企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

アドエビス、来店購入や電話注文といったオフラインで発生したコンバージョンを加味した広告評価とアトリビューション分析が可能に。

(2019/2/4)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社ロックオン

アドエビス、来店購入や電話注文といったオフラインで発生したコンバージョンを加味した広告評価とアトリビューション分析が可能に。


株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」において、オンライン上の流入施策が来店購入や電話注文といったオフラインで発生したコンバージョンに与えた影響を分析・評価できる機能を追加し、2019年2月4日(月)より提供を開始したことをお知らせいたします。


ECの浸透やデジタルマーケティングの進化により、顧客接点の多様化が進んでいます。販売チャネルのEC化に加え、Web広告やSNS、メルマガなどオンライン上の顧客接点を活用した販促活動も主流になってきています。実店舗にて商品・サービスの提供を行う不動産や美容などの事業者においても来店促進施策のデジタルシフトが進み、オンライン上の販促成果と実店舗の顧客情報を統合した成果判断へのニーズが高まっています。
また、SNSで見た服を店舗で試着し、ECサイトで購入するといったオンラインとオフラインをシームレスに行き来する消費行動が普及したことにより、オンライン販売を行う事業者においても、オムニチャネル化に注目が集まっています。

この度のリリースでは、実店舗や電話などオフライン環境で発生したコンバージョンをアドエビスに取り込むことで、オンラインとオフラインデータを統合した広告成果の判断とアトリビューション分析が可能となります。さらにアドエビスと顧客データを連携することで、施策単位でのライフタイムバリューやリピート率、引き上げ率などの確認もできるようになります。オムニチャネルの実現により、顧客特性に合わせたOne to Oneマーケティングを可能とするとともに、これまで以上に収益性を加味した施策実施と成果判定が可能になります。

■エンドースメント

本リリースにあたり、株式会社アドウェイズ ビジネスデベロップメントグループ マーケティングディビジョン ヴァイスゼネラルマネージャの中村 真綾様よりエンドースメントを頂戴しております。


「弊社が広告運用を担当する広告主様より、架電による申し込みもあるため、広告の正確な評価が難しいとご相談をいただくことが多々ありました。
リアルCVに関しては、お客様はもちろん、お客様の広告を運用する代理店としても確認したい指標となりますので、管理画面上で閲覧が可能となったことでプロモーションの幅が広がると感じています。」


今後もアドエビスは、オンラインとオフラインを統合したデータ分析基盤の提供を通してオムニチャネル化を支援し、広告配信やCRM施策の分析といったさらなる機能拡充で企業のマーケティング活動における投資効果の最大化に貢献してまいります。

■「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。

■関連サイトURL
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」: https://www.ebis.ne.jp/

■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進(いわた すすむ)
設立:2001年6月4日
URL: https://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・ 運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン