企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「グローバルスタートアップ」を目指すファインピース、タナカノリユキ氏デザインのロゴマークを正式発表!

(2019/1/8)

カテゴリ:経営情報

リリース発行企業:ファインピース / Fine Piece

「グローバルスタートアップ」を目指すファインピース、タナカノリユキ氏デザインのロゴマークを正式発表!

良質な製品やパーツを届ける始点から、人とクルマのファインな関係を生み出し、世界をより良くする起点をつくることを目指すファインピース株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:木下 寛士)は、今後のグローバル展開を見据えるとともに、より一層のブランディング強化を目的に、ユニクロのクリエイティブディレクターなどを歴任したタナカノリユキ氏(TANAKA NORIYUKI ACTIVITY Co., Ltd. 代表)ディレクションによるCI(コーポレート・アイデンティティ)を制定いたしましたので、お知らせいたします。













2019年1月8日、ファインピースは、今後のグローバル展開を見据えるとともに、より一層のブランディング強化を目的に、ユニクロのクリエイティブディレクターなどを歴任したタナカノリユキ氏(TANAKA NORIYUKI ACTIVITY Co., Ltd. 代表)ディレクションによるCI(コーポレート・アイデンティティ)を制定しました。

■ファンピースとは

ファインピースは、名品=ファインピースを追求しつづける、”ものづくり日本”の匠の心と寄り添い、良質な製品やパーツを届ける始点から、人とクルマのファインな関係を生み出し、世界をより良くする起点をつくります。

■CI クリエイティブ企業

CREATIVE DIRECTION : TANAKA NORIYUKI
ART DIRECTION / DESIGN : TANAKA NORIYUKI ACTIVITY
COPYWRITER : POOL inc.

タナカノリユキ

クリエイティブディレクター / アートディレクター / 映像ディレクター / アーティスト

1985年、東京芸術大学美術研究科修了。アートやデザインといった枠組みを越え、ビジュアルコミュニケーションに関わるクリエイティブ領域で幅広く活躍。
自身のアートワークと共に、インタラクティブアートの開発、プロダクト・空間のデザイン、建築の企画・開発、MUSIC VIDEO、CM のディレクション、広告、CIから都市開発まで、ブランディングのアートディレクター、クリエイティブディレクターとして国際的に活躍。

1999年から2007年までユニクロのクリエイティブディレクターを歴任。時代を牽引したクリエイティブとビジョンで、ブランドを確立させ、ブランドイメージの向上、ユニクロの急成長やグローバル化、発展に貢献。最近の仕事にソニーエリクソン XPERIA、資生堂グローバル、などのクリエイティブディレクションがある。2016年から現在、POLA リンクルショットのディレクションを手掛ける。

主な受賞歴
第5回日本グラフィック展奨励賞(1984)、第2回 JACA 展特別賞(1984)、第3回 JACA 展グランプリ(1985)、東京芸術大学制作買い上げ賞(1985)、日本グラフィック展年間作家新人賞(1987)、TDC 会員賞銀賞(1992)、第4回世界ポスタートエリンナーレ・トヤマ銅賞(1994)、DDA 通産大臣賞(1996)優秀賞(1988、1996)、アジアンパシフィック広告賞 CF 部門金賞、プリント部門銀賞(1998)、フジサンケイ広告大賞制作者賞(2000)、朝日広告賞(2000)、TCC 賞(2001)、東京 ADC会員、TDC 会員、朝日広告賞審査委員、グッドデザイン賞審査委員、ベストデビュタント賞審査委員長など。




POOL inc.

POOL inc. は、すべての仕事において、
ブランドの歴史や哲学から探ったコンセプトを開発し、
そこからネーミング、広告制作、施設開発、商業開発、地方創生など、
様々なカタチで長期的なブランドの育成を行っています。

VISION CREATIVE. POOL inc.
戦略からビジョンへ。
従来のような個別の表現戦略ではなく、
未来にどうあるべきかを共有する「VISION」を創造、
その VISION と CREATIVE を完全に連動しながら、
POOL INC. / POOL DESING / POOL NEST という3つの視点から、
CM やグラフィックなどの既存広告領域はもちろん、
新事業開発やスタートアップ支援、都市開発など、
日本のすべてをブランディングします。

http://pool-inc.net/



ファインピースは、2019年方針キーワード「海外へ。/ GO OVERSEAS」のインスタキャンペーンを開催。
「#go_overseas」のインスタタグにて、キーワードに関する写真の投稿を募集中。



・記事詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000039923.html

・インスタグラムページ(#go_overseas)
https://www.instagram.com/explore/tags/go_overseas/

※ファインピースでは同社のビジョン実現と本格的な海外展開に向け、当インスタキャンペーンを通して、共に挑戦を楽しめる人材や提携・協業企業を募集している。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン