[ その他 ]

マーケティング“投資”と考えよ−BtoB広告協会がシンポ開く

(2018/2/14 05:00)

日本BtoB広告協会は13日、東京都港区のTEPIAホールで「変容する時代のBtoBグローバルコミュニケーション」と題したシンポジウムを開いた。広告宣伝関係者ら約100人が参加した。

明治大学経営学部の大石芳裕教授は基調講演で、海外と日本のマーケティング比較データを披露し「海外企業はマーケティングを“投資”と捉えるが、日本企業は“コスト”とする所が多い。会社全体で投資と考えるべき」と述べた。

また、富士通の狩野泰博マーケティングコミュニケーション本部長と日本マイクロソフトの福地紀雄本部長が各社の事例報告を発表した。その後、登壇者3人によるパネル討論会(写真)が行われた。

(2018/2/14 05:00)

総合3のニュース一覧

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン