企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/8/24)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アサヒビール株式会社
秋にぴったり!旬の洋梨をまるごと搾った果実感が楽しめる
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、昨年7月に発売して好評だったフレーバー<洋梨>(缶500ml・缶350ml)を9月4日(火)から11月末までの期間限定で全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒもぎたて 期間限定まるごと搾り洋梨』は、収穫後24時間以内に皮ごと搾った洋梨果汁を使用し、洋梨をまるごとかじったようなみずみずしい味わいが特長です。
アルコール度数9%によるしっかりとした飲みごたえと、洋梨の爽やかな香りが楽しめます。また、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しています。
(※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実の新鮮な味わいをキープする「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。
パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と、「収穫後24時間以内搾汁」を缶体中央に大きく記載し、秋らしい色使いの「期間限定」のアイコンとみずみずしい洋梨のイラストを描くことで、商品特長をわかりやすく表現しています。
販促施策については、「もぎたて洋梨」と、秋の味覚「きのこのホイル焼き」との相性の良さについて、SNS、売場を中心に、幅広く発信することで食中シーンにおける飲用の拡大を図っていきます。
「アサヒもぎたて」は、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただいています。アサヒビール(株)は、本年も「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。