企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/12/21)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社講談社
株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸)は、本日12月20日に、国内女性誌として初めての丸ごと一冊SDGs特集となる『FRaU(フラウ)』2019年1月号を発売いたしました。
日本では、特に女性の認知率が低いSDGsを多くの女性に知っていただき、さらに“知っておしまい”ではなく、自身にとっての「世界を変える、はじめかた」を見つけ、行動につなげてほしいという願いを込め編集しました。また、このFRaU1月号発売を皮切りに、おもに女性を対象にSDGsをわかりやすく、楽しく伝えるコンテンツを世に問いかけていく「FRaU×SDGsプロジェクト」を発足。WEB、イベント、アワード、ツアーetc.さまざまな手法でソーシャルインパクトを生み出す活動を行ってまいります。今後、このプロジェクトにパートナー参画をされる企業を随時募集していきます。
【FRaU2019年1月号概要】
発売日:2018年12月20日
ページ数:116P
価格:780円(税込)
▪特集内容
『世界を変える、はじめかた。』
・綾瀬はるか、エシカルをまとう。・2030年、未来“希望”図
・ローカルから、世界を変える。・マルメの町とSDGs。
・カンパニーから、世界を変える。・使うものから、世界を変える。
・持続可能な社会をつくる、世界のプロジェクト。
【FRaUSDGs号をサポートいただいた皆様】
株式会社エイチ・アイ・エス、国連広報センター、株式会社コーセー、コープデリ生活協同組合連合会、株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン、シチズン時計株式会社、ソーシャルアクションカンパニー株式会社、大日本印刷株式会社、株式会社電通、日本生活協同組合連合会、サステナブル・ブランドジャパン(株式会社博展)、ベアエッセンシャル株式会社、北海道下川町、株式会社メンバーズ、株式会社モリタ、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社、株式会社料理通信社、ロクシタンジャポン株式会社、株式会社ワコール*“株式会社”を除き五十音順
【Magazine for Two キャンペーン】*一部賛同していただいた書店様のみ
SDGsがより広く知られるために、価格780円(税込)で同じ雑誌を2冊入りで販売、1冊は、あなたのもの。もう1冊は、SDGsのことを一緒に話したいと思う大切な人にプレゼントしてもらい、SDGsアクションを促すキャンペーンです。
SDGsとは?
「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、「エス・ディー・ジーズ」と読みます。SDGsは2015年9月の国連サミットで採択され、国連加盟193ヵ国が2030年までの15年間で達成するために掲げた17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。