企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/10/11)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:株式会社ナック
~ 宅配水のクリクラが、Twitterキャンペーンを実施 ~
安心・安全なおいしい宅配水「クリクラ」を提供する、株式会社ナック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 寛)は、クリクラのウォーターサーバーをより身近に感じてもらうキャンペーンを2018年10月15日(月)~12月14日(金)にかけて実施します。
9月の防災月間にあわせて実施した「サバイバル防衛力診断」が大好評だったクレヨンしんちゃんが登場する企画第2弾です。 一般財団法人日本気象協会(本社:東京都豊島区、会長:石川裕己)が推進する「トクする!防災」プロジェクト※1の公認アイテムであるクリクラは、かねてより備蓄水の啓蒙活動に取り組んでまいりました。しかし日本における宅配水の認知度は90%弱に対して、現状の利用率は5.6%にとどまります※2。そこで、人気キャラクターのクレヨンしんちゃんが登場する企画を通じて、宅配水クリクラのウォーターサーバーをより身近に感じてもらうキャンペーンを実施します。
※1 「トクする!防災」プロジェクトとは?
日本気象協会が推進する、ちょっと楽しくちょっとおトクに防災アクションを取ることで、自分や家族の命を守ることを目指すプロジェクトです。 https://tokusuru-bosai.jp/
※2 株式会社矢野経済研究所調べ「宅配水の使用状況に関する調査」2018年3月現在
企画 クレヨンしんちゃん 潜入大作戦 -クリクラの6つの真実を明らかにするゾ!-
クリクラのCMでもおなじみ「クレヨンしんちゃん」のキャラクターたちが、クリクラに潜入し、意外と知られていないサービス内容を調べていくコンテンツを製作しました。かすかべ防衛隊の一員となりクリクラに潜入しよう!
◆内容
クレヨンしんちゃんの人気キャラクターたちが、クリクラにまつわる「6つの真実」を調査。潜入している様子はそれぞれ6つの動画で見ることができ、楽しみながら「クリクラ」をより身近に感じてもらえることを目指しています。動画を見終わったあとに、‶その場で当選結果が分かる″プレゼント抽選に応募できます。期間中 応募いただき当選した方に、クリクラをより身近に感じてもらえる「クリクラサーバー型抱き枕」をプレゼントします。
◆期間
2018年10月15日(月)~12月14日(金)までの間に2回開催予定。
第1弾は、10月15日(月)~10月31日(水)まで
◆URL
https://www.crecla-mission.jp/
◆賞品
抽選で合計50名に、「クリクラサーバー型 抱き枕」をプレゼント
◆告知方法
クリクラHP
URL:https://www.crecla.jp/
クレヨンしんちゃん公式サイト
URL:https://www.shinchan-app.jp/
Twitterアカウント
URL:https://twitter.com/sennyuCrecla
WEB広告
-補足資料-
◆クリクラは3つの「No.1」を獲得しました
「6年連続 宅配水市場 売上高シェアNo.1」※1
「7年連続 お客様満足度No.1」※2
「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2018 RO水ウォーターサーバー部門 1位」※3
※1)2011~2016年度宅配水市場 販売金額ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2018年3月現在
※2)2017年12月(株)ライフメディア調べ「宅配水に関する調査」
※3)たまひよ赤ちゃんグッズ大賞とは、たまごクラブ・ひよこクラブ2018年3月号に掲載のランキング結果です。
【調査方法】web調査 【対象者】全国の生後0ヶ月~1才6ヶ月のお子様を持つ、たまひよ読者ママ2000人
◆クリクラは、「トクする!防災」プロジェクトの公認アイテムです
1.電気が止まっても常温のお水が飲める!
たとえ全てのライフラインが止まってもクリクラさえあれば常温のお水が飲めるので安心です。また、災害時一番早く復旧すると言われている電気が復旧すればお湯も使えてとても便利です。熊本地震の時は停電世帯の52.2%が1日後には復旧しています。
2.クリクラボトルは頑丈!
クリクラ中央研究所で耐久性、耐衝撃性に関する基礎データを調査し製品の安全性をしっかりと確保しているクリクラボトルはとても頑丈で地震の時にも安心です。
3.クリクラサーバーには転倒防止ワイヤーがついている!
しっかりと床を捉える安定したデザインのクリクラサーバーは地震で揺れても倒れにくく、安全です。さらに転倒防止ワイヤーが標準装備されています。
4.賞味期限が長い!
クリクラの賞味期限は未開封で6ヶ月、ボトルのシールをはがしてから1ヶ月美味しく飲めます。未開封で6ヶ月ですから、3~4本の備蓄水を置いても十分賞味期限内に飲み切れます。
◆クリクラの被災地支援について
クリクラは、2011年3月の東日本大震災時や2016年4月に熊本県で発生した地震、平成30年7月豪雨をはじめ、各種災害時に被災地避難所へのクリクラ無償提供とスタッフによる支援等を行いました。
また、災害時における飲料水等の供給協力を締結するなど、災害時にはできる限りの支援を行うよう、地域と連携しております。
今後もクリクラは、地域の災害時において最大限の協力体制を整え、社会貢献を目指すと同時に、「安心・安全」でおいしいお水をお届けすることを第一に地域に根ざして事業を展開してまいります。
【地域との連携】
2013年 東京都江東区と「災害時における応急物資の優先供給に関する協定」を締結
2014年 神奈川県横浜市と「災害時における生活必需物資の供給協力に関する協定」を締結
2014年 埼玉県本庄市と「災害時における飲料水等の優先供給に関する協定」を締結
2015年 神奈川県逗子市と「災害時における飲料水等の優先供給に関する協定」を締結
2016年 大阪府大阪市と「災害救助物資の供給等に関する協定書」を 締結
2017年 埼玉県児玉郡3町(上里町、美里町、神川町)と「災害救援物資の供給等に関する協定」を締結
2017年 岡山市と「災害救援物資の供給等に関する協定」を締結
■ 株式会社ナックについて http://www.nacoo.com/
当社は、1971 年に 992 番目のダスキンの販売ディーラーとしてスタートとし、以降全国 2,000 店の トップディーラーとして成長してまいりました。現在では、事業領域を広げ、「クリクラ」ブランドの 宅配水事業、建築コンサルティング事業、注文住宅「レオハウス」の住宅事業、環境衛生事業、通販 事業を、全国で 100 万軒を超えるお客様に提供し、「人々の快適な暮らし」を支えるために、さらなる 成長を続けております。 これからも「お役立ち企業」を理念に、創業以来続けてきた「人々の快適な暮らしを支える事業」 の成長と発展の継続に躍進し、より安心安全で潤いのある暮らしを実現するためのトータルサポート に取り組んでいる企業体です。
■クリクラについて http://www.crecla.jp/
6年連続宅配水市場売上高シェアNo.1※ の「クリクラ」は、2002年に当社の新たな事業としてスタートし、現在約49万軒に出荷しております。事業開始以来、「安心・安全・便利」を理念に、業界に先駆けてHACCP認証やエコマークの取得など、製品の安全性を第一に考えると共に、サーバーメンテナンスの義務化にもいち早く取り組み、毎日飲む水を「安心・安全・便利」にお届けできるよう努めてまいりました。 2015年4月に、宅配水業界初の巨大ミュージアムを開設、同時に業界最大規模の全自動生産を実現した本庄工場(埼玉県本庄市)も開設しました。
※2011~2016 年度宅配水市場 販売金額ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2018年 3 月現在
■株式会社ナック 会社概要
社名:株式会社ナック
設立年:昭和46年5月20日
資本金:40億円
代表者:吉村寛
社員数:連結2,165名 (平成30年3月末現在)
株式上場:平成11年10月 東証一部上場(証券取引コード9788)
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階
電話番号:03-3346-2111(代表)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。