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(2021/3/22)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:日立グローバルライフソリューションズ株式会社
「洗濯コンシェルジュ」アプリにスマートスピーカー連携機能を追加
日立グローバルライフソリューションズ株式会社(取締役社長:谷口 潤)は、コネクテッド家電である洗濯乾燥機向け(*1)のスマートフォンアプリ「洗濯コンシェルジュ」を3月30日よりアップデートし、 Google Nest Hub(*2)など Google アシスタントを搭載した Google Nest デバイスに対応します。これにより、スマートスピーカーやスマートディスプレイなどの対応デバイスを通じて、「洗濯の運転終了」をお知らせし、また、運転状況を確認する問いかけにより「洗濯の残り時間」や「洗濯コース」などが確認できます。
当社はお客様の生活に合わせて製品を進化させる「ソフトウェア・デファインド コンセプト」に基づき、コネクテッド家電を最新ソフトウェアにアップデートすることで使い勝手や機能性を向上させ、お客様の暮らしに寄り添います。
(*1) 対応機種:2020年度製品(BD-NX120F、BD-SX110F、BW-DKX120F)、2019年度製品(BD-NX120E、BD-SX110E、BW-DX120E)他。詳しくは日立洗濯機ホームページをご確認ください。
(*2) Google、Google Nest Hub、Google Nest Miniは Google LLCの商標です。
■「OK Google」対応によりできること
1. 対応デバイスから「洗濯の運転終了」をお知らせ【New】
スマートスピーカーなどの対応デバイスから自発的に洗濯機の運転終了をお知らせします(利用者から発話する必要はありません)。洗濯機の設置場所から離れたリビングやキッチンなどで「洗濯の運転終了」の通知(*3)を受け取れます。
(*3) 通知機能の初期設定はオフに設定されています。
2. 運転状況を対応デバイスに確認【New】
スマートスピーカーなどの対応デバイスに話しかけることで、現在の洗濯機の運転状況や洗濯の残り時間、洗濯コースなどが確認できます。洗濯機の設置場所まで確認しに行くことなく、リビングやキッチンなど離れた場所で、運転状況や洗濯の残り時間などの通知を受け取ることができ、便利になります。
■ニュースリリース全文はこちら
http://www.hpadm.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2021/03/0322.pdf
■お客様お問い合わせ先
受付時間 9:00~17:30(月~土)、9:00~17:00(日・祝日) ※年末年始を除く
・日立家電品の商品情報やお取り扱いに関するご相談窓口「お客様相談センター」
電話 0120-3121-11(フリーコール) ※携帯電話から 050-3155-1111(有料)
・日立家電品とスマートフォンとの接続やネットワーク接続に関するご相談窓口
電話 0120-554-201
■洗濯機ホームページ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/
以上
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