企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/12/20)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:株式会社ヨックモック
HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー) は、2019年1月10日(木)より、バーニーズ ニューヨーク新宿店で「8gのしあわせ」を体験できる、ポップアップストアを8日間限定の8時間営業でオープンします。
今回オープンするHENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)のポップアップストアは、1粒約8gで設計されているキャラメルを、より多くの方に体験してもらう為に、8gにちなんだ8日間限定、各日8時間営業です。
HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)のキャラメルは全て約8gで作られており、創業者のアンリ・ルルーは、「ルルーさんにとってキャラメルとは?」の問いに対し、「“8gのしあわせ”かな。わずか8gのキャラメルに、とてもたくさんの思いや願い、喜びが詰まっている。8gだからね、何度も何度も、繰り返し味わって、しあわせをかみしめてくださいね」と8gへの強いこだわりを語っています。
HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)のキャラメルは、フランス ブルターニュで作られており、素材の味を最大限に引き出すために、職人が素材の状態を目で見て、舌で感じ、気温や湿度によって作り方や配合を微妙に変えながらの手しごとで1粒のキャラメルが完成しています。歯にもつかないなめらかなやわらかさは、スイーツ界でも”真似できない見事なキャラメル“として 認められており、1980年春には、「パリの砂糖菓子コンベンション」で「ベスト・ボンボン」の最優秀賞も受賞しています。
ポップアップストアでは、キャラメルの8gにかけて毎時8分にはキャラメルサンプリングの実施や、8人目のお客様、88人目のお客様には、創始者アンリ・ルルーによって創り出されたキブロンの香りが詰まったキャラメルC.B.S.(塩バターキャラメル)の 8個入りをプレゼントするなど8にちなんだイベントを実施予定です。また、ポップアップストアの期間中は、キャラメルだけでなく2019年のバレンタイン商品をどこよりも早くご購入いただけます。
その他、バーニーズ ニューヨーク新宿店でのポップアップストアオープンを記念して、初日の1月10日(木)よりTwitterキャンペーンも開催します。キャンペーン用のTwitterアカウント(https://twitter.com/henrileroux_cp)をフォロー&リツイートで どなたでも応募が可能で、応募者の中から抽選で8名様に「アンリ・ルルー 8gのしあわせアンバサダー賞」として、HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)の店舗に来店すると、毎月1回8ヵ月間キャラメルをプレゼントしてもらえるチケットをプレゼントします。
ポップアップ詳細情報
期間:2019年1月10日(木)~1月17日(木)
場所:バーニーズ ニューヨーク新宿店 東京都新宿区新宿3-18-5
営業時間:12:00~20:00 ※金・土のみ12:30~20:30
ポップアップ販売商品
C.B.S.(セー・ベー・エス)8個入り /¥1,426(税込)
アンリ・ルルーのスペシャリテ。1977年創始者アンリ・ルルーによって創り出されたキブロンの香りが詰まったキャラメル。C.B.S.はフランス語でキャラメル・ブール・サレの略で塩バターキャラメルの意。塩味と甘みのコンビネーションが絶妙。粗く刻んで加えたアーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツが味のアクセントに。
プティ・ボワット・キャラメル/¥864(税込)
「アンリ・ルルー」キブロン店とポートマリアの灯台、ブルターニュを代表する草花と果実をデザインした缶に「C.B.S.」と定番フレーバー「フランボワーズ」、「オランジュ・ジャンジャンブル」に加え、季節限定味「タタン」を詰め合わせ。可愛らしい缶はちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです。
<バレンタイン商品・先行販売>
コフレ・アムール モナ
4個入り / ¥1,728(税込)、8個入り / ¥3,456(税込)、11個入り / ¥4,536(税込)
ブルターニュ地方に伝わる恋物語“モナ陸の少女”にのせて、「アンリ・ルルー」より愛とロマンを込めたボンボン・ショコラをお届けします。新作ショコラとショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」ならではのボンボン・ショコラを詰め合わせました。
POPUP期間イベント
Twitterキャンペーン概要
○キャンペーン名称:アンリ・ルルー「8gのしあわせ」Twitter キャンペーン
○キャンペーン期間:2019年1月10日(木)13:00~2019年1月31日(木)23:59
○応募方法:キャンペーン用のアカウントをフォロー&リツイート (https://twitter.com/henrileroux_cp)
○応募資格:日本国内にお住まいの方、キャンペーン注意事項にご同意いただけた方、Twitter アカウントを有しており非公開設定されていない方。
○応募締め切り:2019年1月31日(木)23:59
○当選者数:8名
○賞品: 「アンリ・ルルー 8gのしあわせアンバサダー賞」として、「C.B.S.」「キャラメル・セゾン」「アソルティモン・ドゥ・キャラメル」の8個入りの中から毎月1種類を8ヵ月間プレゼント。
※店頭で商品と引き換えできるチケットのお渡しとなります。
○抽選発表:2019年2月中旬より当選者の方に順次TwitterのDMにてご連絡させていただきます。
○問い合わせ先:アンリ・ルルーPR事務局(株式会社サニーサイドアップ内)
TEL:03-6894-3200 MAIL:henrileroux_pr@ssu.co.jp
※社員及び関係者は応募できません。
※キャンペーンの当選通知をTwitterのDMにて行いますので「アンリ・ルルー」公式Twitterをフォローいただくことが必須となります。
アンリ・ルルーの商品購入でノベルティプレゼント
ポップアップストアの期間中、アンリ・ルルーの商品を税込2,160円以上ご購入いただいたお客様にはポップアップ記念ノベルティとして、アンリ・ルルーオリジナルスマホリング、またはエコバックをプレゼントします。※ノベルティは数量限定となりますので無くなり次第終了とさせていただきます。
HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)とは
フランス・ブルターニュ地方のキブロンに1977年創業。創始者アンリ・ルルーは当時ショコラの先進国だったスイスの製法をフランスに伝えた先駆者的ショコラティエであり、ショコラティエ・エ・キャラメリエ(チョコレート職人・キャラメル職人)。彼のレシピや技術、お菓子に対する想いのすべては、2代目シェフ ジュリアン・グジアンをはじめすべての職人たちに継承され、2010年より「アンリ・ルルー」はメゾンとして次の時代を刻み始めています。
「アンリ・ルルー」は「ルルーの塩バターキャラメル(C.B.S.)」のイメージが強いですが、基本のお菓子はショコラであり、そのベースがあってこそのキャラメルなのです。そのショコラの深くやさしい、舌の上でなめらかに溶けゆく味わいは、エレガントそのもの。創始者アンリ・ルルーのエスプリを受け継いだ職人たちの味は、アラン・パッサール、ピエール・ガニェールなど、フランスの三ツ星レストランのシェフたちがこぞって絶賛し、彼らのお気に入りのショコラとして、さまざまなメディアに登場しています。またパリ「Four Seasons Hotel George V Paris」ではスイートに宿泊するVIPのためのウェルカムギフトとして、名門劇場であるThéâtre des Champs-Élyséesでは出演アーティストへのウェルカムギフトとして「アンリ・ルルー」のショコラとキャラメルが提供されています。
バーニーズ ニューヨークとは
バーニーズ ニューヨークは1923年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店のほか、アウトレット店舗も含め合計12店舗とオンラインストアを展開。取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウェアやアクセサリー、シューズを主体に、テーブルウェアやステーショナリーまで幅広い品揃えです。
またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。