企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/7/23)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:パナソニック
パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、パナソニック独自の微粒子イオン「ナノイー」の水分発生量が従来比18倍(※1)に増加した高浸透「ナノイー」デバイスを搭載し、「ナノケア」史上最高(※2)の「ナノイー」水分発生量で、髪のうるおいとなめらかさが向上した、ヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0Bを2019年9月1日に発売します。
パナソニックは、2005年に初めて「ナノイー」デバイスを搭載し髪を「乾かす」だけでなく「ケア」までできるヘアードライヤー「ナノケア」を発売しました。それ以来、お客様の“髪を美しくしたい"というニーズに応え続け、2018年4月には国内累計販売1,000万台(※3)を突破しました。
本製品は、さらなる髪への効果を目指して、女性の髪悩みの上位(※4)にあがる“パサつき"に着目し、髪を美しくするための高浸透「ナノイー」デバイスを新たに開発しました。マルチリーダ放電方式の採用で、「ナノイー」水分発生量を従来品と比べて18倍(※1)にアップさせ、髪内部への浸透を高めたことで、毛髪の水分増加量1.9倍(※5)を実現し、髪のうるおいとなめらかさが向上しました。
パナソニックは「ナノケア」ユーザーとプロの美容師各100名へのモニター調査(※6)を実施しました。それによると、ユーザーが現在所有している「ナノケア」と比較した本製品の総合満足度は99%と、高い髪効果を実感いただきました。また、プロの美容師は100名全員が「満足」、「お客様にお勧めしたい」と回答しました。
これまで「ナノケア」シリーズは3機種で展開していましたが、本製品を最上位機種として4機種に拡大し、ドライヤーによる髪ケアの提案をさらに強化していきます。
<特長>
1. 新開発 高浸透「ナノイー」デバイスを搭載し、ナノケア史上最高(※2)、従来比18倍(※1)の「ナノイー」水分発生量
2. 高浸透「ナノイー」により、毛髪水分増加量が1.9倍(※5)で、うるおいとなめらかさが向上
【品名】ヘアードライヤー
【品番】EH-NA0B
【愛称】ナノケア
【メーカー希望小売価格】オープン価格
【発売日】2019年9月1日
【月産台数】15,000台
※1「ナノイー」と高浸透「ナノイー」との比較(パナソニック調べ)
※2 2005年発売以降のヘアードライヤー ナノケア搭載デバイスとの比較
※3 2018年4月10日時点
※4 2013年アンケート調査 n=2517(パナソニック調べ)
※5 パナソニック従来品2018年発売EH-NA9A比
※6 2019年6月 ヘアードライヤー ナノケア(2014年~2018年発売)ユーザー100名、美容師100名に実施(パナソニック調べ)
【報道関係者様からのお問い合わせ先】
パナソニック株式会社 アプライアンス社 コンシューマーマーケティング ジャパン本部 広報課
電話:03-5781-4183(直通)
【お問い合わせ先】
パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口
フリーダイヤル:0120-878-697(受付9時から18時)
全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] ヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0Bを発売(2019年7月23日)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2019/07/jn190723-2/jn190723-2.html
<関連情報>
・パナソニックの美容家電「パナソニック ビューティ」
https://panasonic.jp/beauty/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。