企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【アフターコロナのマイカーはどうすべき?】4月の新車販売が大幅減。車の買い替えを控えて、少しでも長く愛車に乗るための新常識

(2020/5/21)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:冨澤物産株式会社

【アフターコロナのマイカーはどうすべき?】4月の新車販売が大幅減。車の買い替えを控えて、少しでも長く愛車に乗るための新常識

エンジン性能改善パーツ・アドパワー

・新型コロナウィルスの影響で消費者マインドは低下、車の買い替え控えが顕著に ・日常生活の足である車をなるべく良い状態で長く乗る方法とは? ・車のメンテナンスの新常識「きれいな酸素をエンジンに供給するパーツ」アドパワーが評価されています


■新型コロナウイルスによる、悲観的な消費者動向
新型コロナウイルス感染防止により3密を避けるため、車での移動が改めて注目されています。
しかしながら不透明な経済環境から、大きな出費の1つである車の買い替えを控える動きが顕著となり、4月の新車自動車販売台数(普通乗用車)は前年同月比で-37.7%減、中古車登録台数(普通乗用車)は同-9.4%減と、特に新車自動車販売の大幅減となりました。

前年比や4月だけの台数で良し悪しを一概に判断はできない面もありますが、消費者心理の冷え込みにより、車の買い替えを控えているようです。



また、左図のように日本は感染状況や経済の落ち込みについて「最悪の状態は脱していない」との回答が82%であった。日本より多数の死者が出ている米国(57%)や中国(26%)を上回り、9か国で最も悲観的な見方をしています。
今の経済環境では「生活の足として欠かせない車を少しでも良い状態で長くの乗ること」が求められています。


■長く良い状態で乗り続けるために
車を長く良い状態で乗るために欠かせないのが“車のメンテナンス”。オイル交換やタイヤ交換、エアフィルターの交換、そして各種添加剤など、ドライバーの皆様も実践されていると思います。

そもそもエンジンの燃焼に必要なものは何でしょうか?ガソリンと空気(酸素)です。空気に付着したゴミやホコリなどはエアフィルターが除去しますが、空気がエンジンへ流れていく上で燃焼を阻害する要因が吸気における静電気です。

■ここで「アドパワー」活躍の出番です!



>>自動車メンテナンスの新常識「アドパワー」
アドパワーは独自開発された3層のラミネートがエンジン吸気の静電気を抑制し、空気の流れをスムーズにしてエンジン燃焼を改善させます。エンジンの状態を改善させることで、より永く快適に運転することができます。具体的な第三者機関の試験結果もご覧ください。


実際に、(下の図の説明文)という結果も出ています。




■馬力やトルクが向上
アドパワーを取り付けた直後からアクセルがとてもスムーズに感じたり、軽く感じることができます。エンジン音が静かになる場合もあります。パワーやアクセル・レスポンスがUPし、快適に運転することができます。


まとめ


→まとめ:こんな四つの特徴があります。

シール状の製品をエンジンのエアクリーナーにカンタン貼るだけでエンジン性能回復!
エアクリーナー内の静電気を抑制し、排気ガス削減やパワー・レスポンスUP、燃費にも好影響!
オートバックス20店舗での試験販売が好調、5月よりオートバックス300店舗以上で全国販売開始!
国内・海外の第三者機関による試験で性能確認済み!


■「アドパワー」は全部で5種類
アドパワーは自動車・ディーゼル・オートバイクを合わせ、全5種類展開。料金やスペックを、以下の表にまとめてありますので、参考にしてください。



>>アドパワー購入後の取り付けも簡単なんです!
シール状の製品をエアクリーナーの中に貼るだけで、所要時間はなんと“2~3分”です。低価格で2年間お使いいただけます。




■「アドパワー」は多くの方に評価されています
・世界22か国に販売代理店を設置し、販売累計で35万ユニットを突破
・2020年4月 ジェトロ(日本貿易振興機構)新輸出大国コンソーシアムの支援企業として採択(継続採択)
・2019年11月 モンゴル・ウランバートル市営バス会社に導入(排気ガス削減のため)
・2019年11月 東海大学工学部機械工学科・落合研究室でアドパワーの燃焼性能に関する研究開始
・2019年10月 東京都より経営革新計画が承認
・2019年6月 フェデックス・スモール・ビジネス・アイデア・コンテスト2019の最終候補社10社に選定





■会社概要
製造元:冨澤物産株式会社(トミザワブッサンカブシキガイシャ)
代表者:冨澤 徹(トミザワ トオル)
所在地:〒102-0084 東京都千代田区二番町1 番町ハイム216
TEL:050-1222-3586
HP:http://www.adpower.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン