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(2020/12/4)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社IDOM
株式会社IDOM(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:羽鳥 由宇介、以下、IDOM)は、2019年9月より一般ユーザー向けに公開していたクルマのAI資産査定「Gulliver AUTO」(以下ガリバーオート)について、法人向けサービス「Gulliver AUTO ビジネスソリューション(以下、本サービス)」の提供を2020年12月1日より開始したことをお知らせいたします。
法人向けサービス「Gulliver AUTO ビジネスソリューション」とは
「Gulliver AUTO」は、クルマの資産査定額をチェックしたい一般ユーザーに向けたスマートフォンアプリとして、「近くに専門店がない」、「査定時のセカンドオピニオンとして」といった理由で多くのお客様にご活用いただいており、サービス品質の継続的な改善と向上を図っております。一方で、独自に開発したAI資産査定技術「AUTO査定」や「チャット相談」等の機能的汎用性を活かし、「カーライフ」にまつわる様々な企業を通じた利用が広がっており、連携企業に応じたカスタマイズ性の強化や柔軟な開発体制の構築を推進してまいりました。
このような背景のもと、クルマの査定時における検討度合いを問わない多様な価値を展開することを目的に「Gulliver AUTO ビジネスソリューション」の提供を開始いたしました。「Gulliver AUTO」は、クルマのAI資産査定技術として、”クルマの査定”を起点とした様々な企業との連携を実現しながら、サービスの拡大を目指してまいります。
パナソニックグループ様との連携
「パナソニック保険サービス株式会社」様が運営するパナソニックグループの従業員向け福利厚生サービスでは、インターネットで契約内容を照会できる「わたしの保険手帳」機能を提供しています。「わたしの保険手帳」は、様々な保険商品を取り扱う他に、ディーラーやオートローンなどクルマの購入面をサポートしている中で、さらなるメニューの充実および利便性の向上を目的に、クルマの資産査定や売却をサポートする機能として、本サービスと連携いたしました。「わたしの保険手帳」の利用ユーザーは、WebおよびLINE上でシームレスに連携する本サービスを利用することで、クルマの資産価値のチェック、チャット相談、また、そのままクルマの売却をインターネット上で進めることが可能となります。
IoTとAIを活用したクルマの資産管理技術「Gulliver AUTO」について
「Gulliver AUTO」は、「プロの査定をお手元に・ラクに・楽しく・気持ちよく」をコンセプトに、クルマの査定から売却までの過程をユーザー自身が能動的に進められるよう、様々なサポートを備えるサービスとして、新しいカタチの査定体験を提供しております。「Gulliver AUTO」のコアな技術は、国内最大規模の車両流通データが行き交う立ち位置で得たIDOM(ガリバー)が保有するクルマの資産金額の実績をベースに独自に開発したAI技術と、査定専門士によるチャット相談機能となります。
本技術は、クルマの資産金額を知りたいという利用者の心理に対して、利用者自身が持つ物理的なハードルを軽減することを目的に開発された技術です。IoTやAIを活用することで、専門店に足を運ばないと知り得ないような情報格差を無くし、利用者自身が即座に、自分の好きなタイミングで情報を得ることができることで、豊かなカーライフをサポートしています。
従来までの目的的な来店モデルの利用者メリットはそのままに、「まだ売る気はないけれどチェックしたいだけ」、「まずは軽く相談してみたい」、「他店の査定価格について、妥当性を評価してみたい」といったお客様のご利用が増加しています。アプリのチャット機能によって、中長期的なコミュニケーションが実現できるため、ユーザー自身の都合で検討を進められる点においても利用が加速しています。また、AI査定技術を活用した、「ガリバー ドライブスルー査定」は、クルマから降りずに、3分でクルマの査定ができる非対面査定サービスとして、多くの利用者で賑わいをみせています。
Gulliver AUTO公式サイト:https://gulliver-auto.com/
Gulliver AUTO Twitter:https://twitter.com/GulliverAuto
Gulliver AUTO 一般ユーザー向けダウンロードURL:https://app.adjust.com/qxqtxc6
<お問い合わせ先>
株式会社IDOM 広報
E-MAIL <pr@glv.co.jp>
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