企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/11/14)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社Karlleimon
クラウドファンディング募集総額500万円突破、Makuakeで絶賛公開中
9月にローンチした日本発時計ブランド「KARL-LEIMON」が海外と国内でそれぞれクラウドファンディングプロジェクトを実施、募集総額が500万円を超えた。
現在公開中の国内のフラットフォームMakuakeではわずか1週間で100万円を突破し、人気を集めている。
▼Makuakeリンク
https://www.makuake.com/project/karlleimon/
▼KARL-LEIMONの今までの道程
KARL-LEIMONのコンセプトは「Back To Classic, Against Minimalism」。
慶應義塾大学出身の時計愛好家である2人の留学生と1人の日本人が意気投合して立ち上げたKARL-LEIMONは近日のリーズナブルな価額の時計市場でミニマルデザインの商品が主流になっていることに懸念を抱き、新たな波を作るべく、コンセプトに見合うようなハイエンドクラシックに充実した時計を目指して開発を始めた。
そして誕生したファーストモデル「クラシックパイオニア」はカレンダームーンフェイズという精通クラシック時計の要素を取り入れており、
直径38mmの小振りなケースは時計のエレガントでクラシックな魅力を一層引き立たせている。
KARL-LEIMONの時計は外観的要素だけではなく着用感を考えてケースバックの方にメタルリングを詰めるなどの工夫も施されている。
このように些細なものでも一つ一つこだわって作られたからこそ、500万円達成の快挙も成し遂げられたと思われる。
Makuakeでのプロジェクトは本日の時点で450%を突破しているが、12月15日まで実施される予定であり、さらに伸びるとが予想される。
https://www.makuake.com/project/karlleimon/
▼海外展開
KARL-LEIMONは世界のクラウドファンディング最大手であるKickstarterでの成功実績を活かし、日本だけでなく、海外にも積極的に展開していく方針だ。
既にKickstarterのキャンペーン期間中に海外のメディアやショップなどとの接点を確保しているのも海外展開に置いてKARL-LEIMONの強みである。
*参照リンク:Karl-Leimon公式ホームページ - http://karlleimonwatches.com
Makuakeプロジェクトページ - https://www.makuake.com/project/karlleimon/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。