企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/9/3)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:株式会社博報堂
業種、職種を問わず学びが得られる実践型コース。
マーケティングの考え方は、あらゆる業種&職種にとって、今もっとも必要とされる知見です。
博報堂マーケティングスクールの戦略基礎コースは、直接、マーケティング業務に携わる皆さんはもちろん、マーケティングの視点を学びたい人すべてを対象に、知識だけでなく、生活者の視点で発想したり、それを新たな価値創造として提案できるよう、「マーケティングの技術」を学んでいただく実践型のプログラム。昨年度も多くの方々からご好評いただきましたが、2018年度第2期の募集がスタートしました。
このプログラムでは、「市場機会の発見&分析」から、「仮説検証&リサーチ」、「コンセプトづくり・戦略立案」までの、マーケティングの基本的流れを、博報堂現役マーケターによるワークショップ形式で体得していただきます。
個人的なスキルアップはもちろん、人材育成の機会としても、ぜひご活用ください。
▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/schoolbasic.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201809&utm_content=hms_340
【概要】
≪DAY1≫
【マーケティングフレーム】ベーシック
11月6日(火) 10:30~18:00
3C分析やSTPの「フレーム」を埋めることがマーケティングになっていませんか?
~フレームの罠を乗り越える「使える基本フレーム」実践講座
▼前回の様子
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41561?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201809&utm_content=hms_340-before1
≪DAY2≫
【仮説/リサーチ】ベーシック
11月20日(火) 10:30~18:00
「調査」さえすれば何か発見できると思っていませんか?
~調査に振り回されない「仮説思考」の調査企画・分析実践講座
▼前回の様子
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41565?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201809&utm_content=hms_340-before2
≪DAY3≫
【コンセプト/戦略】ベーシック
12月5日(水) 10:30~19:00(18:00~懇親会)
市場を動かす骨太な「戦略」なんて自分では作れないと思っていませんか?
~1枚のシートからあなたが作る「コンセプト/戦略」実践講座
▼前回の様子
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41569?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201809&utm_content=hms_340-before3
【受講者の声】
毎回参加者の方に満足して頂いているプログラムです。参加者のアンケート内容を一部ご紹介します。
「それぞれのフレームワークを活用する際の、おさえるべきポイントを教えていただき、実務でもかなり活用できると感じた。」
「実際に博報堂で扱った題材で、詳細な解説と共に学ぶことができた。」
「かなり実務レベルのワークショップで、現実感があった。」
「実務に精通している講師が質問に的確に答えてくれた。」
「伝えたいメッセージを軸にWSをすすめることができた。3日間通して、自分の中に新たな視点(切り口)を構築することができ、それを実践できた。」
「グループワークの進行がキビキビしており、本質に迫るディカッションが効果的に行えた。中身が楽しく、わかり易かった。」
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。