企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

スイーツじゃないみたい!可愛すぎる新ブランド「TOKYOチューリップローズ」のチョコレートが、バレンタイン期間限定で日本初登場。

(2018/12/27)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社グレープストーン

スイーツじゃないみたい!可愛すぎる新ブランド「TOKYOチューリップローズ」のチョコレートが、バレンタイン期間限定で日本初登場。

1月18日(金)ジェイアール名古屋タカシマヤ〈アムール・デュ・ショコラ〉、1月23日(水)阪急うめだ本店〈チョコレート博覧会〉に、初のポップアップストアを期間限定オープン。

「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営する株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座)の新スイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」https://www.tuliprose.jp/が、1月18日(金)ジェイアール名古屋タカシマヤ〈アムール・デュ・ショコラ〉、1月23日(水)阪急うめだ本店〈バレンタインチョコレート博覧会〉に、期間限定で初登場いたします。



まるでショコラの花園…可愛すぎるチューリップ&ローズを召しあがれ!
「TOKYOチューリップローズ」のコンセプトは、“可愛いチューリップ&ローズを、本格味で召しあがれ!”。パリで腕を磨いた若きシェフ金井理仁(カナイ・マサヒト)の世界を、思いきりオシャレなスタイルでたっぷりお楽しみいただきます。自分へのとっておきのご褒美チョコに、友達やパートナーに嬉しいサプライズを届けてくれるギフトチョコに。2019バレンタイン注目のNEWショコラスイーツです。


チューリップラングドシャの中にショコラローズが咲いた、華やかな代表作『チューリップローズ』
金井理仁シェフの代表作『チューリップローズ』は、可愛いチューリップと華やかなローズがひとつになった、とびきりよくばりなショコラスイーツです。チューリップの花びらは、シャリシャリッと繊細なラングドシャクッキー。香り高いローズの花は、とろけるホイップショコラ仕立て!
ストロベリー&ラズベリーが甘酸っぱい『ベリー』、深みあるキャラメルマキアートのコクが広がる『キャラメルナッツ』、楽園のパッションフルーツ&マンゴー香る『パッションマンゴー』の3種類。一輪ごとに贅沢な美味しさが口いっぱいに広がる、まさに“ショコラの花園”を楽しめる1箱です。



【バレンタイン・ラインナップ】※(  )内は本体価格

『チューリップローズ』
繊細なラングドシャクッキー細工のチューリップの中に、とろけるホイップショコラのローズを咲かせた、金井理仁の代表作です。甘酸っぱい「ベリー」、深みある「キャラメルナッツ」、爽やかな「パッションマンゴー」の3種類のセット。
4個入 プレシャス 1,188円(1,100円)、8個入 1,458円(1,350円)、12個入 2,160円(2,000円)




『ボンボンショコラ』
「開きかけのつぼみから広がる瑞々しい香り」をイメージした全9味をチューリップの姿のボンボンに仕立てました。自家製プラリネの力を味わう「プラリネヘーゼルナッツ」、「カシスフランボワーズ」や「ローズマリーはちみつ」「コリアンダーライム」など、パリのエスプリがきいた金井理仁らしい新しい出会いを楽しめる味わいも。
4個入 1,620円(1,500円)、6個入 2,376円(2,200円)、9個入 3,564円(3,300円)




『ショコラフィナンシェ』
パリが愛する本物の味わいをお届けしたい。本場フレンチスタイルにこだわって、深いコクと香りを大切に焼き上げたショコラフィナンシェ。ブランドオリジナルのチューリップデザインです。
3個入 1,080円(1,000円)、6個入 2,160円(2,000円)




『チューリップコイン』
魅力的な「2つの顔」を見せるマジカル・コイン。炭火ミルクショコラの優しいコク…と思ったら、今度は中から炭火ビターショコラの濃厚な旨味が顔をだします。
5個入 648円( 600円)、10個入 1,080円(1,000円)




『チューリップロゼショコラ』
唇に香りひろがる バラ色のチューリップ。天然のベリーの香りを持つ第4のチョコレート「ルビーチョコレート」で、ミルクのコクを包みました。
5個入 1,080円(1,000円)、10個入缶 2,160円(2,000円)




『パヴェショコラ』
チョコレートをまるでスフレのような口どけに仕立てた、金井理仁オリジナルのベイクドショコラデザート。スペイン産ナッツの香ばしさが活きた自家製プラリネをはさんでいます。ジェイアール名古屋タカシマヤ限定品はアーモンド、阪急うめだ本店限定品はヘーゼルナッツで仕立てました。
1個 1,296円(1,200円)




【シェフ情報】金井理仁(カナイ・マサヒト)
1986年生まれ。専修大学経営学部在学中に東京製菓学校にてお菓子作りを学ぶ。ハイアットリージェンシー東京にて皿盛りのデセールやプチガトーはもちろん、ショコラやウェディングの華やかな細工菓子まで、パティシエとしてあらゆる洋菓子の技術を磨いた。2013年に渡仏。パリにて、シェフ・パティシエをつとめる。2017年に帰国後、集大成として「TOKYOチューリップローズ」を手がける。

【ショップ情報】
1月18日(金)~2月14日(木)ジェイアール名古屋タカシマヤ〈アムール・デュ・ショコラ〉10階メイン会場
1月23日(水)~2月14日(木)阪急うめだ本店〈バレンタインチョコレート博覧会〉地下1階ツリーテラス


■TOKYO チューリップローズとは https://www.tuliprose.jp/
「TOKYO チューリップローズ」のコンセプトは、“可愛いチューリップ&ローズを、本格味で召しあがれ!”。パリで腕を磨いた若きシェフ金井理仁(カナイ・マサヒト)の世界を、思いきりオシャレなスタイルでたっぷりお楽しみいただきます。

株式会社グレープストーンとは http://www.grapestone.co.jp/
1978年創業。本格デザート専門店の先駆けとなった店「銀座ぶどうの木」を開店以来、百貨店を中心に展開する洋菓子ブランド「銀のぶどう」、シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」、東京みやげの「東京ばな奈ワールド」、バームクーヘン専門店「ねんりん家」など、独創性に満ちたオリジナル商品開発力に支えられた独自のスイーツブランドを数多く発信し続けています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン