企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

SNS漫画家マネジメントのwwwaap、AXE(アックス)フレグランスボディスプレーの「限定漫画パッケージ」をプロデュース

(2018/9/3)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ワープ

SNS漫画家マネジメントのwwwaap、AXE(アックス)フレグランスボディスプレーの「限定漫画パッケージ」をプロデュース

限定パッケージ発売を記念し、SNS漫画家による似顔絵プレゼントキャンペーンを開始

SNSで人気のある漫画家(以下SNS漫画家)※のマネジメント・キャスティングを行う株式会社wwwaap(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川元太、以下wwwaap(ワープ) )は、ユニリーバ・ジャパン株式会社が展開する男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)フレグランスボディスプレー」限定パッケージをプロデュースいたしました。



※Twitter・Instagramにて1万人以上のフォロワーを有する漫画家・イラストレーターと定義。wwwaap(ワープ)では18年9月現在約100名のキャスティングが可能。

「AXE(アックス)フレグランスボディスプレー」の5種の限定漫画パッケージを、それぞれSNSで人気の漫画家5名による1コマ大喜利漫画にてデザインいたしました。全国の店頭にて、2018年8月1日(水)より出荷開始されています。(なくなり次第終了となります)

また、限定パッケージの発売を記念し、デザインを手がけたSNS漫画家5名による似顔絵をプレゼントするTwitterキャンペーンを2018年9月1日(土)より開始いたします。

【「AXE(アックス)フレグランスボディスプレー」限定パッケージ】
肌に直接、身体全体に使えるスプレータイプのボディフレグランス。男性用に開発され、さりげなく香るのが特徴。朝の身だしなみ、日中の臭いケアなど、いつでも使える商品です。

エッセンス
パッケージデザイン:やしろあずき
製品特徴:パウダリーフローラルのさりげない香り。花のように甘く、ほのかに香るフルーティーなトップノートから、ウッディでムスキーなラストノートへと変化する香り。清潔感のある印象に。



キロ
パッケージデザイン:横山了一
製品特徴:アクアグリーンのさりげない香り。さわやかで開放感のあるトップノートから、ムスクとアンバーの洗練されたラストノートへ変化する香り。清潔感のある印象に。


クリック
パッケージデザイン:アーノルズはせがわ
製品特徴:スパイシーシトラスのさりげない香り。さわやかで開放感のあるトップノートから、ムスクとアンバーの洗練されたラストノートへ変化する香り。清潔感のある印象に。


ゴールド
パッケージデザイン:しりもと
製品特徴:ウッドバニラのさりげない香り
清潔感のある、洗練された上品な印象に。


ブラック
パッケージデザイン:森もり子
製品特徴:クールマリンのさりげない香り。ジューシーなフルーツを彷彿させる透明感のあるフレッシュなトップノートからクセになるようなドライなラストノートへ変化。自然体で爽やかな印象に。



【限定版発売記念!似顔絵プレゼントキャンペーンについて】
▼キャンペーンの概要:パッケージデザインを手がけた各SNS漫画家のTwitterアカウントから投稿される、
 キャンペーン告知投稿をリツイートいただいた人の中から抽選で5名に、
 SNS漫画家直筆の似顔絵画像をプレゼントいたします。
▼キャンペーン応募期間:2018年9月1日(土)~2018年10月31日(水)
▼応募方法:
 1.AXE公式Twitterアカウント( @AxeJP)をフォロー
 2.パッケージデザインを手がけた各SNS漫画家のTwitterアカウントから
  投稿される告知投稿のいずれか1つ以上をリツイート
▼キャンペーン当選者数:5名
▼応募条件:Twitterアカウントをお持ちの方/本キャンペーンの注意事項に同意いただける方
▼キャンペーンURL:
http://www.axeblack.jp/axelab/pc/210/

【SNS漫画家紹介】
※フォロワー数は2018年8月23日時点
▼やしろあずき(やしろあずき)

フォロワー数:189,904
https://twitter.com/yashi09
株式会社wwwaap執行役員。元ソーシャルゲーム会社員で、2015年の投稿漫画が年間RT数4位の約13万RTを獲得し書籍化。動画サービス「vine」で再生数世界一位も記録。

▼横山了一(よこやまりょういち)


フォロワー数:121,715
https://twitter.com/yokoyama_bancho
漫画家兼主夫。週刊ヤングマガジンにて『熱血番長鬼瓦椿』で連載デビューし、雑誌やWebなど連載多数。「戦国コミケ」「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました。」など、書籍多数。

▼アーノルズはせがわ(あーのるずはせがわ)

フォロワー数:224,223
https://twitter.com/ringooooooooooz
元お笑い芸人。USJ潜入レポ動画より話題となり、以降シュールギャグを得意としTwitterでの漫画を中心にテレビ出演等幅広く活動。連載中の「ヘアドロップ」が書籍化。

▼しりもと(しりもと)

フォロワー数:95,315
https://twitter.com/shirimoto
ゆるいタッチの作風から織りなされる、独特の世界観を持つ漫画やイラストを数多く発表。書籍化も多数。グッズデザインなども数多く手掛ける。

▼森もり子(もりもりこ)

フォロワー数:117,114
https://twitter.com/mori_moriko_?lang=ja
返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ「もっと私にかまってよ!」がランキング1位に。著作に「返事をくれない彼氏を追い込んでます。」「もっと私にかまってよ!」など。

【wwwaap(ワープ)について】

「クリエイターとして生きる選択肢を増やす」をファースト・ミッションとし、SNSで拡散力を持つ漫画家・イラストレーターを中心としたクリエイターのマネジメント・キャスティングを行っています。漫画制作、漫画家を中心としたインフルエンサーマーケティングの他、スタンプやアニメーション動画の制作、海外キャラクター展開を実施しています。

会社名:株式会社wwwaap(ワープ)
代表者名:中川元太
事業名:クリエイターキャスティング・マネジメント業及びIP事業
会社所在地:
〒1500001 東京都東京都渋谷区 神宮前6丁目25-8神宮前コーポラス713号室
TELL:03-6427-9850
お問い合わせ:info@wwwaap.co.jp (担当:中島)
HP:http://wwwaap.co.jp/
Twitter: https://twitter.com/wwwaap0715

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン