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(2021/3/12)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ServiceNow Japan合同会社
劇的な変革をワークフローで実現するために必須のデジタルソリューションを提供
- Now Platform「Quebec」は、デジタルトランスフォーメーション(DX)を加速する新たなCreator WorkflowsとApp Engine Studioを搭載。これにより、企業全体で迅速にノーコード・ローコードアプリを開発し、日々のビジネス課題解決を容易にするワークフロー化が可能に
- 新しい強力な機械学習とネイティブAIソリューションがデジタルレジリエンスとビジネスの生産性を向上
デジタルワークフローソリューションを提供する ServiceNow Japan合同会社(本社:東京都港区、執行役員社長:村瀬 将思、以下ServiceNow Japan)は本日、Now Platformの最新バージョン「Quebec」を発表します。ユーザー企業は、拡張されたネイティブAI機能と新しいノーコード・ローコードアプリ開発ソリューションを特長とするQuebecを活用することで、迅速にイノベーションを起こし、価値創造の期間を短縮しながら、生産性を向上し、優れた体験を提供することができます。企業が業務のあり方を根本的に変え、DXを加速させている中、Now Platformは、仕事の未来を創造するために、あらゆるビジネスが必要とするデジタルスピード、俊敏性、レジリエンス(影響を受けた後の回復力)を実現します。
Fortune 500社のうち80%以上の企業と世界中の数千の組織が、収益の保護、事業継続性の維持、生産性と安全性の確保、優れた顧客および従業員体験を提供するためにNow Platformを活用しています。組織は分散したワークフォースを長期的にサポートしたいと考えており、そのためには顧客と従業員に優れた体験を提供する、職能上の領域を超えたワークフローが重要となります。現在、企業のデジタル投資は過去最高の水準にあります。調査会社IDCによると、世界のDX投資の総額は2024年までに7.8兆ドルを超えると予測されています(1)。
現在、ナイキ、アドビ、ドイツテレコム、Logitech、メドトロニック、米セント・ジュード小児研究病院など、業界をリードする企業や組織は、すでにNow Platformで自社のDXプログラムを加速し、イノベーション、俊敏性、生産性を実現しています。
ノーコード・ローコード ワークフロー革命
ServiceNowは本日、企業が自動化能力を活用し、あらゆる技術のスキルを持った人々が迅速にアプリを構築できるよう既存のIT Workflows、Employee Workflows、Customer Workflowsに加え、新たにCreator Workflowsを追加しました。
Creator Workflowsは、ServiceNowのノーコード・ローコード開発ソリューションであるApp EngineとIntegrationHubを特長としており、これらのアプリにより企業は従来の手動プロセスを大規模に最新のデジタルワークフローに変換することができます。Now Platformの最新バージョンQuebecに伴い、ServiceNowはCreator Workflowsのポートフォリオの中で以下の新しいアプリを提供し、あらゆるスキルレベルの開発者がワークフローアプリを迅速に構築できるよう支援します。
App Engine Studio: ノーコード・ローコードで開発できる直感的なガイド付きのビジュアル開発環境を提供することで、コーディング経験のない人でも共同作業やアプリ構築が可能になります。これにより、大規模かつ迅速にアプリ開発をすることができます。
App Engine Templates: 事前に構築済みのワークフロービルディングブロックをチームで利用できるため、市民開発者はゼロから始めることなく、アプリ構築をいち早く開始することができます。
急速に変化する環境に適応するためノーコード・ローコードを取り入れるアプリ構築は企業にとって戦略的に不可欠なものになりつつあります。調査会社ガートナーは、「2024年までに、ローコードアプリ開発は、アプリ開発全体の65%以上を占めるようになる」(2)と報告しています。
セント・ジュード小児研究病院やロサンゼルス市を含む、いくつかの組織は、新型コロナウイルスが世界的に感染拡大する中、患者や市民に重要な救命サービスを大規模に提供できるエンドツーエンドなワークフローをカスタムメイドで構築するため、ServiceNowのApp Engineを活用してきました。
Now Platform Quebec のリリースにより、ServiceNowは組織がより俊敏性を高め、新しい働き方に適応できるように支援します。単一の統一されたプラットフォームとデータモデルを活用することで、顧客はビジネスプロセスを継続的にモニターし、最適化することができ、先を見越してボトルネックを特定してそれを回避することができます。
新たに追加されたアプリには、以下のものが含まれます。
Process Optimization: ITおよびカスタマーサービスの担当部門は、ワークフロー実行の基礎となるプロセスを視覚的に作成し、改善しながら、先を見越してプロセスのボトルネックを特定し、それを回避することで、より迅速に問題を解決することができます。
Workforce Optimization: ITおよびカスタマーサービス管理者向けのワークスペースを提供し、組織の生産性を最適化することができます。このワークスペースは、複数のチャネルにわたり、エージェントの生産性、ワークロード、およびKPIをリアルタイムでモニターし、結果として顧客体験の向上を実現します。
Engagement Messenger: セルフサービスをサードパーティポータルに拡張し、AI検索、ナレッジマネジメント、ケース(案件)および仮想エージェントとの対話を可能にし、顧客満足度を向上します。
デジタルレジリエンスとビジネスの生産性を向上させる機械学習とネイティブAIソリューション
Now Platform Quebec リリースにより、組織は強力な新しいネイティブAI機能で生産性の向上を図ることができます。今日企業は、迅速にイノベーションを起こし、それらを大規模に展開する必要があることに加えて、より分散した従業員の生産性を向上するために、エンタープライズ規模で一般のユーザーでも使いこなせるデジタルソリューションを提供する必要があります。生産性を向上する新機能には、以下のようなものがあります。
ITOM Predictive AIOps: 表面化する前に問題を予測し、解決を自動化することができます。
仮想エージェントの機能強化: ガイド付きセットアップとトピックのレコメンデーションにより、迅速に価値を創造し、AIを活用したエンドツーエンドの会話体験で、インシデントの解決を加速します。
AI Search: 従業員や顧客に、コンシューマーレベルの検索体験を提供し、サービスポータル、モバイル、仮想エージェントの検索ウインドウからパーソナライズした関連性の高い実用的な情報を得ることができます。
