企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/11/14)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:株式会社KADOKAWA
合計1000名に当たる! プレゼントキャンペーンも開催!
シリーズ累計50万部突破の人気メンズファッションコミックス『服を着るならこんなふうに』と、日本を代表するカジュアルブランドであるユニクロとのキャンペーンが本日より開始となりました。
『服を着るならこんなふうに』は、メンズファッションバイヤー&ブロガーのMB氏によるコーディネイト理論をベースに、“センスもお金もかけずにおしゃれになる方法”を漫画で紹介しています。
主人公の祐介が妹の環に連れられて最初に訪れるお店がユニクロであり、その後もユニクロの商品を多数取り上げていることがきっかけとなり、今回のキャンペーン実施の運びとなりました。
5月13日までの期間限定でユニクロアプリにアクセスすると『服を着るならこんなふうに』を毎日1話ずつ無料で公開します。また、ユニクロの関連メンズ商品やスタイリングをアプリ内でも実際に紹介し、作品内で気になったコーディネートをすぐに見つけることができます。
アプリ内では「服やファッションについてのお悩み相談」も募集しており、これらの題材を元にした、ユニクロアプリだけで先行配信する予定の描きおろしストーリーも順次公開予定です。さらに今回のキャンペーンを記念して、合計1000名にコミックス5巻セットやオリジナルクリアファイルなどが当たるプレゼント企画も実施します。
【「ユニクロアプリ×服を着るならこんなふうに」特設サイト】
http://www.uniqlo.com/jp/fukukon/
【服を着るならこんなふうに】
■あらすじ
27歳のサラリーマン・佐藤祐介は小学校の同窓会の打ち合わせで、自分と友人のファションセンスの差に自信を喪失する。しかし、それを見かねた妹・環によるコーディネート指南が始まり、祐介の日常もファッションとともに変わっていく!?
■商品仕様
『服を着るならこんなふうに』1.~5.
著者:縞野やえ、企画協力:MB
定価:各本体980円+税
発行:株式会社KADOKAWA
■縞野やえ
代表作「今日、カレー!」(マッグガーデン)、「ゆめよりすてきな」(芳文社)、「ダンシング☆サムライ」(KADOKAWA・作画担当)など。
■MB
ファッション情報サイト「KnowerMag」を運営。メルマガ「最も早くオシャレになる方法」を毎週日曜発行。「日刊SPA!」「女子SPA!」「WebNewtype」などで執筆中。著書「最速でおしゃれに見せる方法」(扶桑社)、「Men‘sファッションバイヤーがおしえてる「おしゃれの法則」」(宝島社)。
■URL
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000029/
【ユニクロアプリ】
■サービス概要
「買いもの上手になろう。」をコンセプトに、会員証として使える「会員IDバーコード」や、ユニクロのお得な情報が満載の「デジタルチラシ」などを提供しています。会員IDバーコードをレジで提示すると、購入履歴が蓄積され、購入金額に応じてクーポンが当たるゲームにもチャレンジできます。
その他、店舗で試着、レジで支払い、ご自宅などの指定場所へお届けする「店舗支払い・どこでも受取り」や、商品タグのバーコードを読み取ることでさまざまな情報をチェックできる「バーコードスキャン」、欲しい商品の店舗在庫を確認できる「店舗在庫検索」など、店舗とユニクロオンラインストアをシームレスにつなぐ便利な機能も提供しております。アプリで毎日楽しめるゲーム、音楽、雑誌などのエンターテインメントコンテンツも好評です。
■URL
http://www.uniqlo.com/jp/app/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。