企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/11/20)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:一般社団法人フィードフォワード協会
『フィードフォワード』とは、別名『未来わくわく会話術』と呼ばれているコミュニケーションの技術です。とても簡単なこの技術を身につけると、周囲の人を幸せにすることができ、さらに自分自身もとても幸せになることができます。
ビジネス書『ゴールドビジョン』『フィードフォワード』の著者が教える。親子の会話が、楽しくなる!すぐ使える『未来わくわく会話術』体験会を開催します。
難しい理論は必要ない。すぐできる『未来わくわく会話術』って、何?
やり方は簡単。ごくシンプルな言葉がけで、自分も相手も未来に目を向けることができるようになる。それが『フィードフォワード』=『未来わくわく会話術』です。
実際に口にするのは、「これからどうしたいですか?」という言葉です。
それに対して、聞かれた人は何を答えても構いません。
何を答えてもいいのですが、「これからどうしたいですか?」という質問に答えようとすると、ごく自然に未来に目が向き、未来のことを考えるようになります。
この時に後ろ向きな未来を想像する人は、ほとんどいません。
そして、この時に思い浮かべる未来は、明るく楽しいものです。
親子の間で『フィードフォワード』=『未来わくわく会話術』が行われるようになると、お互いに未来に目を向けた状態で日々を過ごすことができるようになります。
当日はこんなことをやります。
親子の間で『フィードフォワード』=『親子わくわく会話術』を行います。
親が子に、そして子が親に「これからどうするの?」という質問を行い、聞かれた人はそれに答えます。
ゲーム形式で様々な質問の仕方を試してみたり、質問されたとき、質問したときのそれぞれの気持ちなどを話し合います。
真面目な日本人は、つい過去の反省を大事にします。もちろん反省には意味があるのですが、人に反省点を指摘されるとマイナスの効果が目立ちます。
そのため、未来に目を向けると、どんな気持ちになるかを忘れてしまっている人も多くなっています。
『フィードフォワード』は無理なく未来に目を向けるためのとても簡単な技術です。
この技術を通して、ごく自然に前向きになれることを感じて頂きたいと思います。
数多くの経営者、ビジネスパーソンにコーチングを行い、より幸せに生きる方法を示してきた久野和禎氏が、大人向けだけではなく、将来、日本を担う子供たちとその親たちに『フィードフォワード』を通して未来を見る方法を伝えることで、より前向きで生き生きした子どもたちが増えること願って開催するイベントです。
<開催概要>
未来わくわく会話術体験会
日時:12月1日(土)13:00~16:00 (12:40開場)
会場:学校法人 多摩川学園 多摩川幼稚園
住所:東京都あきる野市雨間430番地
講師:久野和禎(一般社団法人フィードフォワード協会 代表理事)
参加費:無料
参加条件:5歳~12歳のお子さん1名とその親御さん1名のペアを基本とし、お子さんが2名以上いる場合、大人は2名でご参加下さい。
定員:親子20組 限定
<お申し込み方法>
11月9日(金)20:00より受付開始
https://buscatch.net/mobile/tamagawa-kids/mailmaga/entry/25
上記URLより、「親御さん」と「お子さん」のフルネームを、それぞれご記載の上でお申込み下さい。
*5歳以上のお子さんが3名以上いる場合はご両親以外にもう一人大人の方の参加が 必要となります。まとめての申し込みは出来ませんので、1人ずつお申込みください。
【組織概要】
名称:一般社団法人フィードフォワード協会
役員構成:開発者・代表理事:久野和禎
【久野和禎とは】
プロコーチ・講演家 コノウェイ株式会社代表取締役/一般社団法人コグニティブコーチング協会 副代表/一般社団法人フィードフォワード協会 代表理事
最近、「コーチング」や「フィードフォワード」という手法に注目している経営者が増えています。
それは、どんなに優れた人でも自分一人では越えられない壁があるからです。
もちろん、「コーチング」や「フィードフォワード」は経営者だけでなく主婦・OL・学生などにとっても大いに役に立つものです。
今、私は経営者とのセッションを通じて確立したゴールドビジョン(R)メソッドを、一人でも多くの方に届けようと燃えています。
東京大学経済学部卒。筑波大学MBA。プロフェッショナルコーチ。
幼少期にサンフランシスコ(米)で育ち、高校時代はロンドン(英)の全寮制学校で生活。
大学卒業後に起業、2社を並行して経営。
その後、文化放送キャリアパートナーズを経て、フィリップス(蘭)、タイコエレクトロニクス(米)、ビューローベリタス(仏)日本法人にて、新規事業開発、経営・事業企画、営業、マーケティング、ファイナンス、ロジスティクスなど多岐に渡る分野でマネジメントポジションを歴任。
メンバー個々の強みを生かし、伸ばすことで組織にハイパフォーマンスカルチャーを醸成・定着させる手腕に定評がある。
【所在地】
〒107-0062
東京都港区南青山五丁目17番2号
5F 表参道プラザ
【事業内容】フィードフォワードの普及に関する活動全般
【本リリースに関する問い合わせ】
一般社団法人フィードフォワード協会
http://feed-forward.or.jp/
メアド:info@feedforward.or.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。