Quebec リリースに含まれる、これらの新機能は、Loom SystemsとAttivioを買収することで実現したAI機能です。お客様は、高度なAIOps機能を用いて業務を円滑に進めながら、デジタルオペレーションに関する深いインサイトを得ることができ、問題が表面化する前にインシデントを特定、修正し、最小限に抑えることができます。また、一般のユーザーでも使いこなせるAIによってパーソナライズされた結果から、よりスマートかつ迅速に業務を行うことができるようになります。
新しい働き方に適応した優れた従業員体験
ServiceNowのEmployee Workflowsでは、人事、ITから、法務、ファシリティにいたるまで、従業員が素早くセルフサービスで解決策を見つけ、あるいはリクエストに対応しやすくすることで、優れた従業員体験を継続的に実現しています。Quebec リリースでは、AIによるコンシューマーレベルの検索体験に加えて、Universal Requestや新製品となるLegal Service Deliveryを含む、企業全体で従業員のエンゲージメントや企業内のサービス管理を強化し、コストを軽減することができる新しいイノベーションを発表しました。
Universal Requestにより、職場管理チームはチケットを転送し、部署間でコラボレーションをすることができます。従業員は自分で申請したチケットのステータスが更新されるごとに通知を受け取ることができるため、チケットの状況を心配する必要がなく、業務に集中できるようになります。
Legal Service Deliveryには、以下の機能が含まれます。
Digital Forensics: 法務部門が必要に応じてデジタルデータの調査・解析、消去されたデジタルデータの復元など行う際に、企業の全システム中の情報管理者にeDiscovery(電子証拠開示)クエリを割り当て、追跡に必要な合理化された、透明性あるセキュアなプロセスを提供します。
Simple Contracts: NDAやその他の一般的な契約書や覚書のテンプレートを提供します。法務部門は、電子署名の承認のために契約の割り当てや、ステータスと完了の追跡を効率的かつセキュアに行う方法を必要としています。さらには、契約に関するステータスについて、元となる法的要求や問題に立ち戻って確認する必要があります。Simple Contractsはそれらを網羅し、DocuSignやAdobeSignとの電子署名との連携を実現します。また、Boxとも連携することで、ドキュメント管理と契約書のレビュー追跡も可能にします。
提供時期
ServiceNowのNow Platform Quebec リリースは、本日より提供を開始します。
1 IDC, WW Digital Transformation Spending Guide, 2021
2 Gartner, Top 10 Application Predictions Through 2025, 12 May 2020
以上
ServiceNowについて
ServiceNow(NYSE:NOW)は、人にしか出来ない、付加価値の高い新しい仕事を創造します。当社のクラウド型プラットフォームとソリューションは、従業員と企業双方に優れたエクスペリエンスを生み出し、生産性を高めるデジタルワークフローを提供します。詳細は https://www.servicenow.co.jp/ をご参照ください。
(C) 2021 ServiceNow, Inc. All rights reserved. ServiceNow、ServiceNowのロゴ、Now、その他の ServiceNowマークは米国および/またはその他の国におけるServiceNow, Inc.の商標または登録商標です。その他の会社名と製品名は、関連する各会社の商標である可能性があります。
Use of Forward‑Looking Statements
This release contains “forward‑looking statements” about the expectations, beliefs, plans, and intentions relating to ServiceNow’s business in Japan. These statements reflect ServiceNow’s current beliefs and are based on current information available to it as of the date hereof. Forward-looking statements are subject to known and unknown risks and uncertainties and are based on potentially inaccurate assumptions that could cause actual results to differ materially from those expected or implied by the forward-looking statements. If any such risks or uncertainties materialize or if any of the assumptions prove incorrect, ServiceNow’s results could differ materially from the results expressed or implied by the forward-looking statements ServiceNow makes. Factors that may cause actual results to differ materially from those in any forward-looking statements include: (i) uncertainty whether sales in Japan will justify these investments and (ii) unexpected difficulties in maintaining the Japan Store or expanding the local apps available. Further information on factors that could affect ServiceNow’s financial and other results is included in the filings ServiceNow makes with the U.S. Securities and Exchange Commission from time to time. The market information in this release is intended to outline ServiceNow’s general business direction and should not be relied upon in making a purchasing decision. ServiceNow undertakes no obligation, and does not intend, to update these forward-looking statements.
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