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(2017/11/14)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社資生堂
資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、最先端の科学で「肌感度」に
アプローチして、生きいきと輝く印象の肌へ導く新スキンケアライン「エッセンシャルイネルジャ」のクリーム・日中用乳液【全3品目3品種】を、2018年1月1日(月)から、世界各国で順次発売します。国内では全国のデパートを中心とした約270店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。
◆ 30歳前後からの女性に多く見られる「スキンケアしていても、以前と比べて効果を感じにくくなってきた」という意識変化に注目。SHISEIDOは、「肌の感覚の変化」が効果実感の意識変化に関わっていることに着目し、「エッセンシャルイネルジャ」を開発。
◆ SHISEIDO独自の「レニュラテクノロジー」※1を搭載し、「肌感度」へアプローチ。肌に心地よい感覚をもたらし、健やかな状態をサポートする新発想の“モイスチャライザー”で、まるでエネルギーがチャージされたかのような、うるおいに満ちたなめらかでツヤのある肌へ導く。
【商品一覧】全3品目3品種
<商品名>SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジングクリーム
<分類>クリーム
<容量>50g
<希望小売価格>6,500円(税込7,020円)
<商品名>SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジングジェルクリーム
<分類>クリーム
<容量>50g
<希望小売価格>6,500円(税込7,020円)
<商品名>SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ デーエマルジョン SPF30・PA+++
<分類>乳液(日中用)
<容量>75mL
<希望小売価格>6,000円(税込6,480円)
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂インターナショナルお問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。
《開発の背景》
「SHISEIDO」が世界の女性たちに実施した肌意識調査※2の結果、「加齢や環境の変化により、自
分の感覚が変化していると感じる」と答えた人が、日本72%、中国90%、アメリカ78%、イタリア81%
と、国を問わず「感覚の変化」を認識している女性が多いことが分かりました。また、「現在の肌に対する意識」について最も多かったのは「スキンケアの効果が実感できなくなった」という回答でした。 さらに、効果実感の意識変化は30歳前後から認識する傾向があることが分かりました。「SHISEIDO」は、このように「肌の感覚の変化」がスキンケア効果実感の意識変化に関わっていることに着目。「肌感度」にアプローチする新発想のスキンケア「エッセンシャルイネルジャ」を開発しました。
※2 2015年12月、N=1,292、資生堂グローバルWeb調査
《商品特長》
「エッセンシャルイネルジャ」は、「以前と比べてスキンケアの効果を感じにくくなってきた」と感じ始めた30歳前後からの女性に向けた、新発想の保湿アイテム“モイスチャライザー”です。SHISEIDO独自の「レニュラテクノロジー」※1を搭載して、肌に心地よい感覚をもたらし、健やかな状態をサポートします。肌にすっとなじみ、心地よい浸透感をもたらすとともに、乾燥によるくすみなどの肌ダメージをケアします。乾燥による小ジワが目立たなくなり※3、まるでエネルギーがチャージされたかのような、うるおいに満ちたなめらかでツヤのある肌へ導きます。シルクのようにソフトでなめらかな感触のクリーム、みずみずしくさわやかな感触のジェルクリーム、みずみずしく軽やかな感触で紫外線から肌を守る日中用乳液の3種です。
※1 乾燥を防ぎ、なめらかな肌に導く、明日葉CGLコンプレックス(アシタバ葉/茎エキス、カフェイン、グリセリン)配合テクノロジー
※3 効能評価試験済み
【商品概要】※表示価格は希望小売価格です。
■商品名・容量・価格
SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジングクリーム
<クリーム>
50g
6,500円(税込7,020円)
■商品特長
肌感度へアプローチ。
シルクのようにソフトでなめらかな感触で
まるでエネルギーがチャージされたかのような、
うるおいに満ちたツヤのある肌へ導くクリーム
○心地よい浸透感をもたらし、乾燥によるくすみなどの肌ダメージも、まだ見えないサインも先回りしてケア。乾燥による小ジワを目立たなくします。※3
- SHISEIDO独自の「レニュラテクノロジー」搭載※1
※1 乾燥を防ぎ、なめらかな肌に導く、明日葉CGLコンプレックス(アシタバ葉/茎エキス、カフェイン、グリセリン)配合テクノロジー
※3 効能評価試験済み
○シルクのようにソフトでなめらかな感触です。
○独自開発のオイルを配合。角層のすみずみに素早く広がるテクスチャーで、べたつきを感じない使用感です。
○気持ちがポジティブになるようなフローラル系のみずみずしい香り。
○パラベン(防腐剤)無添加
○鉱物油無添加
○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。
(すべての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)
○64種類の異なるフォルム、異なる模様を採用。手にとるたびに新しい感覚と心地良さをお楽しみいただけます。
■使用法
●朝、夜のお手入れの最後に、パール粒2コ分を目安にとり、顔のすみずみまでていねいになじませます。
■商品名・容量・価格
SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジング ジェルクリーム
<クリーム>
50g
6,500円(税込7,020円)
■商品特長
肌感度へアプローチ。
みずみずしくさわやかな感触で
まるでエネルギーがチャージされたかのような、
うるおいに満ちたツヤのある肌へ導くジェルクリーム
