[ エレクトロニクス ]

【電子版】東芝、「サザエさん」CMの降板検討

(2017/11/2 15:30)

  • 白物家電を手掛ける中国・美的集団傘下の東芝ライフスタイルによって継続される可能性もある

 東芝が合理化の一環として、国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーの降板を検討していることが2日、分かった。1969年10月の放送開始からCMを約48年間提供してきた。だが、白物家電事業を既に中国資本に売却しており、一般消費者への宣伝効果を意識してスポンサーを続ける意義は薄れている。

 中国家電大手の美的集団傘下で東芝ブランドの白物家電を手掛ける東芝ライフスタイル(川崎市)は、スポンサーの継続について、東芝本体とは別に判断する方針。サザエさんのスポンサーから東芝本体は消えても、中国資本の「東芝」のCMが続く可能性がある。(時事)

(2017/11/2 15:30)

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン