企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/10/19)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:(株)マンダム
TV-CM「恥ずかしい篇」 2018年10月27日(土)より全国で順次OA開始! https://www.lucido.jp/
株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)は、ミドル男性用化粧品ブランド「ルシード」のイメージキャラクターに、俳優の浅野忠信さんを引き続き起用し、「ルシード 薬用 トータルケア乳液」の新TV-CM『恥ずかしい篇』(15秒・30秒)を10月27日(土)より全国でオンエア致します。ルシードブランドサイトでは10月19日(金)より先行公開致します。◆ルシード ブランドサイト(https://www.lucido.jp/)
新TV-CM『恥ずかしい篇』
新TV-CM『恥ずかしい篇』について
「ルシード 薬用 トータルケア乳液」は、40代男性の加齢に伴い気になり始める7つの肌悩みを1本でケアで
きるスキンケア乳液です。ミドル男性にとって、スキンケアは恥ずかしいことではないということを、まさかの方法で保湿対策を行う旧友と乳液でケアをしている浅野さんとのやりとりで表現しました。
冒頭久々に再会した友人のプロレスマスクを被った姿に面食らう浅野さん。マスク姿の理由はまさかの保湿だという友人から、「男性が乳液でスキンケアすることは恥ずかしい」と言われ、思わず「(恥ずかしいのは)お前だよ」とツッコミます。まだまだ40代男性がスキンケアをすることに対して、ハードルを感じる方も少なくない昨今ですが、このCMを通して、年齢に応じたスキンケアを始めるきっかけが出来ればという想いで制作致しました。
また、ルシードのターゲットである40代男性に懐かしさと親しみを感じて頂けるようにプロレスマスクのデザイン
にもこだわりました。コミカルに伝えたいメッセージを表現することが出来たので、ミドル男性には楽しんでCMを見て頂けたらと思います。
撮影エピソード
◇浅野さんとマスクマンとの掛け合い
過去2回のCM作品でも、現場を沸かせた浅野さんのアドリブ演技。今回は、マスクマンとの掛け合いでその
演技力が光ります。作品の中における2人の自由な演技を、監督も楽しむように引き出していました。
カットでマスクをしまうように促したのも実はアドリブ。現場も笑いをこらえるのに必死だった必見シーンです。
撮影後の浅野さんとマスクマンの2ショット
2人の掛け合いシーン
浅野忠信さん コメント
過去2作品に続いて、ルシードのCMに出演させて頂き光栄に思います。前作に続いて、ユニークな世界観の作品で、とても楽しく出演させて頂きました。前作のロボちゃんも面白かったですが、今回のプロレスマスクもプロ
レス全盛期を思い出して懐かしかったですね、世代なので。今回は初めてルシードのCMをやらせて頂いた時と同じ40代男性のスキンケアについての内容になっています。これを見て、プロレスマスクではなく、是非ルシード
の乳液を使ってくれる男性が増えると嬉しいです。皆様と一緒に、良い年を取っていきたいものです。
プロフィール
◇浅野 忠信(あさの ただのぶ)
1973年11月27日神奈川県出身。1990年に松岡錠司監督の「バタアシ金魚」でスクリーンデビュー。
アジア・フィルム・アワードにおいて2016年、2017年に史上初の2年連続受賞を果たすなど世界を股に掛ける
グローバル俳優の1人。
40才からのスキンケア「ルシード 薬用 トータルケア乳液」について
年齢に伴い気になり始める7つの肌悩みをこれ1本でトータルケア。長時間乾燥から守り、しっとりとした肌を
保つ乳液。
ルシード 薬用 トータルケア乳液〈医薬部外品〉
100ml ¥1,000(税抜)
販売名:薬用スキンミルクP
発売場所 : 全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他
価格は希望小売価格です。
◆ルシードチャンネル
https://www.youtube.com/user/LUCIDOchannel/videos
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。