企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/11/1)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:クミカ工業株式会社
11/2(木)~15(水) 東急百貨店本店6階ポップアップストアにて先行予約受付!
クミカ工業株式会社(本社:愛知県一宮市、代表取締役:西川正一郎)は、ふだん着に合うシンプルなデザインと、幅が広めのアジアンフィット設計、自転車用ヘルメット【kumoa(クモア)】を11月25日に発売いたします。
自転車死亡事故のうち6割以上が頭のケガ。
2015年の道路交通法の改正をきっかけに歩道を走る自転車の取締りが厳しくなり、対車両との事故の危険性が増えています。そこで「これならかぶってみたい」という新しいカタチのプロテクションキャップを開発しました。
街乗りに似合う。
【kumoa(クモア)】はワークキャップのようなデザイン。ベーシックなカラーに、表面はツヤ消し加工でシックに。付属のバイザーは防水加工の本革を使用し、老若男女を問わず、カジュアルかつ上質なコーディネートを可能にします。
日本人の頭に合う。
海外メーカーのデザインが気に入ったけれど頭に合わない、痛いといった経験はありませんか。【kumoa(クモア)】は、頭の形状が前後に短く横幅が広いという日本人(図:東洋型)の特徴を踏まえ、日本人によりフィットするよう一から設計しました。
快適にすごす工夫が髄所に。
計8カ所の通気孔(ベンチレーション)と天面ハニカムメッシュ構造により、通気性と軽さを確保。また、厚みの異なる付属パッドにより自分好みにフィッティングにできます。
そしてMADE IN JAPAN とCEマーク取得の安心感。
スタイリッシュなデザインと、頭をしっかりガードする機能性をバランスよく両立。欧州安全規格CEマーク(EN1047) を取得、MADE IN JAPANのクオリティで安心してお使いいただけます。
クラウドファンディングで目標300%を上回る支援達成。
発売に先がけ募集したクラウドファンディングでは目標を大きく上回る支援を受けました(10/20終了)。
▼商品概要
品名: デイリーユースキャップ クモア
サイズ: 頭囲 約56-60cm
素 材: 外側:AES樹脂※(超高耐衝撃性グレード)
重量: 約390g(バイザー未装着時)
原産国: 日本
希望小売価格:ナイロンバイザータイプ 9,500円+税 レザーバイザータイプ 10,500円+税
発売日: 2017年11月25日(土)
▼予約販売のご案内
1.東急百貨店渋谷・本店 ポップアップストア
開催期間: 11/2(木)~11/15日(水)
開催場所: 東急百貨店渋谷・本店(6階子供服特設スペース)東京都渋谷区道玄坂2-24-1
販売商品: デイリーユースキャップクモア(予約販売※) /こども用自転車ヘルメットニコ(販売)
テーマ: 「お気に入りをかぶってでかけよう。」
2.nicco公式オンラインストア http://www.niccohelmets.com/ 11/2(木)~20(月)
※発送は正式発売日以降順次発送となります
クミカ工業株式会社
1967年創業、今年創業50周年を迎えるプラスチックの総合メーカー。車両部品で培った技術を生かし、2010年、初オリジナル商品となる子供用自転車ヘルメット「nicco」を開発、販売開始。さらに2012年から子供用防災ヘルメット「mamoru」を展開。http://www.niccohelmets.com/
株式会社モート商品デザイン(共同開発者)
2001年設立。カテゴリーにとらわれないデザインを展開。スポーツプロダクトの経験と社員全員が自転車好きということから2008年自転転車周辺アイテムを中心としたオリジナルブランド「moca」の制作、販売開始。 http://www.moat.jp/moca/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。