○心地よい浸透感をもたらし、乾燥によるくすみなどの肌ダメージも、まだ見えないサインも先回りしてケア。乾燥による小ジワを目立たなくします。※3
- SHISEIDO独自の「レニュラテクノロジー」搭載※1
※1 乾燥を防ぎ、なめらかな肌に導く、明日葉CGLコンプレックス(アシタバ葉/茎エキス、カフェイン、グリセリン)配合テクノロジー
※3 効能評価試験済み
○みずみずしくさわやかな感触です。
○独自開発のオイルを配合。角層のすみずみに素早く広がるテクスチャーで、べたつきを感じない使用感です。
○気持ちがポジティブになるようなフローラル系のみずみずしい香り。
○パラベン(防腐剤)無添加
○鉱物油無添加
○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。
(すべての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)
○64種類の異なるフォルム、異なる模様を採用。手にとるたびに新しい感覚と心地良さをお楽しみいただけます。
■使用法
●朝、夜のお手入れの最後に、パール粒2コ分を目安にとり、顔のすみずみまでていねいになじませます。
■商品名・容量・価格
SHISEIDO エッセンシャルイネルジャデーエマルジョン SPF30・PA+++
<乳液(日中用)>
75mL
6,000円(税込6,480円)
■商品特長
肌感度へアプローチ。
みずみずしく軽やかな感触で
まるでエネルギーがチャージされたかのような、
うるおいに満ちたツヤのある肌を守る日中用乳液
○心地よい浸透感をもたらし、乾燥によるくすみなどの肌ダメージも、まだ見えないサインも先回りしてケア。乾燥による小ジワを目立たなくします。※3
- SHISEIDO独自の「レニュラテクノロジー」搭載※1
※1 乾燥を防ぎ、なめらかな肌に導く、明日葉CGLコンプレックス(アシタバ葉/茎エキス、カフェイン、グリセリン)配合テクノロジー
※3 効能評価試験済み
○みずみずしく軽やかな感触です。
○SPF30・PA+++で、紫外線から肌を防御します。
○気持ちがポジティブになるようなフローラル系のみずみずしい香り。
○パラベン(防腐剤)無添加
○鉱物油無添加
○ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み。
(すべての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)
■使用法
●朝のお手入れの最後に、手のひらに1円硬貨大を目安にとり、顔の5カ所におきます。顔のすみずみまでていねいになじませます。
2018年1月1日(月)より世界各国で順次発売をスタートするSHISEIDOエッセンシャルイネルジャの開発背景となった研究であるニューロサイエンスの世界観を模した展示を2017年11月20日(月)から12月8日(金)まで、資生堂銀座ビル1・2階(GINZA COMMUNICATION SPACE)で行ないます。
1F INSTALLATION
NEURO_SURGE BY WOW x TEAM 101
WOWとSHISEIDOのTEAM 101がコラボレーションしたアートモニュメント感覚の集合体から溢れるエネルギーが次の時代を切り開く。
2F GALLERY
THE BOX BY TEAM 101
「内と外」常に人間はあらゆるスケールで「結界」を行き来する。
この空間では、皮膚のように環境によって呼吸しながら新しい「内と外」の関係性を空間化する。
MOMENTum BY KAPPES
自然と科学技術はどのように融合できるのだろうか。
テクノロジーによって制御された水が描くアーティスティックな表現が、私達の新たな感覚を呼び覚ます。
Avsokning|Naken BY MASATO KANAZAWA
金澤正人氏の作品は、「見る」という行為を再定義している。
デジタル化が加速する時代において、すでに人の行為さえもデジタル信号の一部となっているのではないか。
新しい感覚、感性は人とデジタルの融合によって生まれることは間違いないだろう。
CREATORS
WOW
東京と仙台、ロンドンに拠点を置くビジュアルデザインスタジオ。
CMやVIなどの映像表現から、展示スペースにおけるインスタレーション映像、ユーザーインターフェイスのデザインまで、既存のメディアやカテゴリーにとらわれない、デザインワークを展開。
KAPPES
得意分野の異なるプロフェッショナル8名から構成されるクリエーティブチーム。
”MAKE THE WORLD SLOWER”をテーマに、ジャンルレスかつ実験的な作品を展開し、ミラノサローネ出展、メゾン・エ・オブジェ・パリ招待等、国内外の展示会に出展。
MASATO KANAZAWA
PHOTOGRAPHER (SHISEIDO)
女優やタレントといった人物から商品写真まで、同社の広告写真をてがける。
日本広告写真家協会会員。
TEAM 101
BRAND SHISEIDOのクリエイションを担うインハウスチーム。コミュニケーション、スペース、パッケージのプロフェッショナルが集結。
YU MIURA (TEAM 101)
CREATIVE DIRECTOR
主な仕事に、BRAND SHISIDO、コーポレートコミュニケーション。
2014年―2016年 ニューヨーク駐在。
2016年―2017年 パリ駐在。
KEISUKE HORI (TEAM 101)
ART DIRECTOR
千葉大学工学研究科建築・都市科学専攻修了。同年、資生堂入社。
主な仕事に、資生堂銀座ビル、BRAND SHISEIDO等を担当。
EXPERIENCE A NEW ENERGY
TOUCH. FEEL. SPARK. REBOOT
【会場】GINZA COMMUNICATION SPACE(資生堂銀座ビル1・2階)
東京都中央区銀座7-5-5 TEL 03-3575-5431
【展示期間】11月20日(月)~12月8日(金)
【開館時間】11時~19時/ 定休日土・日・祝日/ 入場無料
▼ SHISEIDO ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/gb/?rt_pr=tr967
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002313&rt_pr=tr967
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr967
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