企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/9/3)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:カルビー株式会社
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、シリアルブランド売上げNo.1(※1)の「フルグラ(R)」のラインアップから、『フルグラ(R) 糖質オフ』を9月10日(月)から全国でリニューアル発売します。
※1:インテージSRIデータ:シリアル2017年1月~2017年12月売上金額
【商品特長】
『フルグラ(R) 糖質オフ』は、グラノーラ生地に豆乳を使用することで、甘さひかえめながら飽きのこない
味わいを実現させた商品です。糖質25%オフ(※2)は、1食(50g)当たりの糖質量が18.9g(牛乳200ml
をかけた場合糖質量28.9g)なので、ロカボライフにうってつけです。糖質摂取が気になる方や既存品では甘
さが気になるグラノーラユーザーをターゲットに発売します。
※2:当社フルグラ比較
【リニューアルポイント】
●フルグラ独自のザクザク食感をより楽しめる様に、グラノーラ生地の塊量を約4倍に大幅にアップさせました。
●食べ進みやすい味わいにするため、原材料の配合を見直し後味に残る大豆感を軽減しました。
●トッピングにかぼちゃの種をプラスして、彩り鮮やかに美味しさ感をアップさせました。
【“ロカボ”を切り口とした売場提案】
リニューアル発売に合わせ“ロカボ”をメインメッセージとした新しい売場提案を行っていきます。
ロカボ提唱者である一般社団法人 食・楽・健康協会 代表理事の山田悟先生に店頭動画・リーフレット・販促POPに出演を依頼して、より健康感を訴求した売場を目指していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。