島 (広島)
[18位] 奄美大島・喜界島 (鹿児島)
[19位] 与論島 (鹿児島)
[20位] 長崎 (長崎)
※2018年7月1日~31日にトラベルコ国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。
6月30日にユネスコ世界遺産委員会が「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の世界遺産登録を正式に決定した影響もあり、長崎が前月より順位を上げてTOP20にランクインしました。
また、2017年7月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。人気上昇中の「阿智村」はついに3位にランクイン。快適に星空の観賞や撮影ができる「日本一の星空 浪合パーク」が7月上旬にグランドオープンし、今後もさらに人気を集めそうです。
前年同月117位から21位に上昇した「レゴランド」は、7月19日に1DAYパスポートと年間パスポートの価格改定が発表され、これまでよりも料金が手頃になったことで検索数が増加しました。
圏外から46位へと順位を上げた「神明の花火」は、人気バラエティ番組の有名観光地の隣町の魅力を発掘・紹介する企画で富士吉田市のお隣、市川三郷町が取り上げられたことで検索数が急騰。1晩で2万発を打ち上げる“花火の町”自慢の花火大会として、一気に注目度が上昇しました。
◆ トラベルコ国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[111位 → 3位] 阿智村
[ 53位 → 15位] 直島
[ 60位 → 18位] ラビスタ函館ベイ
[ 54位 → 20位] 厳島神社
[117位 → 21位] レゴランド
[ 67位 → 26位] ねぶた祭
[ 97位 → 40位] 星空
[114位 → 41位] 足立美術館
[125位 → 42位] 寝台特急サンライズ出雲号
[ 圏外 → 46位] 神明の花火
[129位 → 47位] 美ら海水族館
※2017年・2018年6月のトラベルコ国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。
8月以降も引き続き、トラベルコ国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。
≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:155名(2018年4月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。