企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ペリカンのような伸縮自在BAG!! 早くも3日で目標達成! CLOSET BAG第3弾!machi-yaクラウドファンディング!

(2018/9/4)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:NOMADO株式会社

ペリカンのような伸縮自在BAG!!    早くも3日で目標達成! CLOSET BAG第3弾!machi-yaクラウドファンディング!

今度のBAGは、変幻自在のキャパシティ。圧倒的収納力で常時手ぶらも可能!大容量2WAY仕様の「ペリカンバッグ」

「大は小を兼ねる」ということわざはこのバッグに相応しい言葉かもしれません。遊びや仕事、育児や家族行事などイベントにはそれぞれ必要な物がたくさんあるもの。今回リリース する2WAY仕様の「ペリカンバッグ」は「たくさんのモノを手軽に持ち運べる」をシンプルに実現してくれるありそうでなかったバッグです。MADE IN JAPANのPelican Bagがクラウドファンディングスタート!


ペリカンバッグとは

ペリカンバッグは、これまでのCloset Bagプロジェクトの中で、「もっと沢山入るバッグが欲しい!」との声から生まれた製品です。数ある大容量バッグの中で、大きさを簡単に変えることができるものや、背負ったときのスマートさを兼ね備えているバッグが少ないことを発見し、それらを解決すべく新たに開発にチャレンジしました。

大容量は正義


ペリカンバッグの最大の特徴はなんといっても大容量。最大で約50L程度まで容量を拡張することができます。しかし、本格的な登山バッグのように常時大きいのではなく、荷物が少ない時は調整ベルトで一般的なバックパックサイズ(約20L)にまで縮小できるのがポイントです。

最大時の容量の際は3人用のテント、寝袋、衣類、バスタオル、ヘッドフォン、ノートPC、サッカーボール、サッカースパイク、厚めの書籍、カメラを入れてもまだ余裕があります。


ペリカンバッグではサイズの調整がシンプルに行えるようになっています。サイズ調整用のベルトが本体中部あたりにあり、小さくするときは余っている部分を形を巻き込むように締めるだけで小さくすることが可能です。


機能紹介


製品名の由来となったのがこの開口部の大きさ。ペリカンのように大きく口を開くことができるので大小問わず様々なものを詰めることが可能です。間口が狭くて入れられなかった、という状況はまず発生しないと思われます。


カバン左側面にはサイドアクセスを設置。カバンの奥にある荷物にもアクセスできる設計です。こちらのサイドアクセスからも3人用のテントも出し入れできるほどの大きさを確保しました。


カバン前面の下部には小物を入れておけるポケットを設置。小型の財布はすっぽり入る大きさです。


カバン内部のメインアクセス付近には、小物や貴重品を入れておけるポケットが付属しています。メガネケースなどある程度厚みのあるものでも収納可能です。


貴重品ポケットの背後には最大15インチクラスのPC用ポケットがあり、安心してノートPCを持ち運べます。大きなメインアクセスとも相まって出し入れしやすい設計にしました。


バッグの左のショルダーストラップにはスマホケースホルダーが付属しているため、バッグを背負ったままでもスマホにアクセスできます。


本体中央のベルトにより約20Lから約50Lまで、荷物の量に応じてシルエットを調整できます。簡単に大きさ・シルエットを変えられるよう、極力シンプルな構造に設計しました。



ショルダーストラップはバッグ背面のスペースに収納できます。サイドアクセス付近の持ち手により、ボストンバッグスタイルでも運用できる設計。


拡張性


有料オプションのCHEST BAG "Pocketless bag”をバッグ本体のショルダーストラップに取り付けられ、前後どちらでも拡張バックとして使える拡張性があります。こちらの写真はフロント取り付け時のもので、すぐに取り出したいものをいれておくとサッと使えて便利です。


後ろに取り付けた場合はこのようになります。ペリカンバッグの大きな収納力とバックパックとしてのフロント部分の開放感はそのままに小物なども整理できます。


取り付け方法は本体ショルダー部のバックルと合体させ、前にもってくる場合はそのままストラップを短くすることで対応。後ろに取り付ける場合はストラップを伸ばし、ボストン持ちする際の持ち手部分を通すことで安定感が生まれます。


内側にはポリウレタン樹脂コーティングを施し、高い防水性能を実現。耐水圧約500mmなので、テント並の防水性で中の書類やガジェットを水分から守ってくれます。


生地は毎日使っても安心の耐久性を誇る国産生地。警備員の防刃ベスト、自衛隊や警備員が防護服にも使用されているMADE IN JAPANの丈夫な生地を採用しています縫製も愛知県の工場で行っており、品質には自信があります。


こんなシーンにおすすめ


1、テントやチェアなどの大きな荷物も収納できる容量のため、アウトドアシーンにビッタリ

2、荷物が多くなる遠出・帰省や、ちょっとした旅行先、お土産を買い荷物が増えるような場面にも、柔軟な容量により対応できます。

3、サッカーやテニス、バスケットボールなど、道具を持ち運ぶ休日のスポーツ・レクリエーションにも、大容量ゆえ道具をまとめて持ち運べるのでおすすめです。
4、バイクのヘルメットなども収納できるのでツーリングなどにもおすすめです。●ペリカン BAG本体


スペック等

●サイズ・カラー
サイズ(最小):約 H46cm × W32cm × D18cm

サイズ(最大):約 H46cm × W32cm × D42cm

カラー:ブラック / ネイビー / ベージュ

●一般販売予定額(時期)
2019年1月
¥38,880

●machi-ya

https://cf.machi-ya.jp/project/20180831/01

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン