企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/11/7)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社フルッタフルッタ
砂糖・香料・着色料・保存料不使用のアマゾンフルーツのジュースとスイーツの専門店
アサイーのパイオニア、株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠)は、来る2017年11月17日(金)にギルトフリーのアマゾンフルーツ専門店『フルッタフルッタ アサイーカフェ 新宿マルイ 本館店』をオープンいたします。
スムージーとフルーツボウルの基本ラインナップに新カテゴリーのアマゾンフルーツスイーツ&ベーカリーの『アマフルスイーツ』が仲間入りし、お客様の美と健康をサポートする新しい商品をご提案します。
身体に優しく毎日食べても安心な砂糖・香料・着色料・保存料不使用のギルトフリーをコンセプトとし、アマゾンフルーツ本来の風味や鮮やかな色彩を生かし、何よりも「おいしい」ことを第一にレシピ化したパフェやチーズケーキ、スコーンなどがお目見えします。
グルテンフリーの要素も取り入れ、多様な美と健康ニーズにお応えしてまいります。
メニューは全品テイクアウトが可能で、ご自宅用はもちろん、お土産用にもご活用いただけます。店内には5席のイートインスペースを設けており、買い物の一休みやランチ、帰りがけや残業前の軽食など、さまざまなシーンでご利用ください。
■店舗情報
[店名]フルッタフルッタ アサイーカフェ 新宿マルイ 本館店
[住所]〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13新宿マルイ本館5F
[電話番号]03-6380-6056(11月17日(金)より開通)
[営業時間]11:00~21:00 (日・祝20:30)
[URL]http://www.frutafruta.com/acaicafe/
■メニュー情報
アマフルスイーツ
砂糖・香料・着色料・保存料を使用せずに仕上げたギルトフリーのアマゾンフルーツやスーパーフードの(画像左上から)ベーグル5種、スコーン3種、パフェ2種、レアチーズケーキ4種、グラノーラバー2種、ボウル2種、ベイクドケーキ2種の合計7品目を取り揃えました。
チーズケーキ以外はデイリーフリーで、ベーグルとスコーン以外はグルテンフリーです。
味わいだけでなく、ナチュラルでフレッシュ、カラフルなビジュアルにもこだわりました。
アマゾンフルーツスムージー
店舗前面のカウンターにミキサーを並べ、色鮮やかで濃厚なアマゾンフルーツのスムージーをご提供します。エネルギーやビタミン、ミネラルのチャージにサプリメントがわりにご活用ください。
アサイーボウル
フルッタフルッタ アサイーカフェのアサイーボウルは、濃厚なGROSSOアサイー特有のボディ感となめらかなテクスチャーが特徴。トッピングのフルーツとグラノーラでボリュームも栄養も満点。フルーティーであっさりとした味わいは食欲が落ちている時にもおススメです。
オープン記念限定メニューとして、ココナッツアイスをトッピングしたアサイーボウル(画像下)も登場します。この機会にぜひお試しください。
ランチプレート
アサイーのフムスとサラダにマテ茶とお好きなベーグルをセットにしました。
もっちりとしたベーグルにアサイーのフムスをサンドしながら素朴な味わいを楽しめるボリューム満点なランチプレートです。
アサイーは、ジュースやアイス、アサイーボウルなど、甘くしていただくイメージが定着していますが、アサイーの産地である本場ブラジルのアマゾン地帯では、おかずと一緒に食事として食べられています。
この元祖ともいうべく、“甘くしないアサイーの食べ方”の意外性と美味しさを日本のお客様に楽しんでいただきたいという思いで、アサイーをフムスにアレンジしてお食事感覚で食べられるメニューにしました。
■フルッタフルッタ アサイーカフェとは
フルッタフルッタのアンテナショップであるアサイーとアマゾンフルーツの専門店。第一号店を2012年より渋谷ヒカリエShinQs内で展開しており、「渋谷でアマゾン体験」をテーマに、アサイーはブラジルの提携農協CAMTAより直輸入した最高濃度のGROSSOアサイー※1のみを使用し、ボディ感たっぷりのアサイーボウルのほか、美と健康をサポートするアマゾンフルーツジュースをご提供しています。
---------
※1 ブラジルの農務省が定めたアサイーピューレの規格で、水分と固形分の比率によって3ランクに分けられる。
■企業情報
株式会社フルッタフルッタ http://www.frutafruta.com
アサイーをはじめとするアマゾンフルーツ輸入加工販売ビジネスのパイオニア。
「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指して2002年設立。
主な事業では、現地の提携農協のトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を直輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、自社製品の製造と販売を手掛け、2014年東証マザーズに上場。(資本金4億6,151万円)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。