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(2017/11/14)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:株式会社トラストバンク
~秋川牧園のヨーグルトやりんごの木で燻したスモークベーコンの試飲試食会を実施~
山口県山口市(所在地:山口県山口市、市長:渡辺純忠、以下「山口市」)と日本最大級のふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』(https://www.furusato-tax.jp/)を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永珠代、以下「トラストバンク」)は11月14日(火)から19日(日)の6日間、当社が運営する「ふるさとチョイスCafe」(東京・有楽町)にて、山口市の魅力に触れられる「山口県山口市×ふるさとチョイスCafe」と題したイベントを開催します。
イベントでは、秋川牧園の牛乳、秋川牧園のヨーグルト、山口のはちみつ、りんごの木で燻したスモークベーコン、礒金の米麹甘酒の試飲試食に加え、「山口地ビール」の生ビールや、山口のソールフードと言われる「昭ちゃんコロッケ」などの限定メニューを用意します。イベント期間中に開催するセミナーでは、山口市のお礼の品提供事業者である、理想の農業と豊かな食を追求し続けている「株式会社秋川牧園」と、山口市鳴滝の銘水を使ったクラフトビールを製造する「山口地ビール株式会社」と、創業120年を迎える老舗和菓子屋「山口風月堂」より商品に込める想いやこだわりを紹介します。セミナー参加者には、各事業者のお礼の品であるヨーグルトやクラフトビール、最中などをご提供します。
トラストバンクは、2016年7月、“ふるさと”を五感で体感できる「ふるさとチョイスCafé」をオープンしました。地域の特産品や工芸品などのお礼の品を展示し、各自治体のお礼の品の食材を使ったメニューを提供しています。また、ふるさと納税に関するセミナーを週3回開催しています。
トラストバンクは今後も、自治体とともに「ふるさとチョイスCafé」にて、様々なイベントを展開することで、寄附者の方々に自治体や地域の事業者・生産者の方々と交流できる場を設けるとともに、地域の魅力をより知って頂く機会を創造してまいります。
□■ イベントの概要 ■□
◆イベント名:山口県山口市×ふるさとチョイスCafé
◆期間: 2017年11月14日(火)から19日(日)まで(6日間)
◆会場: 「ふるさとチョイスCafé」東京都千代田区有楽町1丁目12-1
新有楽町ビル地下1階(有楽町駅から徒歩1分)https://goo.gl/b1HGwr
◆イベント内容:
◇お礼の品の展示
◇お礼の品の試飲試食
・秋川牧園の牛乳 ・秋川牧園のヨーグルト ・山口のはちみつ
・りんごの木で燻したスモークベーコン ・礒金の米麹甘酒
◇1から分かるふるさと納税セミナー
◇限定メニューの提供
・山口地ビール(ブァイツェン、ピルスナー)とおつまみセット
・しもせりんご村あっぷるジュース(100%)
・山口のソールフード昭ちゃんコロッケ
・仁保ぷりん【1日限定10個】
・ぶちうまい!山口銘菓もりあわせ【1日限定10食】
◆イベントURL: https://www.furusato-tax.jp/feature/a/cafe_event_yamaguchi
◆セミナースケジュール
◇11月14日(火) ~11月15日(水)
「安全なモノは美味しい!安心・安全に徹底的にこだわる秋川牧園のお話」
*参加者には、秋川牧園の牛乳、秋川牧園のヨーグルト、秋川鶏、海老にら餃子を提供
◇11月16日(木) ~11月17日(金)
「山口地ビール株式会社(こだわりクラフトビールの話)」
*参加者には、山口地ビールの「生ビール」と瀬戸内海産「干しえび」を提供
◇11月18日(土) ~11月19日(日)
「贈る方も贈られる方も笑顔になれる♪大人気・極上最中「大内もなたん」ストーリーと
絶品和菓子のおもてなし」
*参加者には、「大内もなたん」と「カワラケツメイ茶」を提供
◆イベント参加費:無料
◆主催:山口県山口市、株式会社トラストバンク
(注)イベント内容は予告なく、変更される場合がございます。
【株式会社トラストバンクについて】
2012年4月設立。地域に「ヒト」「モノ」「おカネ」「情報」を循環させることで、持続可能な社会の実現のため、主に自治体支援サービスを提供。2012年9月、ふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』を開設。同サイトは、約1億4,300万の月間PV数(2016年12月)、178万を超える会員数(2017年11月)、契約自治体数1,290自治体超(2017年11月)、お礼の品登録数15万3,000点超(2017年11月)を有する国内最大のふるさと納税総合サイトに成長。2013年4月、ふるさと納税の制度を活用したプロジェクト型課題解決支援「ガバメントクラウドファンディング」をスタート。ふるさと納税市場におけるリーディングカンパニーとして、寄附金の「使い道」を明確にする啓蒙活動を積極的に展開。また災害等有事における被災地の支援の専用サイト「災害支援」を2017年4月に開設。自治体職員を対象にしたセミナーなどを全国で多数実施。2016年7月、都心にいながら「ふるさと」を身近に感じられる場所として「ふるさとチョイス Café」(有楽町)をオープン。
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